ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

店主「巨大万年筆を作って店の窓際に飾ってみた」大きさ1.5m! ニュージーランドの文具店が製作した巨大な万年筆がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

実はLamy 2000には兄弟モデルがあったんだけど、みんな知ってたかな? その名もLamy 20000!
外見はほとんど同じだけど、その大きさはLamy 2000の10倍もあるんだ。比較用として隣にLamy 2000を置いてあるから分かりやすいよね。
ちなみにこれに使われている素材は全く別物。筆記用具としての機能もないし、そもそもLamyが作ったものですらないという……。

とまあ冗談はおいておこう。
僕はニュージーランドで「Inkt」という文房具店を経営しているんだけど、お店の窓際にディスプレイ用の何かを置きたいなと思ったんだ。そこで、お気に入りの万年筆のLamy 2000をベースとしてこれを作ってみたんだ。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これくらい大きかったらスイートスポットを見つけるのに苦労はしないだろうなあ。


※スイートスポットは一番気持ちよく書けるニブの角度、部分を指します。
人によって感じ方、表現の仕方は違いますが、スイートスポットで文字を書くと、インクが潤滑剤になっているかのような、ヌルヌルとした感覚が味わえます。



3:投稿者さん

そこが超極太ニブの利点だよ。とはいえ、このサイズの万年筆だからね。インクを流すための排水管をペンの素材として組み込めるかが問題だ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

無理だったらドラム缶にインクをいれてつけペンとして使おう!




5:海外の万年筆ユーザーさん

一人でこれを抱えて書くのは大変だけど、友達がたくさんいればみんなで支えて楽に書けるようになるな……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

これすげえ! マジでやばいじゃん!
作るのはどれくらい大変だった?




7:投稿者さん

完成までに結構時間がかかったけど、作業自体はそれほど大変ではなかったよ。実際のところ、ベースにしたLamy 2000を単純に10倍の大きさに引き伸ばして、クリップとか細かい部分を調整しただけだからね。
製作には元々所有していた木工旋盤を使ったんだ。でも1.5mのLamy 20000を作るには旋盤が小さすぎたから、軸とキャップは別々にして後からくっつけたんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

製作お疲れさま! 超クールだよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

すごい! じゃあ次は超巨大なナミキエンペラーを作ろう!


※ナミキエンペラー(Namiki Emperor)は50号ニブとインキ止め機構を搭載した万年筆ことです。
ナミキのエンペラーコレクションはもちろんのこと、ウルシコレクションの50号ニブ仕様もナミキエンペラーと呼ばれています。



※以下は別のスレのものです。
同じように巨大万年筆のスレだったので翻訳してみました。


1:投稿者さん

アンティークショップで↓こんな面白いものを見つけた。
中が小物入れになっていて、万年筆とか色々なものを収納出来そうな感じだった。
これの名前は「Silver Crane 1984 parker pen desk tidy」っていうらしい。
値段は35ドルだったんだけど、結局買わずに出てきてしまった。正直ちょっとだけ後悔してる。

ebayを探してみたら出品されていたからURL貼っておくわ。
こっちのほうが詳しい写真出てるし、気になる人は見てみて。
https://www.ebay.co.uk/itm/Vintage-1984-Silver-Crane-Ceramic-Parker-Pen-Desk-Tidy-large-/293397471495?nma=true&si=ggXzu9oZJOqAHNg7k7n9dMqexYQ%253D&orig_cvip=true&nordt=true&rt=nc&_trksid=p2047675.l2557





2:海外の万年筆ユーザーさん

残念ながらこれに合うカートリッジはないようだ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

たったの35ドル!? 安すぎる!
最近じゃLamyの万年筆よりも安いものがたくさん出てるなあ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

とても面白い品ね。こういうの大好きだわ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ぽっちゃりしててかわいい。




6:海外の万年筆ユーザーさん

今すぐお店に戻って、試し書きさせてもらおうよ:)




7:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆をシャツのポケットに入れて持ち歩くのは大変そうだ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

これがParkerの新しい限定モデルですか。




9:海外の万年筆ユーザーさん

お、なかなか良いじゃん。






Lamy 20000というネーミング、単純ですがとても面白いと思いました。
窓際に展示してあるようなので、通りがかった人は「なんだこれ!?」と思うかもしれません。万年筆好きならつられて入ってしまいそうです。
ちなみにLamyは人間サイズのSafariを広告用として製作していて、世界各地のLamyストアや大型文房具店で展示しています。

過去に投稿した大きな万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「自分もあのとき行っておけば……!」外国人がイタリアの万年筆メーカーViscontiの本店を訪問。クリップを模したドアハンドルに目を奪われる!?(海外の反応)
海外「自分も行ったことある! 良いお店だよ!」アメリカ・ミズーリ州にある万年筆専門店のドアには愛好家を喜ばせる一工夫が!(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
外国人「マレーシアで巨大なLamy Safariを発見したよ」実は日本にもある!? 人間サイズのLamy Safariをご覧ください(海外の反応)
外国人「日本のクソデカ高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」その大きさもさることながら、軸に塗られた美しい黒漆に感動する外国人たち(海外の反応)
海外「この日本の万年筆を見ても同じこと言えるかな?」ドイツの万年筆も大きいけど、日本にはそれを超える超大型万年筆が存在している!?(海外の反応)

スポンサードリンク

アメリカ人「殲滅しないと…」海外メディアも報道…ついにアメリカに上陸した日本のオオスズメバチにアメリカ人困惑(海外反応)
海外「クオリティのレベルが違う!」日本のがっつり宅配コース料理に驚き!
【悲報】有名漫画家さん、続々と反安倍を表明してしまう…
日本人が「山積みのマスクを買わない理由」に台湾人から共感の嵐!【台湾人の反応】
河野太郎防衛大臣「いい加減にフェイクニュースを流すのはやめてほしい 知事に謝ってくるよな?謝って来いよ」
外国人「日本に在日ブラジル人がかなり多くて興味深い」
【画像】このマキワンコ、ヤバすぎるだろwwwwwwwwwwww
外国人「どうして日本はエジプトアニメを作ってくれないんだ?!」
ブラジル大統領「死者1万超えたけどBBQやるわ」記者「やめろや」大統領「釣りやぞバーカ」
お尻を掻いてた牛さん、電柱を破壊し800世帯を停電に追い込んでしまうwwwwww
海外「これが朝食!?」「タラバガニにしては安いね!!」アメリカの人気グルメユーチューバー、札幌で念願のグルメに感激!
ド底辺の生活をした事があるヤツしかわからない事
海外「日本の文化好き!」侍の街『会津若松』での武道体験に海外興味津々(海外反応)
海外「やっぱ本場はレベルが違う…」 日本の声優の技術力が異次元だと海外で話題に
工●チ女「見て見て!筋トレしてたらクビレできた!w」パシャ

0 件のコメント