ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「新製品も気になるけど、旧モデルの廃盤と値上がりも気になる……」パイロットの新型万年筆が発表されるも海外ユーザーの関心は別な方向へ(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本を敵に回す気か」 旭日旗を『禁じられた旗』と報じたタイメディアに怒りの声
日本が悪いキタ━━(゚∀゚)━━!!! 韓国政府、制裁破りの日本報道に「北に石油?制裁は順守している」←国連安保理に言えよw
【韓国の反応】金剛峯寺の僧侶、ツイッターで一句「韓国人 3人寄れば ドクズかな」
海外「ボランティアで参加したソニー主催のゴルフ大会で怪我をしたらお見舞いにPS4が送られてきた!」:海外の反応
【韓国の反応】韓国マスコミが全力で国際分析「悪いのは日本なのに、世界はそう思ってない。いつになったら世界は気づくのか?」
NHKが韓国の北朝鮮制裁決議違反を報じない自由を行使 都合の悪い情報は隠蔽している
海外「日本は負けるのか?」アジア杯のシャビ予想が話題に カタール優勝は的中するのか
またデタ━━(゚∀゚)━━!!!★野党6党 審議拒否!※不正は2004年から
米軍嘉手納基地にガチ偵察機U2が集結中
海外掲示板「日本では、トランスジェンダーの人々は性別を変える前に不妊手術を受けなくちゃいけないんだぜ」 海外の反応
【ワロタw】BBC(英公共放送)がNHKを取材「NHKはいつから韓国中国の支配下にはいったのか?」「ファーウェイはNHKにいくら払ったの?」
関西生コン事件が笑えなさすぎる新展開を迎えてしまう 有田芳生が全面的な擁護に出る
海外「日本人がカラスに復讐されて苦悩しているらしい・・・」巣を撤去しても増え続ける日本の天才カラスに外国人が衝撃
香山リカの皇室本に自民党前議員が恐怖感を吐露してしまう この広告はやばすぎる
海外「日本人はインフルでも働くのか!」 インフル治療薬『ゾフルーザ』の慎重な使用を促す記事にも、外国人が気になるのは… 海外の反応

1:投稿者さん

今日パイロットの公式サイトを眺めてたら、カスタムNSって名前の新製品を発見したよ。スチールニブで10,000円だって。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/custom_ns/




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

14金ニブのセーラープロムナードが同じ価格で販売されてるけど、カスタムNSはこれに対抗できるのかな?
http://www.sailor.co.jp/lineup/fountainpen/11-1031
↑のリンクを見るとプロムナードの字幅のラインナップは極細、細字、中細、中字、太字ってなってて、カスタムNSよりも選択肢が1つ多いんだよね。カスタムNSには中細がないから。
まあ個人的にパイロットの万年筆シリーズで唯一好きなところが、他のブランドと違って軸のカラーバリエーションに「混じりけのない純粋な赤色」があるところなんだけどね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

おお、これは楽しみだね! 好みのデザインだから今すぐにでも2本くらい買っちゃいたいよ
でもスチールニブなのはちょっとがっかりかな。だってセーラープロムナードとプラチナ3776が全く同じ値段で金ニブを備えてるんだもん。それにプラチナのスチールニブはもっと安い値段で売られてるし。
だから値段を安くするか金ニブ仕様にすべきだったと思う……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

>プラチナ3776が全く同じ値段
デザインの変更とかの理由で価格改定して13,000円(税別)になったから、旧モデルが売り切れたら10,000円じゃ買えなくなるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

うん、知ってる。同じ値段って言ったのはあくまで旧モデルの在庫が残ってる現時点の話ね。
自分が気になるのはセーラーの値上げがいつ頃になるのかってところだなあ。プラチナが3776を、パイロットがカスタムヘリテイジ91をリニューアルして値上げしてるように、セーラーもプロムナードを値上げしちゃうのかなって。

実際、旧カスタムヘリテイジ91は「在庫が無くなり次第、販売中止となります」って書いてあるし。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/custom_heritage91/

その後、新しいカラーラインナップでリニューアルしたカスタムヘリテイジ91がこれ。前のブラック、ブルー、レッド(というかほぼオレンジだけど)に似てる。あと首軸部分は全部ブラックで統一されてる。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/customheritage91/

この新カスタムヘリテイジ91は12,000円で販売されるから、もう10,000円の万年筆にはスチールニブのカスタムNSしか残されてないってこと。金ニブは10,000円じゃ手に入れられなくなってしまったんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

