ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「完全に日本の風景じゃん…」 南米にそびえる本格的な日本のお城に驚きの声
海外「おめでとう日本!」日本の小惑星探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウにローバーを着陸させたことに対する海外の反応
トヨタ「若者向けの車作っといたで!!待ち望んだスポーツカーや!」
【テレビ朝日】池上彰「新聞は偏っていてもいいんですが、テレビは公共の電波を使用しており、放送法を守らなくてはいけません! キリッ」
鳩山由紀夫「沖縄県知事選の佐喜真候補が自分は翁長知事の後継だと嘘をついている」 ※音声データは出しません
海外「日本の少子化の原因」 合コンパーティーに集まる若者たちが映す日本社会のゆがみを外国人たちはどう見るのか? 海外の反応
海外「妊婦の食欲を侮るな!」お菓子を横取りした夫の悲劇 海外の反応 
海外「お腹痛いw日本のユーモア溢れる発想がまた炸裂してるww」海外の反応
海外「!?ついに日本で大吟醸のキットカットが登場するらしい」海外の反応
海外「京都VS東京、住むならどっち?」日本に住む外国人が投げかけた質問に議論勃発 海外の反応
イケガMetooが池上彰に深刻なダメージを与えていると判明 番組でも気にしまくりである
【悲報】俺の母さん、リース契約の車で事故起こして全損させた結果・・・
【速報】安倍内閣支持率55%(+7)に上昇wwwwwwwww
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 沖縄!新潟の再来!例のメンツが大集結!マッテマシタ━━(゚∀゚)━━!!!
【サンモニ】関口宏「安倍三選は偏った流れをしていないか?これで良いのか?」→ 自民若手「貴番組はどう?事実をもとに示していただければ…」

1:投稿者さん

大阪駅の近くにあるヨドバシカメラで万年筆コーナーを発見したよ。品揃えもすごかった。
今はもうアメリカに戻っちゃったんだけど、そのときに撮った写真をアップしておくね。



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。
画像にコメントがついていたのでそれも翻訳しました。

↓Pelikanのショーケース。

↓Montblancのショーケース。

↓編み込みの万年筆。100円は大体1ドル。



↓万年筆コーナーから離れたところにノートがたくさん置いてあるところがあった。

↓Parker

↓Waterman




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ちくしょう。ヨドバシカメラでも万年筆売ってるって知ってたのに……しかも駅から数区画しか離れてない民泊施設を利用していていたのに……どうしていかなかったんだ俺は……:(




3:海外の万年筆ユーザーさん

数年後に大阪へ留学しに行く予定だから楽しみだなあ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

大阪にあるオススメの万年筆専門店を教えてあげよう(セーラーの限定版を扱ってるお店を重視して選んだものだけど)。
・ペレペンナ
・東急ハンズ
・モリタ万年筆
・阪急
・ナガサワ文具センター
・デルタ STYLE DEE




5:海外の万年筆ユーザーさん

ヨドバシカメラに行ったことあるけど、そのときはまだ万年筆にハマってなかったんだよね。当時はヴィンテージカメラが大好きで、それ用のフィルムとかを探していたんだ。
それで今度日本に行く予定なんだけど、買い物リストがものすごいことになってるというね……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

東京から広島まであっちこっち旅行したんだけど、よりによって池袋のポケモンセンターにあった万年筆を買ってしまったよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

真の万年筆専門店は北浜駅の近くにあるモリタ万年筆だぞ。大阪にいるなら絶対行くべき。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分が買おうと思っていた万年筆はヨドバシカメラのほうが安かったよ。でもモリタ万年筆がすごくワクワクするお店なのは間違いないね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

日本でオススメのお店教えてくれない?




10:投稿者さん

百貨店系は高級万年筆を売ってる感じ。
普通の文具店だと手頃な価格の万年筆が揃えてあるよ。Office Depot(オフィスデポ。アメリカのオフィス・文具店)のペンコーナー、ノートコーナーに似てるかな。
大体のお店はフロア毎にノート専門、ペン専門、バインダー専門って分かれているんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

日本では普通の文具店ですら万年筆を取り扱ってるんだよ。
下の写真は京都のロフトで撮ったものだよ。





12:海外の万年筆ユーザーさん

銀座のG.Itoyaだね。そこの3階に行くといいよ。高級万年筆が所狭しと並んでるから。
ロフトと東急ハンズは品揃えがかなり限られてるんだ。
ヨドバシカメラは展示品がすごく良いときがあったりするかな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

大阪
・ペレペンナ
・東急ハンズ
・モリタ万年筆
・阪急
・ナガサワ文具センター
・デルタ STYLE DEE
・文具の森
・蔦屋書店

東京
・高島屋
・丸善
・キングダムノート
・ブングボックス
・書斎館
・ユーロボックス
・ペンポイント
・蔦屋書店
・伊東屋(ここで買えるような万年筆はないんだけど、見る価値はあるからね!)

