ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「手洗いマスクは守れるけど最後のは無理!」外国人が武漢肺炎対策の漫画を描くもオチに納得できず? こんな状況でも物欲は抑えられない愛好家たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

感染症の衛生対策をイラストにしてみた。



※イラストは左から右へ読んでいってください。
翻訳はこちらです。

手洗いをしよう。
マスクも着用しよう。
消毒液で手を綺麗にしよう。
不要不急の外出は避けよう。
でも通販で万年筆を買いすぎないようにしよう。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

武漢ウイルスがこんなに蔓延する前、Ebayを通じて中国のお店に万年筆を大量注文したんだよ。それから大体2か月経つけどまだ届いてない。もしかしたら中国の税関で止められているのかな。それともウイルスが付着していて開封すると危ないから止めているのか。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ウイルスはそんなに長く生きていられないから開けるのに問題はないよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ウイルスはどれくらい生きられるんだろう?




5:海外の万年筆ユーザーさん

ここのサイトではプラスチックの場合9日間生存って書いてる。
https://www.journalofhospitalinfection.com/article/S0195-6701(20)30046-3/fulltext

だから配達物の中にあるものは安全だと思うよ。
でも配達員が触れているわけだから、配達物の外側にはウイルスが付着しているかもしれない。
だから中身を取り出したらすぐに捨てて、その手で顔に触れたりする前にさっさと手を洗うようにしよう。




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分もアリババに万年筆3本注文したんだけど未だに配達されないまま。税関に引っかかってなければいいんだけど。もう40日以上経ってるからなあ:(




7:投稿者さん

2か月前といえば旧正月あたりだね。実家への帰省で工場はみんな閉鎖するし、外国へ渡航する人たちにも用心する時期だから、たぶん今も中国のどこかで配達されずに残ってしまっているんだと思う……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

細かいことを指摘するようで悪いんだけど、「don't buy too many pens online」ね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ついでにいっておくと、病気にかかってないならマスクはしなくていい。健康な人にマスクはおすすめしない。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/prepare/prevention.html




10:海外の万年筆ユーザーさん

今のところは万年筆を1本も買わずに済んでる。ノートを8冊買ったけど。
あと銅には殺菌成分があると聞いたから、このパンデミックが落ち着くまでは銅製のKaras Kustoms Fountain Kで書こうと思う。これで手の消毒が出来るぞ!


※銅に殺菌作用があるのかは分かりません。鵜呑みにしないようにしてください。



11:海外の万年筆ユーザーさん

Karas Kustoms Fountain Kか。投稿者さんは万年筆を買わないようにと言ったけど、欲しいものがまたひとつ増えてしまった:(




12:海外の万年筆ユーザーさん

このイラスト書くのに使ったインクって何? 綺麗な色してるじゃん。




13:投稿者さん

使ったインクを書いておくの忘れてた……セーラーインク工房の740だよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

良い色だね、気に入ったよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

コロナが収束したら買いに行くか。




16:海外の万年筆ユーザーさん

だからセーラーのボトルっぽい外見をしているのか。インクは最高なんだけど、あのボトルの形は最悪だよ……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

最後のコマで「飼いすぎないように」って忠告する意味ある?




18:投稿者さん

漫画にはオチがないとね:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

今は欲しいものがあっても我慢して貯めるんだ。そして武漢ウイルスが落ち着いたら、地元の文具店に行って買って応援するのさ;)




20:海外の万年筆ユーザーさん

超かわいいー!




21:投稿者さん

ありがとう:D




22:海外の万年筆ユーザーさん

他にもあるならアップしてみてくれない?😙




23:投稿者さん

以前から自分の日記に思いつきで落書きしているんだ。インスタグラムのアカウントがあるから、画像をアップするとしたらそこになると思う。
https://www.instagram.com/inquisitivequill/




24:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃかわいいイラストだね:)
だけど最後のだけは無理だなあ。家にずっとこもってお金を使わずにいると、絶対に万年筆を買いたくなるもん。




25:投稿者さん

ありがとう!
何か別のことに専念して物欲を抑え込もう!




26:海外の万年筆ユーザーさん

「インクをあちこちに零さないようにしよう」も付け加えてくれ。俺はよくインクであちこち汚してしまうんだ。




27:投稿者さん

それならこれを機にクリーニング用品を揃えてみたら良いんじゃないかな!




28:海外の万年筆ユーザーさん

買うなって言われても買っちゃうもんね!!!




