ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これを自作するなんて凄すぎる!」万年筆のニブをモチーフにしたアクセサリー。あまりの素晴らしさに購入希望が殺到!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ポリマークレイでペンダント作ってみました!:D
本物のヴィンテージペンのニブをベースにはしてないので安心してください。
「万年筆板にアップしてみたらどう」って勧められたからスレ立ててみたんですが……板違いだったらごめんなさい^^



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。









スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これどこで買えるの?




3:投稿者さん

興味がある方はレスしてください。こちらからRedditのプライベートメッセージ機能を使って連絡します!:)




4:海外の万年筆ユーザーさん

財布は用意できている。後は注文するだけだ。




5:投稿者さん

是非お願いします;o;




6:海外の万年筆ユーザーさん

ペン先をペンダントにするっていう発想が良いね!




7:投稿者さん

ありがとう!:D




8:海外の万年筆ユーザーさん

ふと思ったんだけど、万年筆のニブには色々なデザインがあるでしょ? だから今その人が使ってるものとマッチするようなデザインにしてみるのも面白そう。例えばセーラーを使っている人向けにセーラー風のペンダントを作るとか。まあただのアイディアだから本気にしないでね:D




9:投稿者さん

それは素晴らしいアイディアですねXD
あとでニブのデザインについて調べてみます!XD




10:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だなあ! Etsyで出品してるみたいだから、今から見てくるよ:D
https://www.etsy.com/shop/Tishaia




11:投稿者さん

分からないことがあったらプライベートメッセージを送ってくださいね^^




12:海外の万年筆ユーザーさん

超クールじゃん。インクが滴るように先端にクリスタルを使ってるのがすごく良いよ!




13:投稿者さん

ありがとうございます!
実は最初に作ったのは滴の部分が血のように赤いものだったんですよ。作家か誰かの名言に「ただ座って白紙のページに血を注ぎ込むだけだ」というようなものがあったので、それにインスピレーションを受けて作ったんです。


※ヘミングウェイの言葉に「There is nothing to writing. All you do is sit down at a typewriter and bleed(書くのに何も難しいことはない。ただ机に向かい心血を注ぎタイプライターを叩けばいいのだ)」というのがあったはずです。



14:海外の万年筆ユーザーさん

とても立派なペンダントだね。でも自分が身につけたら変に思われちゃうからなあ。




15:投稿者さん

それはつまり壁飾り用のものが欲しいということですか?:D




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分にはファッションセンスがないから、アクセサリーを買っても合わせられないなって。もし他のものと組み合わせて飾ったりできれば嬉しいなと思うけどね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

発想が素晴らしい!
Noodler's Baystate Blueみたいな綺麗な青色はないのかな?;)




18:投稿者さん

私もBaystate Blueのような色のクリスタルが欲しいと思っているんです! なのでスワロフスキーに作ってもらえるようにお願いしてくれませんか?:D
以前、藍色系のクリスタルを使ってペンダントを作ったことがあるんですが、Baystate Blueよりも暗い色合いになってしまいまして。しかも明るい色の服じゃないと見栄えが良くなかったんです。普通の服だとただの黒いクリスタルになってしまうんです。




19:海外の万年筆ユーザーさん

Etsyであなたのページを見てきたよ。どれも綺麗な作品ばかりですごいね! だけど今はお金がないから買えないからブックマークしておいたwww何でかお金が貯まるとインクと万年筆に消えていっちゃうんだよねwww何でかなあ???




20:投稿者さん

ありがとうございます! そういってもらえるととても嬉しいです;o; <333




21:海外の万年筆ユーザーさん

絶対買わなくちゃ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

どれも素敵だ👏👏👏




23:海外の万年筆ユーザーさん

すごいわ! 蛇のデザインのペンダントが最高ね! 私もポリマークレイで色々作ってるけど、ひいき目に見ても平凡レベルの出来だから、これだけ作れるあなたの技術って本当にすごいと思う。尊敬するわ:)




24:投稿者さん

ありがとうございます! この蛇を作るのに使ったのはFimo Jade Greenっていうポリマークレイです。私この翡翠色が大好きなんです:D




25:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、すっごく綺麗😍




26:海外の万年筆ユーザーさん

これ超やばい! 私も趣味でポリマークレイを弄っているけど、ニブ型のペンダントを作ろうという発想はなかったわ!