京都
・TAG STATIONERY

静岡
・文具館コバヤシ
・四葉商会
・文具の蔵Rihei
・Penne19(ペンネ・ジューク)
・RYP

神戸
・ナガサワ文具センター
・Pen and message

岡山
・うさぎや

名古屋
・三光堂
・Pen Land Cafe

その他
・多山文具(広島)
・石田文具(函館)
・甲玉堂(熊本)
・ジョイフル2(群馬、栃木)
・PEN'S ALLEY Takeuchi(愛知)

このリストはセーラーの取り扱いが多い店をピックアップしたものなんだ。
最後のPEN'S ALLEY Takeuchiはあんまりセーラーを扱ってないけどね。




14:投稿者さん

おお、このリストってかなり広範囲にわたっているんだね。調べてて気づいたよ。今度日本に行くときに寄ってみようかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

東京と大阪のツタヤは相当な量の万年筆を取り扱ってるよ。展示もすごく綺麗だしね。まあ伊東屋には敵わないけど。
神戸と大阪のお店では、他の万年筆に加えて、セーラーとかプラチナとコラボしたオリジナル万年筆を売ってるんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

丸善は伊東屋よりも上でしょ。丸善にはPelikanの月光みたいに簡単には見つけられないレベルの限定万年筆がたくさんある。




17:海外の万年筆ユーザーさん

財布の紐を締めておかなくちゃ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

フランクリンプランナーは日本だと人気があるみたいだね(アマゾンと楽天で調べたらいっぱい出てきたから)。




19:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、このお店に行ったらお金使いまくって破産しちゃいそうだ。
ゲーム、メカニカルキーボード、パソコン、ヘッドホン、ガンプラ、カードゲーム、カメラ、そんでもって文房具か……。




20:投稿者さん

ヨドバシカメラの地下のほうには凄まじい規模のロボットとか電車とかのコーナーがあったよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

今のところ電車にはそれほど興味ないけど、そのうちハマったとしてもおかしくないと思ってる:O




22:海外の万年筆ユーザーさん

右端にあるLamyの広告がヤバいwww
黒地なのにドイツの国旗つけるっておかしいでしょwww




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそこにしか目がいかんわ。
しかもLamyのロゴの下にもLamyって書いてるし。うん、これは念のために書いてるんだな、きっと。




24:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、良いねえ!
値段はリーズナブルだった?




25:投稿者さん

ちょっと高かったかな。でも信じられないくらいの品揃えだったよ。Pelikan、Cross、パイロット、Montblancがあったし、その他の日本のブランドとか中国のブランドも置いてあった。価格帯も手頃なものから1,000ドル越えまで色々。見て回ったのは5分程度だったけどね。






ヨドバシカメラでもこんなにたくさん扱っていたんですね。知りませんでした。
そしてやはりというべきか、日本にきたことがあるユーザーたちがたくさん集まっていました(実際に、こういう報告スレや、「日本に行くんだけど、ここだけは行っておけってお店はある?」という質問スレを立てると、経験者たちがアドバイスをくれたりします)。
海外の万年筆愛好家の訪日件数は思っている以上に多いのかもしれません。気軽に、もしくは頻繁に来れる距離ではないと思うのですが、ほぼ毎年のように来ている方もいるようです。

過去に投稿した「日本にきて買い物をしていった外国人」の翻訳記事はこちらです。
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)
訪日外国人「東京旅行の戦利品をアップするよ!」新宿の伊勢丹と伊東屋で購入した万年筆とインク!(海外の反応)
海外「だから日本が大好きなんだ!」海外にはない、日本ならではの品揃えに惚れ込む外国人たち(海外の反応)
訪日外国人「日本のあちこちを旅しながら文房具を色々買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「東京と函館でインクと万年筆を大量に買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「初めて日本に行ってきた! 万年筆が好きなら絶対に行くべき!」(海外の反応)
海外「日本で万年筆専門誌を買ってきたよ。これはみんな買って読むべき!」(海外の反応)
訪日外国人「修学旅行で日本の文房具店を巡って買い物をしたよ。人生最高の経験だった!」(海外の反応)
訪日外国人「新宿西口の世界堂で、くまモン仕様の万年筆を買ってきたよ!」熊本応援プロジェクトで作られたパイロットの日本限定万年筆!(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って、インクと万年筆をたくさん買ってきたよ!」日本でないと手に入れにくいアイテムが大量!(海外の反応)
訪日外国人「日本で買い物をしたんだけど、ちょっと夢中になって買いすぎたかも」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】東大医学部に不合格の予備校生(20)の胸wwwwwwwwwwwwwww
クッパを美少女化した「クッパ姫」という二次創作が海外で大流行→日本でも流行しツイッタートレンド入りwwwwwwwww
いじめっ子「イジメてるつもりはない。あれは遊び」←これ本心からの言葉なんだからさ…
お前らが好きそうな車見つけたwww
【画像】12歳女子でこの太ももヤバいだろwww
【画像】東京ゲームショウで大衆の面前でパンツを履く女性が撮られる
【画像あり】彡(^)(^)「アンパンマン号やんけ!峠攻めたろ!w」
ワイ、この急須を買うべきかどうかで一週間以上悩み倒してしまう
攻守最強の趣味、ソロキャンプと判明
【閲注】カモフラージュ動物画像
【画像あり】大川隆法「こんにちは、樹木希林です」
【悲報】ワイの彼女、ウンコを漏らす
【画像】アスペには理解できないストーカー漫画が話題にwwwwwwww
このgifヒヤヒヤするwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ、カレーにジャガイモを入れて離婚危機

1 件のコメント:

  1. 吉原のPenne19(ペンネ・ジューク)をあげてるなんてメッチャ通な人だなあw

    返信削除