ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本のセーラー万年筆、2015年から休止していたオリジナルニブの取り扱いを再開するってよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「ありがとう日本!」米国経済を支配していく日本のあの食べ物に米国人が仰天
公安に完全マークされた安田純平さんの現在をご覧くださいwwwwwww
【原爆Tシャツ】世界中から猛抗議が寄せられ、BTSの映画『バンステ』がエジプトで公開中止に…このまま各国に波及する可能性も
【続報】TSUTAYA「お客様の特定や個人情報の流出の事実はございません」と報告…BTS悪口にキレた女性店員のSNS問題
海外「食べてみたかった!」日本の世界的アニメに登場したあの料理たちに米国人が感動
この子ネコのフェイント抱きつきwwww【海外の反応】
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 在韓米軍「ソウルのアメリカンスクール(小中学校)来年閉鎖」
【東京】明治神宮で火災
海外「これこそ本物の外交だ」 安倍総理による豪戦没者慰霊碑訪問に現地から感謝の声
海外「日本人が食べている洋食"ハヤシライス"について」海外の反応
日本共産党が自称・徴用工問題で必死に韓国の肩を持つ衝撃の理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
【動画】テレビ:長嶋一茂「本当に、迷惑をかける中国人の方は日本に来ないでください」←絶賛されるwwwwwwww
海外「白米おいしい!」憧れの日本に初来日した米国人セレブが感動
海外「日本旅行をして安さに驚いたものって何がある?」日本で買う方が安いものに対する海外の反応
日本の同人ゲーム『いえのかぎ』がロリコン向けゲームだと判断されSteamから削除!→ついにページが復活!?【台湾人の反応】
【大量画像】 海外「これが日本人の規則正しさがひと目で分かる写真だよ!」
ツイ民「戦犯国の日本人などいずれ地球上から消えてなくなる!一流人種の韓国人だけが素晴らしい!日本人いらない!」← プロフに突っ込み殺到www

1:投稿者さん

セーラー公式のプレスリリース。
http://www.sailor.co.jp/pdf/release/specialnib_20180928.pdf

ニブの刻印、キャップリング、パッケージの仕様が新しくなるみたい。
値段も改定されるんだってさ。長刀研ぎ(中細字、中字、太字)は2倍になってる。でもクロスポイント、クロスコンコルド、クロスミュージックは約700ドルだから、今市場で出回ってる旧仕様のやつよりも安いんだよね。ここに取り扱う店舗の割引とかが加わればかなり安く手に入れられるかも。
あとコブラとイーグルに関するお知らせはないみたい。コブラはずっと前から休止状態だし、たぶんこの先も扱う予定はないんだろうなあ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

このオリジナルニブはキングプロフィットとかプロフィット21のラインナップに追加されるのかな?




3:投稿者さん

今回のプレスリリースには書かれてないから追加されないと思う。




4:海外の万年筆ユーザーさん

おおう……値段が高い……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

新仕様のニブと旧仕様のニブで書き味とか違ってるんだろうか?




6:海外の万年筆ユーザーさん

ペンの内部に金属パーツを搭載して重量バランスを良くしてるって書いてあるね。もしかしたら、このパーツはキングプロフィットとか一部の限定仕様のプロフィットに使われてるものと同じかも。

それと、今回の新仕様のニブに関する写真がいくつか掲載されてるページとインスタグラムを見つけたよ。
http://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/sailor-specalnib2018/



セーラー公式PDFの写真を見たとき、正直ちょっと微妙な感じがしたんだ。だけど↑の写真を見るとそんなに悪くはないなって考え直したよ。いつものセーラーらしいニブの模様が刻印されてないのは残念だけどね。
あと軸内部の金属パーツが見える写真も載ってたよ。これは現行のセーラーの万年筆には見られない特徴だね。ただこの写真だとパーツの一部しか見えてないから、内部全体に搭載されてるのかどうかまでは把握できないね。

最後に、海外在住で日本からこの万年筆を輸入しようと考えてる人へ。
「生産数に限りがあるから当面は国内と海外合わせて50店限定のみの販売」って書かれてるけど、今のところ日本国内のみの販売になっていて、海外のお店に関するお知らせはないみたいなんだ。
オリジナルニブの取り扱い店の一覧はここで見られるよ。
http://www.sailor.co.jp/specialnib_shops

※以下の画像はインスタグラムを読み込めない方向けです。












7:海外の万年筆ユーザーさん

Zenmarket、Buyee、White Rabbit Expressを使えば買えるはずだよね?


※Zenmarket、Buyee、White Rabbit Expressは代理購入サービスです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

数が非常に限られてるって話だし、オンライン販売の在庫はないんじゃないかなあ。店舗での購入のみってことなら、実際にお店に足を運ばないといけないし、その手の代理購入サービスは使えないね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

確かAnderson Pensが取り扱うって言ってたはず。


※Anderson Pensは海外の万年筆販売サイトです。





とうとうオリジナルニブの販売が再開されました!!
コブラ、イーグル、一部エンペラーはラインナップにないようですが、それでもプレミア化していたニブが手に入るようになったのは嬉しい限りですね。ただし海外勢はおあずけ状態といったところでしょうか。
管理人もクロスポイントが欲しいなーと思っているんですが、数に限りがあるので激戦になりそうですね……。

過去に投稿したニブに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「みんなが気に入ってるニブのデザインを教えてほしい」(海外の反応)
海外「日本の超極細万年筆なら5mmのマス目に36文字も書き込める!」世界でもトップクラスの細さを誇る日本の細字にのめり込む人が続出!(海外の反応)
海外「細字の万年筆は日本のブランドに限る!」(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)
外国人「かなり小さくて細かい字が書ける、パイロットの珍しいニブを手に入れたよ」(海外の反応)


スポンサードリンク

【悲報】フェミさん「オタクの作ったひざ掛けが気持ち悪すぎる!規制して!」
【警告】冬タイヤ交換後にタイヤが外れる事故が急増しているらしい・・・ディーラーに頼むとクソきつく締められるゾ
ガンダム最新作のモビルスーツww
エベレスト登山者の排泄物問題、その画期的な解決方法とは
大英帝国 「ガンディーちゃん、抗議しないで!」ガンディー「うるさいですね…」
彡(●)(●)「卓球部で中学から毎日20km走らされた。それでも全国最下位の方」
人類史上最悪の年は紀元後536年に決定! ハーバード大研究者らが選ぶ
おんJ民さん、ガラスの反射に気づかず顔を晒してしまうwwww(画像あり)
【悲報】トルコのLGBTパレードを放水銃で弾圧しようとしたトルコ警察さん、巨大な虹を出現させてしまう
受付「抹茶アイスでお待ち下さい」 ワイ「はい?」
【悲報】助けて!宝くじが売れないの!!!
映画『名探偵ピカチュウ』ドイツ版だけピカチュウの声に大谷育江さんを使わなかった結果wwwww
仙台市役所守られすぎワロタwwwwwwwwwwwww
定食屋のおばちゃん「気持ち多めにしといたよ!!」
「eスポーツは日本で浸透するのか?」、調査結果が発表! お前らこのままでいいのか・・・?

2 件のコメント:

  1. バランスを良くするというのはエンペラー抜きにペン先が割れにくく補強してあるということかな。

    返信削除
  2. 高いよーw

    返信削除