ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆にインクカートリッジを挿し込むとこうなる」透明軸だからこそ分かるインクの動きに、海外の愛好家たちが興奮してしまう。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

セーラーハイエースネオを買ったんだけど、カートリッジを挿し込んだときのインクの流れがクールだったから動画をアップしてみた。刺激が強すぎるから閲覧注意だぞ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これはいやらしすぎるわ。子供には見せられない。




3:海外の万年筆ユーザーさん

仕事中に開いちゃいけないスレだな……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいい万年筆じゃん! 動画も良いね:)




5:海外の万年筆ユーザーさん

書き味はどんな感じ? ハイエースネオって安いみたいだけど、一度も使ったことないんだ。




6:投稿者さん

安価なのにすごく滑らかな書き心地だよ。ペン自体が軽いからポケットに入れて持ち歩くのにもぴったり。
ただポストするのはオススメしない。軸がプラスチック製、キャップがアルミ製だから、ポストしちゃうと重心が後ろに寄ってしまうんだ。


※ポストは外したキャップを軸の後ろに挿すことです。



7:海外の万年筆ユーザーさん

自分の万年筆だと、こんなに早くカートリッジからペン芯へと流れていかないよ。たぶん10倍は時間かかってると思う。何でだろう?




8:海外の万年筆ユーザーさん

早撃ちの達人と比べてはいけない。




9:海外の万年筆ユーザーさん

真面目な話なんだよ。こういう風に自分のものとは明らかに違うものを見てしまうと不良品なんじゃないかって不安になってしまうんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

閲覧注意www声出して笑っちゃったわwww
この動画から「(インクで)満たしてほしいの……」って声が聞こえてくる気がするよ。




11:投稿者さん

そのセリフがおかしくて笑ってしまったwww




12:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジを挿した後はすごい声が聞こえてきそうだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Ink-Shotだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

興奮してきた💦




15:海外の万年筆ユーザーさん

この毛細管現象は堪らないね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これは面白い動画だよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

おいおい興奮させないでくれよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

あー、セーラープロフィットジュニアの透明軸欲しくなっちゃったよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

周りに人がいるときには見れないな。




20:海外の万年筆ユーザーさん

こういう風にインクが流れていくのか。見てて気持ち良いね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

美しいなあ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

おお! めっちゃクールじゃん!




23:海外の万年筆ユーザーさん

どこで買ったの? ハイエースネオは細字のみらしいけど、細さはどんなもん? 極細くらいなのかな。




24:投稿者さん

アマゾンで買ったんだ。
極細は一度も買ったことないから比較できない。ごめんね。
↓は0.5mmのシャープペンと比べてみた写真。大体同じくらいの線の太さだと思うよ。メモを取るときに役立ちそうな太さだね。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




25:海外の万年筆ユーザーさん

まさにこれが知りたかったんだ。教えてくれてありがとう!




26:海外の万年筆ユーザーさん

スローモーションにして再アップしてみてくれない?




27:投稿者さん

今挿してるカートリッジを使い切ったらもう一度撮影してみるよ。今回アップした動画は高フレームレートで撮影したものじゃないからね:(




28:海外の万年筆ユーザーさん

Oh Yeeaahhh







インクや万年筆の構造がどのような働きをしているのかが分かるので、好きな人たちにとっては堪らないでしょう。
最初のほうのレスにもありましたが、確かにカートリッジを挿し込んでもすぐに浸透するものもあれば、逆にかなり時間がかかるものもありますね。「本当に大丈夫なんだろうか」と不安になる気持ちも分かります。そういうときはカートリッジを指で軽く潰してインクを送り出すと上手く流れ始めると思います。

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「万年筆にインクが入っていく瞬間って気持ちよくない?」愛好家なら共感するかも? 台湾の吸入式万年筆でインクを吸い上げる瞬間がこちら!(海外の反応)
海外「綺麗なのも良いけど、そのままの姿も良いかも!」ヴィンテージ万年筆のビフォーアフター。ニブの変色も見方によっては味がある?(海外の反応)
外国人「みんなこの万年筆を見たことがあるかな?」激安ボールペンメーカーとして知られるフランスのBIC社。実はこんな万年筆を作っていた!?(海外の反応)
外国人「同じインクでも万年筆が違うとこんなに色が変わるようだ」組み合わせ次第で大きく変わる万年筆。愛好家たちを惹きつける要素のひとつがこれ!(海外の反応)
海外「万年筆とボードゲームって相性最高だよね!」海外で広く親しまれているTRPG。アナログゲームだからこそ万年筆が活躍する!?(海外の反応)
海外「これだけ揃えられるなんて羨ましい!」色彩雫のミニボトルを全種類集めた外国人に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)
外国人「まるで生きているみたいだ!」万年筆のニブとペン芯の間を顕微鏡で見たらこんな風になっていた!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本の子供が「お母さんの体重」を必死で考えた結果!お母さんが「毒を盛るぞ」とカンカン?【台湾人の反応】
海外「日本のが使い勝手良さそう…」ロボット三原則は古い?日本発のロボットルールに海外議論(海外反応)
【悲報】人気声優さん、韓国人から誹謗中傷を受けてしまい冷静に説教する
海外「コンビニで焼き魚!?」日本のローソンのバラエティ豊かな食べ物に驚き!
彡(゚)(゚)「スパイダーマンええなあ…」彡(^)(^)「せや!毒グモに噛まれたろ!」
【誰・・?】光を通すと女性像が浮かび上がる不思議な日本のティーカップが海外で話題に
チェコ「お前らの国の薬局ってどんな感じ?」日本「どうして俺達のはダサいんだろう」
『ラブプラス』のソシャゲ、発表から3年も費やしてサービス終了 言うほどアカンか?
おばあさん「今の買い物の方がずっと楽しいわね」新型コロナウイルスにより外出できないお年寄りにラマの宅配便
サルゲッチュ開発チーム「あかん1作目にして最高傑作作ってもうた…」
外国人「日本の鬼滅の刃の売上部数がとんでもないことになってる…」
海外「日本の世界遺産がクレイジーなことになってる」の放水訓練に外国人たちが驚愕www
【悲報】ヤバすぎるゲーム実況者が発見されるwwww
サンフランシスコの公園に突然「巨大な丸」が出現! 現代アートかと思いきや意外な利用方法が!
愛知大村さん、吉村知事に反論され納得がいかない模様w

3 件のコメント:

  1. これは工口ぃ

    返信削除
  2. 良さがまったくわからんwwwww分かる人にはたまらんのだろうけども

    返信削除