ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「僕の彼女が所有してるセーラーの万年筆を見てほしい」総額200万円!? 入手困難なモデルも混じったコレクションに外国人たちが驚愕!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

僕の彼女はちょっとしたセーラーコレクターなんだ。
そこで集めたモデルをひとつの画像にまとめてみた。
モデル名については分かる範囲で答えるよ。ちなみに真ん中の一番でっかい万年筆はセーラー布袋竹(ほていちく)ってモデルだよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

>ちょっとしたセーラーコレクター
マジで言ってるのか?




3:投稿者さん

だってもっとすごいコレクターいっぱいいるでしょ?
その人たちと比べたらね:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

これだけのコレクションがあるんだ。もうSailor(セーラー/水兵)じゃなくてNavy(海軍の艦隊)だよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

よくこんなに集めたね。感動しちゃった。
布袋竹の左にあるのは何てモデル? 今まで見たことないんだけど。




6:投稿者さん

ごめん、木製で長刀ニブがついてるけど、何て名前のモデルなのかは分からないや。どこかのお店とコラボして作ったものかも。だからモデル名はセーラーの既製品とは関係がないんじゃないかな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

あまり軸が大きなモデルやエボナイト軸は好きじゃないみたいだね。キングプロフィットが2本あるだけかな?
何にせよカラフルで美しいコレクションだね。




8:投稿者さん

キングプロフィットが少ないのはお金の問題なのと、彼女好みの色がそれほど多くないからだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

今じゃ手に入らないレアなモデルも混じってるみたいだし、俺の持ってる万年筆をかき集めても足元にも及ばないくらいすごいコレクションだわwww




10:海外の万年筆ユーザーさん

このコレクション集めるのにかかった費用、海軍兵学校の年間受講料に匹敵してそう。




11:投稿者さん

かもしれない! ニブの種類とか調整にいくらかかっているのか分からないから、正確なことは言えないけど。




12:海外の万年筆ユーザーさん

布袋竹ってやつ、パッと見だと恐竜の足みたいだ……。ヴェロキラプトルの化石に似たようなのがあるし。




13:投稿者さん

言われてみると似てるかも!




14:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだ。
自分もセーラーのプロフィット21がすごく気に入ってるんだ。もう少しコンバーターのインク容量が多かったら良かったんだけどね。
もし自分が万年筆を改造出来るスキルを持っていたら、インク容量がちょっと多いパイロットカスタムヘリテイジ92に、セーラーのニブを装着して使っていたと思う。




15:投稿者さん

もし我慢出来るなら、PenBBSの吸入式万年筆にセーラーのニブをつけて使うって方法もあるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーにはレアロっていう、プロフィット21と同じ21金ニブがついたピストンフィラーの万年筆があるよ。しかもインクの容量も多いんだ!
ちなみにさっき自分はレアロを日本のお店に注文したところ!😬




17:海外の万年筆ユーザーさん

でもレアロってインク容量1mlだからなあ。コンバーターよりは多いけど、それを買うだけの価値があるかどうか……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

とんでもないコレクションだ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーは紫色の万年筆を作るのがすごく上手いよね。色合いが独特で綺麗!




20:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ:-)
だけどこの中に自分が好きなモデルはないみたいだ。




21:投稿者さん

君の好きなモデルはレアロかな?
レアロは簡単に分解して掃除出来ないから、彼女はあまり好きじゃないみたいなんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

値段について口にするのはタブーかもしれないけど……これ全部で2万ドル(約200万円)くらいはかかってるよね?😲




23:投稿者さん

1本あたり250ドル(約25,000円)とすると大体そんな感じ!




24:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーの万年筆を全部集めたら海賊王になれるかも。




25:海外の万年筆ユーザーさん

愛好家のコレクションっていうよりも、セーラーの工場にありそうな陳列ケースみたいに見える!👏🏽👏🏽
ところで、一番右の列、上から三段目のトレイにある、右端の白いプロギアって何? めっちゃ良い色してるじゃん!