29:投稿者さん

一か月あたりの万年筆の購入本数を50本以下にするのは程よい制限で良いと思うんだけど。




30:海外の万年筆ユーザーさん

そんなに買うのは君だけだと思うけど……。




31:海外の万年筆ユーザーさん

このインク良いねえ。




32:投稿者さん

セーラーのインク工房 740だよ。ブングボックスの初恋(Sapphire)ってインクにかなり近い色合いなんだ。




33:海外の万年筆ユーザーさん

2月に中国の通販で万年筆を注文したんだけど、コロナが突然爆発的に流行しちゃったから、今も手元に届いてない状態。




34:海外の万年筆ユーザーさん

一般的に2月は中国から物を買うのはやめておいたほうが良い時期なんだ。旧正月でお店を閉めちゃうから、注文してから届くまでに3週間はかかるんだ。そこに今回はコロナも加わっているし、5週間から6週間は待たされるんじゃないかな。




35:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆よりもインクをいっぱい買ってしまいそうだ……。ちょうど今日Noodler's Blue Ghostを買おうと思っていたのに、こんな綺麗なインクを見せられてしまったら……。




36:海外の万年筆ユーザーさん

もう既にRotringのペンやら他の万年筆やら買っちまったあとだよ……。




37:海外の万年筆ユーザーさん

絵上手いね。内容も面白い。




38:海外の万年筆ユーザーさん

言うの遅いよ。もう注文しちゃった。




39:海外の万年筆ユーザーさん

最後のコマの表情がとてもかわいい!




40:海外の万年筆ユーザーさん

最後のやつ以外はちゃんと守れるぜwww






旧正月&武漢ウイルスで出荷が遅れているのは運が悪かったとしか言えませんね……。
月に50本も買う人はそうそういないと思いますが、財布の紐が緩んで万年筆やインクを買いすぎないように注意しましょう!
スレではマスクに関するレスが多くついていました。健康な人がつけても意味ないだとか、ちょっとした論争になっていました。申し訳ないですがそこらへんの話は全てカットしました。

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)
海外「何の問題もない! むしろもっと充実させよう!」日本の万年筆が大好きな外国人。コレクションが増えすぎていることに危機感を覚えてしまう……。(海外の反応)
外国人「俺たちの万年筆はこんな風に作られていたのか!」ドイツの大人気万年筆メーカー、その工場を動画で見学してみよう!(海外の反応)
海外「ブラックよりもグレーが好き!」意外と奥が深いグレーインク。多種多様な色合いがひしめく中でも日英のインクの人気は圧倒的!?(海外の反応)
外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)
海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)
海外「早く香水じゃないと教えてあげて!」知らないまま使えば大参事待! よりにもよって万年筆のインクが香水と間違われてしまう……。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「これはクールだね!」東京都のコロナウイルス情報サイトが画期的!
日本通貨の新800円紙幣のアーティストコンセプトに、柴犬が登場!? 海外の反応
【画像】AT限定さん、高校生に喧嘩売られて泣きながら発狂wxywxywxywxywxywxywxy
韓国人「西洋人たちは日本に対してなんでこんなに認識が良いんだろうか」
韓国人「結局日本に負けましたね…」「日本を入国制限する209ヶ国は反日国家なのか?ネトウヨは何とか言えええええ!」
【画像】大正時代?の日本人女性の写真がこちららしい
日本のギャルが「ギャルは絶滅した」というニュースを見た結果!【台湾人の反応】
【動画】政治家や官僚、マスコミに親中派が多い理由がコレwwwwwwwwwwwwww
ドイツ人「日本の住宅街ってギリシャより貧しく見えないか?」
外国人「北海道が非常事態宣言を解除、日本の一斉休校も延期しないらしい」
【文春砲】声優の岡本信彦さん、声優の大亀あすかさんと結婚していた。さらに別の女性との密会もバレてしまう
海外「これって映画じゃないの?全部が美しすぎるよ〜!!」 京都の4K映像に海外から羨望の声!!
【画像あり】彡(°)(°)「人生で1番影響受けたのは衛宮士郎」
海外「日本のジェットコースターがクレイジーすぎる!人の乗り物じゃねえ!!」富士急ハイランドの”高飛車”が恐ろしすぎると話題に
外国人「なんで武漢ウイルスって呼んだら人種差別扱いされるの?」(海外反応)

2 件のコメント:

  1. 紙の左上の暦みると中国で使われている文具だよね
    会話の中身からしても中国人どうしらしいし
    でもなぜだか英語で漫画を描いて英語で会話をしている
    どういう人たちなんだろうか

    返信削除
  2. ほぼ日手帳は中国の文具じゃなくて日本の文具だよ
    海外の万年筆オタクに人気の手帳
    コメしてる人がどこの国の人間かは知らね

    返信削除