ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「良く出来てるね。自分も作ってみようかな」母親がデニムの端材で作ったペンロールが絶賛を浴びる。真似する外国人も続出!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

母が俺のデニムの裾上げで余った生地を使ってペンロールを作ってくれたから見てほしい!
こんなすごいペンロールを作れるなんて世界一の母親かもしれない!
どうせならボールペンじゃなくて全部万年筆で埋めたいなあ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

お母さんを大事にするんだぞ!




3:投稿者さん

もちろんだ!
感謝の気持ちを込めて、給料日に万年筆を買ってプレゼントしようと思ってるところだ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

これは良いアイディアね。どうやって作るか、明日おばあちゃんと一緒に考えてみようかな。




5:投稿者さん

協力して作れば、どんなものだって立派なものになるはずさ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

それぞれのポケットの幅はどうやって決めたの?




7:投稿者さん

そこまでは分からないな。母がペンロールを作るのは初めてじゃないから、たぶん試行錯誤を繰り返してサイズを決めてるんだと思う。




8:海外の万年筆ユーザーさん

単純なことだよ。ペンを簡単に出し入れできる幅になるまで、生地に針を刺してサイズを確認しながらやるんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

あー! 言われてみればそうね! 何でこんな簡単なことに気付かなかったんだろう。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ペンロールになってもジーンズっぽさを感じさせる縫い目なのが良いね!




11:海外の万年筆ユーザーさん

デザインもすごく良いなあ!




12:投稿者さん

ちょっと面白い話があって、俺が母に「こんな風に作るのって結構大変だったんじゃない?」って聞いたんだ。そしたら母が机の引き出しから自作のペンロールを3個出してきたんだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分はペンロールが好きなんだけど、それがハンドメイド品であればもっと愛着が沸くと思う。




14:投稿者さん

やっぱり思い入れがあるかどうかが一番重要なポイントだな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

良いアイディアだね! 自分も裾上げしないといけないズボンがあるし、これ作ってみるのも良いかも。




16:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃかっこいいじゃん。試しに作ってみようかな。Youtubeで作り方を覚えれば半分完成したも同然だしな!




17:海外の万年筆ユーザーさん

作るのは難しくないよ。ペンロールはないけど、同じような形の編み物に使うかぎ針用のケースは作ったことはあるから。すごく簡単だから頑張って!:)




18:海外の万年筆ユーザーさん

これ気に入ったから母さんと一緒に作ってみようと思う。素材は別なものにするけど。




19:海外の万年筆ユーザーさん

自作してみるっていう人がいっぱいいてびっくりだ。完成品を見るのが楽しみだなあ。
俺のはパラコードを使ってペンロールを縛ってるけど、もっと良い方法があるんじゃないかなと思う。例えば調整できる留め金をつけるとか。




20:海外の万年筆ユーザーさん

さっそく作ってみた。



※こちらは数日後のレスです。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






21:投稿者さん

おお、すごいじゃん!




22:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。




23:海外の万年筆ユーザーさん

良く出来てるなあ!




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれ作ってみよう。今は万年筆を普通の筆入れみたいなものに入れてるから、持ち運んだときに中でごちゃごちゃ動いちゃって嫌なんだよね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

作ってみたよ。君のお母さんが手掛けたものほど完成度は高くないけど。



※以下の画像はインスタグラムを読み込めない方向けです。




26:投稿者さん

完成度高くないなんてそんなことないぞ! すごく良く出来てると思う!






良く出来てますね!
万年筆はそれぞれ軸径が違ったりしますから、既製品が合わない場合、自作すると良いかもしれません。
レスにもあるように愛着が沸いて一層大事に使うようになりますよね!

過去に投稿した収納ケース類に関する翻訳記事はこちら。
海外「これはすごい! 自分のも作ってほしい!」完成度が高すぎる自作の文具箱に称賛と購入希望が殺到!(海外の反応)
海外「寝てるみたいですごくかわいい!」外国人のカップルが寄せ集めの材料で作った万年筆ディスプレイが可愛すぎる!?(海外の反応)
海外「初めてでこの完成度はすごいよ!」初挑戦のミシンで立派なペンロールを作り上げた外国人!(海外の反応)
外国人「ようやく万年筆&インクコレクションを綺麗にディスプレイできたわ!」岡山県倉敷市発の雑貨メーカーが作る木製ボックスが文具の収納に役立つ!?(海外の反応)
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
海外「これは掘り出し物だ!」Sheafferのヴィンテージディスプレイケースを破格の値段で手に入れた外国人(海外の反応)
外国人「最初は万年筆だけだったのに最終的に鞄まで買ってしまった……」こだわりだすと止まらない。底なし沼にハマってしまった外国人(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「行ってみたい!」日本にある「理解できないもの」を大特集!?
海外「コロナウイルス急増の韓国、遂に感染者が1000人突破」
マスクで100万稼いだ転売屋「転売を否定するな。スーパーの販売とやってることは同じ。罪悪感はないし欲しいなら努力して買え」
海外「日本って安全じゃないなって思った犯罪や出来事ってある?」”トマトストーカー”になら遭遇したことあるよ
海外「また日本がノーベル賞か…」 7年後に完成する『ハイパーカミオカンデ』が話題に
駐車スペースがない!そんなときにピッタリな家の駐車スペースの作り方。海外の反応
保育園勤務の美人妻が13歳少年と関係を持ち赤ん坊を出産→ クソすぎる言い訳に海外騒然
【悲報】底辺女性声優さんの引退宣言が悲しすぎるとTwitterで話題に
日本のホテルの部屋が最先端すぎる!「まるで未来のホテル」「さすが日本だ!」【タイ人の反応】
【画像】これもう全員エチだなwwwwwwwwww
外国人「建築家でも想像できない転用をされてる建物を集めてみた!」
「君達の国で現在広まっているフェイクニュースは何なのか」海外の反応
ベトナムで隔離された韓国人がゴネまくって当局に高級ホテルを用意させる 結局は誰も得しなかった
親友だと思ってたのに・・・。親友に事故に見せかけて殺されそうになったとき。海外の反応
【新型コロナ】医療ジャーナリスト「大阪で原因不明肺炎が7000件」→ 結果wwwwww

0 件のコメント