27:投稿者さん

ありがとうございます! 似たようなものならあなたにも作れますよ。ポリマークレイは何でも作れますからね。そういうところが大好きなんです:D
今までにポリマークレイでチョコレートや溶岩も作ってきましたし、このペンダントも銀細工風のポリマークレイ作品からインスピレーションを受けて作ったものなんですよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

↓このPelikanのニブみたいな渦巻き模様を入れるのはどうだろう?





29:投稿者さん

たぶんそれっぽいのは出来ると思います。アイディアありがとうございます!:D




30:海外の万年筆ユーザーさん

うわああ! これすっごい!
さっそく彼氏にEtsyのURLを送っておいたわ。私の誕生日がもうすぐだからね:3




31:海外の万年筆ユーザーさん

俺は男でこういうのに興味ないけど、もし女だったら絶対買ってたな! それくらいすごいと思う!




32:投稿者さん

ありがとうございます! こういうコメントがあると励みになります:D




33:海外の万年筆ユーザーさん

仕事の関係上ジュエリーの類は身につけられないんだけど1個欲しいなあ😍




34:投稿者さん

みなさんコメントとプライベートメッセージありがとうございました! とても心が温かくなりました!
毎回完成した作品をネット上に公開しているんですが、そのたびに「低評価ばかりだったらどうしよう」と自信がなくなってしまうんです。でもこういうメッセージを頂けて救われました <3 :D






最初銀か何かで作られているのかと思いました。ネックレスみたいですが、ネクタイピンみたいな形にしても面白そうです。こういう工作関係は全く知識がないんですが、ポリマークレイは表現の幅がとても広い素材なんですね。
投稿者さんのEtsyのページはこちらです。
https://www.etsy.com/shop/Tishaia

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「長時間書いてもも疲れない快適な万年筆を教えてほしい」海外の愛好家たちが選ぶ最も快適な万年筆とは!?(海外の反応)
海外「災い転じて福となすだね!」世界で人気を博す日本のノック式万年筆。アクシデントで落として壊れた……と思ったらこうなっていた。(海外の反応)
外国人「来月丸善で毎年恒例のペンショーが開催されるよ」海外の愛好家も注目する大イベント。会場限定万年筆が発表されるも既にほとんどが売り切れ状態!?(海外の反応)
外国人「みんなが好きな万年筆関連のユーチューバーを教えてくれ」(海外の反応)
海外「これ自分もやっちゃうわ! 気持ち分かるよ!」家族に内緒でお買い物。バレないように郵便物を受け取ろうと画策する外国人たち(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
外国人「私たちが授業を受けているときの写真がこれ」ロシアの大学での1コマ。海外の万年筆愛好家にとっては眩しすぎる光景!?(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本には偽中国語というネット文化があるらしいぞ!」
【爆報】新天地教祖「新型コロナは悪魔の仕業と判明しました!信仰心で打ち勝ちましょう!!」=韓国の反応
【悲報】フェミ「オタクはしまむらやジャスコで親に服買ってもらってそう」→批判殺到
海外「温暖化!」日本のスキー場の惨状に海外びっくり仰天!(海外の反応)
レッドブルのフェルスタッペン「ポジティブだしマシンの感触はずっといい」「最初のテストに満足」
海外「日本は狂ってる」 クルーズ船で業務を終えた厚労省職員の多くがウイルス検査せず職場復帰(海外の反応)
【画像】海外の漫画キャラをアメリカの右翼団体がシンボルにする→作者がキレて漫画内でそのキャラの葬式をする
はやぶさに続け!JAXAの火星の衛星からのサンプルリターン計画に青信号 海外の反応
海外「やっぱり日本のアニメは最高だ!!”鬼滅の刃”は最高!!!」アニメ”鬼滅の刃”が海外で脚光!!
【画像】アニメの胸揺れ、ヤバすぎるwwwww
【アフリカ】ウガンダ議会で激しい乱闘  外国人「乱闘というより、下手なダンスをしているように見える」「なのに、猿と比べたら怒るんですよ・・・」
何もせず5日間ベッドに寝ているだけで大金がもらえる”夢のバイト”の募集が開始wwwww
【悲報】なんかロシアがクルーズ船を巡ってぶち切れ宣戦布告していると話題⇒ロシア外務省「カオスで無秩序」上院議長「日本政府の犯罪行為」
アメリカ「流行のインフルエンザが実はコロナウイルスかもしれん…」
【悲報】大人気女性声優「安全第一でドイツ車にした!」

2 件のコメント:

  1. ここは記事のチョイスがいいな

    返信削除
  2. 翡翠色の蛇はハイセンスだわ。

    返信削除