26:投稿者さん

それは数年前に限定販売された日本橋高島屋のSecret Editionってモデルだよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

一番上の段、右から二番目のトレイのカラフルな透明軸がすごく良いね! 限定品なのかな?




28:投稿者さん

たぶんどこかの万年筆店がセーラーとコラボして販売たモデルだと思う。
セーラーはいくつもの14金の透明軸を販売しているから、似たような色のものなら手に入れられると思う。




29:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、すごい!!!😳
とんでもないコレクションだね! ブラボー!👏👍🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋




30:投稿者さん

僕もそう思うよ!




31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にハマって1年足らずでこれだけ集めたとか言わないよね?




32:海外の万年筆ユーザーさん

このコレクションを見ると、彼女の好みがどんな感じなのか大体分かるな。




33:海外の万年筆ユーザーさん

>僕の彼女はちょっとしたセーラーコレクターなんだ。
本当は「僕の彼女は万年筆コレクターで、ちょっとだけセーラーも集めているんだ」でしょ?




34:万年筆さん

www






すごいコレクションですね!
この方はプロギアやカラフルな透明軸が好きなんでしょう。
布袋竹には何やら色々種類があるようで、詳しいことは分かりませんがかなりレアな万年筆と思われます。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本の漆塗り万年筆は使い込むとこんな風になる!」これぞ侘び寂び? 漆の経年変化のビフォーアフターがこちら!(海外の反応)(海外の反応)
外国人「Montblancのお店で45万円の万年筆を触らせてもらった!」本当の高級店は年齢や外見で判断しない? 顧客の心を掴むMontblancのサービス戦略!(海外の反応)
外国人「ボールペンのインクって最後まで使い切れる? 無理じゃない?」(海外の反応)
海外「これ万年筆で描いたの!?」「ダークソウルっぽい!」日本の超極細万年筆で描いた絵があまりに上手すぎて外国人たち驚愕!(海外の反応)
外国人「ポケモンをテーマにした蒔絵万年筆があったら面白くない?」(海外の反応)
外国人「日本語の勉強に日本製の万年筆を使うとテンション上がる!」バランスが取りにくい字も、細かい漢字も日本の万年筆があれば書きやすいかも!?(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「なぜ日本のゲームは白い花畑で決闘してしまうのか考察」
世界一可愛いタップダンス!?飼い主さんの合図で華麗に踊るオカメインコ♪
「おい、二階! 」日本の対中融和勢力を米国が名指し
【海外の反応】モラル的にグレーな漫画・アニメ主人公をまとめてみた
【在日米軍司令官】「米国は尖閣諸島の状況について日本政府を支援するコミットメントを100%忠実に守る」「年365日、1日24時間、週7日いつでもだ」中国船侵入で
日本の「奈良の鹿」が賢くて礼儀正しい!こんな風景が見られるのは世界でも日本だけ!【タイ人の反応】
【宇宙】太陽系は太陽を中心に回っているわけではない…よくわかる動画をJAXAの惑星科学者が作成
外国人「完結している漫画ならお前ら何が一番好き??」
米議員候補「ドラゴンボールZのようなポルノアニメが子供を堕落に追いやってしまう」
【えぇ…画像】スケベピアノYouTuber、メンバーシップ開始wwwwwwwwwwwwwww
海外「羨ましい!」「どうぶつの森みたい」山形でのサクランボ狩りの動画に驚き!
山にラーメンスープ流したらなんか問題あるか?
海外掲示板「日本では、クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるのが定番らしい」 海外の反応 
こんな超小さい車見たんやがwwwwww
長ーい鼻をシュノーケルにして、水の中でくつろぐテキサスのゾウさん

2 件のコメント:

  1. 入れてある箱ってSAILORで変えるのかしら?

    返信削除
  2. 布袋竹は単品で200万超えるよ。
    ペン軸は3枚重ねにしたキングイーグルだよ。
    ヤフオクで200万スタートだったよ。
    左のは泡瘤の万年筆だよ、違う気がするけど、屋久杉の泡瘤だったら2009年17万で売り出された万年筆だよ。

    返信削除