ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「災い転じて福となすだね!」世界で人気を博す日本のノック式万年筆。アクシデントで落として壊れた……と思ったらこうなっていた。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

パイロットキャップレスを床に落としてしまってニブがひん曲がってしまったんだけど……なんと! セーラーのふでdeまんねんっぽく曲がってくれたおかげで、前よりも良くなった上に何の問題もなく使えているんだ! もちろんスクラッチィ感も全くないよ!!!



※スクラッチィ(Scratchy)は紙に引っかかる感覚や、紙を削るくらい、もしくは針で引っかいているかのような書き味のことを指します。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

筆ニブというよりウェーバリーニブ仕様のキャップレスって感じがする。でもとりあえずパイロットに送って直してもらったほうがいいよ。




3:投稿者さん

自分も最初パイロットに送ろうと思ったんだ。でもしばらく経ってから自分でニブをちょっと整えてみたら全然問題なく書けるようになったんだ。だから「まあこれでもいいかな」と思ってそのままにすることに決めたんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

いやそうじゃなくてな、この写真を送ってやったらどうだって意味で言ったんだwwwキャップレスにウェーバリーニブ仕様もいいだろってパイロットにアイディア提供するためにさwww




5:投稿者さん

そういう意味だったのか。確かにウェーバリーニブのキャップレスが販売されたら最高だね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

災い転じて福となすってやつだな! 正直ちょっと羨ましい……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

君もキャップレスを落とせばいいのさ。そうすればこのニブが手に入るかも……。




8:投稿者さん

今年一番ラッキーな日だと思うよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

アクシデントが良いほうへ転がって万年筆がうまいこと機能するようになる話めっちゃ好きだわ。
自分も以前Paker Vacumaticのニブをダメにしちゃったんだ。でも自力で直してみたらインクフローが前よりも良くなって書きやすくなったんだ。それ以来Vacumaticがより魅力的になったよ。




10:投稿者さん

全ては必然、運命なんだと思う。万年筆が壊れるということは、逆に言えば理想的な万年筆に生まれ変わらせるチャンスでもあるんだよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットに送りたくないのなら、アマゾンとか使えば交換用のニブを手に入れられるよ。




12:投稿者さん

それマジ? パイロットのニブを売ってるお店なんて見たことないけど。ちょっと調べてみるわ。教えてくれてありがとう。




13:海外の万年筆ユーザーさん

俺はキャップレスの極細持ってる。購入当時は線が細すぎるし書き味がスクラッチィで嫌だったわ。だから筆圧をかけてニブのスリットをちょっとだけ広げてみたら書き味が劇的に改善したんだ! ちなみにニブは君のとそっくりな形になってる。




14:投稿者さん

それは素晴らしいね! これは協力して「パイロットのニブの曲げ方」みたいなチュートリアル動画を作るべきなのでは……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスの交換用ニブって売ってるの?




16:海外の万年筆ユーザーさん

売ってるよ。金ニブで1個80ドルくらいする。




17:海外の万年筆ユーザーさん

怪我の功名だね!




18:投稿者さん

ありがとう。




19:海外の万年筆ユーザーさん

うまくニブにダメージを与えたね、おめでとう。




20:投稿者さん

ありがとうwww
確かにダメージといえばダメージなんだろうけど、運良く前よりずっと書きやすくなったからね。






これは幸運でしたね!
これを筆ニブとするかウェーバリーニブとするかは人によって違うと思いますが、どちらにせよ書き味が自分に合っているかどうかが一番重要ですからね。
でも落としたときは寿命が縮まるような思いをしたのではないでしょうか。みなさんは決して真似しないようにお願いします!

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「最初はみんなそうなるよ!」インクカートリッジの再利用に挑戦して、手がインクまみれになってしまった外国人(海外の反応)
海外「自分もこの万年筆で同じ目に遭ったよ……」インクがキャップ側に流出して開けられなくなってしまった万年筆がこちら……(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)

スポンサードリンク

「チリではシリアルの箱にカートゥーンを載せることは禁止されてる」海外の反応
「大地震の前触れか?」 福井でリュウグウノツカイ2匹が並んで泳ぐ超貴重な映像が撮影され外国人も興味津々 海外の反応
ロードバイク乗りはしまむらの服を着るべき
タイ人「日本にお金を落としに行こう」「日本の美味しいものにはお金を惜しまない」中国人観光客激減で日本がタイ人に注目!【タイ人の反応】
海外「これみんな買いたい!」アメリカ人、日本で巨大な鯉を買って大喜び!
全米ライフル協会 「ビデオゲームが銃犯罪の原因!」 アメリカ「じゃあ調べてみるわ」→結果wwwww
3Dのドンキーコングアートがすげぇ!手書きでこれはヤバ過ぎる 海外の反応
【悲報】パチ屋さん、新型コロナに感染した客に来店され臨時休業へ
世界最長の宇宙滞在から帰還した宇宙飛行士、帰宅を待ちわびていた飼い犬に熱烈歓迎される
【炎上】人気ソシャゲさん、ヒロインが敵の魔王に妊娠させられてしまい大炎上中
フランスの日本食レストランが差別被害 コロナウイルス出ていけと落書きされる
見慣れたマジックだけど、みんな本当にタネがわかってる? 外国人「椅子の内側に隠れてるんだよ」「デブと一緒にやればもっと感動するんだがな!」
香川県議「若者はスマホやゲームに依存して前頭葉が壊れている」
「この謎の日本の機械は何なんだ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
海外「こんなとこに住みたい!」「ウイルス気をつけてw」スウェーデン人ユーチューバー、日本旅行で大はしゃぎ!
【画像】ダイヤモンドプリセンス号で作業する人達の姿が話題になってるらしいが、これ縛りルールでもしてるの??

3 件のコメント:

  1. 偶然よくなったような言い方しているけど、床に落としてペン先に起こる事故って十中八九これでしょ
    明らかにペン先の太さ変わってるし良くなってる点などないと思うけど
    このほうがいいというのならいいんじゃね、お前ん中ではな

    返信削除
    返信
    1. >このほうがいいというのならいいんじゃね、お前ん中ではな
      だから投稿者はこっちの方がいいと思ってるって話だろ。
      事故で受けたダメージが丁度よかったってだけじゃん?
      十中八九も何も事故の種類なんて関係ないしなんで一人でギスギスしてんの。

      削除
  2. なにがどうよくなってるのかまったくわからない

    返信削除