ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「去年発売したばかりのプラチナプロシオンを買ってきたよ」価格は5,000円でも書き味は300円のプレピーと一緒!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

中国「日本の治安はどうなってるんだ!」 安倍総理が街を散策する光景に中国人が衝撃
【韓国の反応】韓国人「なぜ広開土大王艦は、日本の哨戒機の緊急呼び出しに答えなかったのか?」
海外「日本が正しいよ!」世界8カ国語で日本に謝罪を要求する韓国に世界が仰天
外国人「日本のお寺の地図記号はナチスを想起させる」→台湾人「歴史も知らないのか」と呆れる【台湾人の反応】
海外「日本は本当に凄い国だ…」 日本の奇跡的な戦後復興に衝撃を受けるアラブの人々
海外「な、なんだってぇ!」米国の名作アニメを日本人が作っていたという事実に米国人が仰天
TBS「ひるおび!」で韓国の反論動画の致命的問題点が指摘される モーニングショーは真逆の論調を維持
【レーダー照射】トランプ氏が韓国に激怒!マティス退任で「在韓米軍撤退」も加速か
海外「エスキモーの獲る量は少ない」「日本も伝統文化」日本とエスキモーの捕鯨の比較に海外議論(海外反応)
海外のアウトドアファン「日本でウルトラライトの装備を買う時にお勧めの製品やお店はあるだろうか?」日本のウルトラライト製品に対する海外の反応
アメリカ人「なんでみんな億万長者たちのことが嫌いなの?」海外の反応
テレ朝「報ステ」が映像公開を首相独断と決め付けて猛批判 防衛省は韓国と争いたくないはずだ
日本で話題の「◯を描けば精神年齢が分かるお絵描き診断テスト」が面白い!【台湾人の反応】
海外ユーチューバー「日本人のお正月の過ごし方に密着してみた!」
訪日米国女性「日本のここがスゴイ!」日本の好きなものトップ10!海外反応

1:投稿者さん

去年の7月に発売したばかりのプラチナプロシオンを買ってきたよ。
元々は透明軸のKawecoを買うために文具店に行ったんだけど、売り切れだったのか見当たらなくてね。その代わりにプロシオンを買うことにしたんだ。
カラフルで綺麗な色合いのカートリッジも同梱されてたよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。







スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

プロシオンのニブはどんな感じなの?
自分はプラチナのニブが大好きなんだけど、プレピーだけは嫌いなんだよね。だからプロシオンのニブがどんな感じなのか気になるんだ。




3:投稿者さん

書き味は金ニブになったプレピーって感じ。滑らかで弾力もある楽しいニブだよ。


※プロシオンは金ニブではなくステンレスニブです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

画像を見るとプラチナバランスのニブに似てるね。バランスのニブはプレピーよりもはるかに優れてるし別格といっていいと思う。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分の目にはバランスよりもプレピーに似てるように見えるよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

さっきのレスは訂正するよ。プロシオンには新設計のニブとペン芯が装着されてるみたい。だから価格的な面で考えると、プレピーやプレジールよりも優れた書き味になってると思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

そうだといいんだけどね。
まあ、プレピーのコスパがすごくて人気があることは分かってるよ。でも自分が買ったプレピーはインクフローが最悪だったんだ。中国の万年筆のJinhaoよりも悪かったんだから。




8:海外の万年筆ユーザーさん

プロシオンの中字持ってるよ。ニブには弾力があって、フィードバックは適度な感じかな。付属のインクカートリッジをプロシオンで使った場合、インクフローはかなりドライになっちゃう。実際、ドライすぎてまともに書けないよ。


※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
詳しくはこちら。
※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けを起こしにくい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



9:海外の万年筆ユーザーさん

それもうプレピーじゃん。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ペンショーでちょっと触らせてもらっただけだけど、書いてて楽しい万年筆だったよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分はプロシオンのデザインすごく好きだよ。他のプラチナ製品とは全然違う外見だからね。特にプロシオンのパーシモンオレンジが気に入ったよ。




12:投稿者さん

全然違うよね。こんな感じのマットパステル風な色合いって一般的ではないから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

パステルカラーの万年筆というとKaweco Sportシリーズがあるけど、これのSport Fox(オレンジ系の色合いのやつ)が欲しくて欲しくてたまらないんだ。でもKaweco Sportは既に1本持ってるし、しかも全然使ってないから、新しく買っても意味ないと思って我慢してるんだ……。




14:投稿者さん

自分はついこの前Kaweco Sportのミントカラー買ったよ:)






2018年7月に発売されたプロシオンの購入報告スレがあったので翻訳してみました。
ちなみに↓プロシオン発表当時の翻訳記事はこちらです。
プラチナの新製品が発表されるも海外では賛否両論?(海外の反応)

管理人もプロシオンのパーシモンオレンジを購入しました。ニブは細字です。インクはプラチナカーボンブラックで、ちょっとしたメモ書きなどに使っています。
個人的にはプレピーよりも上だと感じています。詳しい使用感については長くなるので書かないでおきますが、プロシオンは価格が4,000~5,000円ほどの万年筆なので、もうちょっとお金を足せば金ニブの3776を買えてしまいます。これから手を出そうという方にとってはここが一番の悩みどころかもしれません。

過去に投稿したプラチナに関する翻訳記事はこちらです。
日本の文具メーカーパイロットとプラチナの一部万年筆が2019年から値上げに(海外の反応)
【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)
外国人「日本の万年筆、プラチナ美巧とセーラープロフィットならどっちが買い?」(海外の反応)
在日外国人「日本の金箔仕上げの万年筆を購入したよ」現在は入手困難?風神雷神が描かれた美しい万年筆!(海外の反応)
外国人「初心者向けの金ニブ万年筆としてプラチナ美巧はあり? なし?」(海外の反応)
外国人「酔った勢いで万年筆を買ってしまった……」(海外の反応)
外国人が世界的な人気を誇る日本のプラチナ万年筆にどハマりした結果(海外の反応)

スポンサードリンク

歯医者「朝起床後にすぐに歯磨いてる人は何がしたいんでしょうね(笑)」
【朗報】カバの赤ちゃん、メチャクチャかわいい
【アウト】ヤングマガジン、またしても一線を越えてしまうwwwwww
いじめっ子が8年後に謝罪 「これからは君の全てが上手くいくよう願ってるよ」 世間「良くやった!」
外国人「日本で差別されたンゴ!酷いンゴ!」 ワイ「ほーん、具体的には?」
【画像あり】女「じゃあ着物脱ぐね」 陰キャ「そのまま舐めてや」
【悲報】ヒカキンさん、1900万の時計を8時間で売ってしまい炎上 金属アレルギーのため
【朗報】ブスだと時給が上がるバイト、見つかる
【悲報】女さん、とんでもない北海道旅行を計画する
【画像】このベロチューえっちすぎwwwwwwwwwwwwwwww
ディーラー営業の俺が遭遇した「変な客」ランキングベスト5wwwwwww
高須院長「鳩山先生が辺野古移設を決めたのでは…」 ウーマン村本「!!!」シュババババ
【画像】秋葉原にガチでヤバいオタクが現れるwwwwwwwwww
【悲報】ヒロインにガチでイライラするアニメがこちらwwwwwww
【訃報】コミケで倒れた絵師さん、心筋梗塞で逝去…
林先生「嫌なら日本から出てけ!社会サービスを受けてるなら文句言う資格はない!文句があるなら自分で変えろ!」→炎上

0 件のコメント