>金ニブは10,000円じゃ手に入れられなくなってしまったんだ。
日本のビッグスリーの中で一番安い金ニブはプラチナのデスクペンKDP-3000Aだよ。税別3,000円。


※ビッグスリーは日本のパイロット、プラチナ、セーラーのことです。海外の万年筆ユーザーの間では日本三大企業、ビッグスリーという呼び方をされています。



7:海外の万年筆ユーザーさん

良い点ついてるね。デスクペンは全然知らないから、そんなモデルが出てたことも知らなかったよ。
パイロットとプラチナは安価な金ニブの万年筆を販売してるみたいだ。パイロットはセレモって名前だった。ただし廃盤になってて在庫限りみたい……。プラチナのほうは何か変なコードみたいな名前だったから覚えられなくて忘れちゃったよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

デスクペンだけじゃなく普通のパイロットカスタムすらも在庫限りみたいだしね。個人的には復刻してほしいなーと思ってるよ。復刻後の価格が上がってしまったとしてもね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

日本に25年住んでるけどKDP-3000Aを売ってるお店は見たことないなあ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

まあ取り扱ってる場所が多いとは思わないけど、自分はそれを売り続けているプラチナを称賛したい。これがあるおかげで、金ニブが高いから手が出せないって文句を言おうとしてる人たちの思惑をぶち壊せるからね。




11:投稿者さん

自分はパイロットとプラチナのデスクペン愛用してるよ。ちなみにプラチナが出してるデスクペンスタンドはパイロット製のデスクペンを挿しておくのにも使えるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

10,000円かあ。この前もカスタム74を値上げしてたし、どんどん高くなってるなあ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

旧モデルのカスタムヘリテイジ91は一部の色彩雫インクと色がマッチしてたから気に入ってる。山葡萄カラーに色彩雫山葡萄を入れて使うのが楽しいんだ
で、リニューアルして色以外にどこか変わったところってあるのかな? 首軸部分が黒くなってるのは分かるけど、だったら新モデルのブラックは旧モデルのブラックと何が違うんだろ?




14:海外の万年筆ユーザーさん

カスタムヘリテイジ91に新色が追加されることを期待してたんだけどねえ。例えば色彩雫シリーズで超人気の紺碧、朝顔、紅葉、秋桜バージョンとか!

>リニューアルして色以外にどこか変わったところってあるのかな
自分も君と同じ疑問を抱いているよ……。ブラックは旧モデルと全く同じかもしれないね。そのうち誰かが買って、新モデルの詳細画像つきのスレを立ててくれると思う。




15:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの公式サイトを見てみたんだけど、かなりの数のモデルを選別する作業に専念しているような感じがするよ……。
それとカスタムNSの写真をいくつか貼っておくよ。新型のカスタムヘリテイジ91と同じように首軸部分が黒くなってるみたいだ。



※以下の画像はtwitterの埋め込みを読み込めない方向けです。







16:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットエリート95Sはどうなっちゃうんだろう? 廃盤になっちゃうのかな。それとも値上がりするのかな? 知ってる人いたら教えてほしい。ステラ90Sはもう販売終了が決定してるし、エリートも消えちゃうのかな……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの公式サイトには販売終了とは書かれていないから大丈夫だと思う。でも値上がりについては何も書かれていないから何とも言えないわ。






デスクペンに金ニブがあったということを完全に失念していました! そういえばありましたね!

スチールニブで1万円というのはかなり強気な価格に思えます。筆記時の感覚などはどうなのでしょうか? パイロットコクーンをはじめとする低価格スチールニブとどういう差別化を図っているのか気になりますね。 パイロットは一部モデルを廃盤にして入れ替えを行うのでしょう。二度と手に入らない可能性もあるので、狙っている方はお早めに!
カスタムNSの公式ページはこちらです。説明文には名前の由来も掲載されています。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/custom_ns/

また、パイロット&プラチナの値上げに関する翻訳記事はこちらです。
日本の文具メーカーパイロットとプラチナの一部万年筆が2019年から値上げに(海外の反応)

過去に投稿した金ニブ、スチールニブの万年筆に関する翻訳記事はこちら。

外国人「東急ハンズで先行販売されたセーラーの万年筆を買ってきたよ!」(海外の反応)
外国人「去年発売したばかりのプラチナプロシオンを買ってきたよ」価格は5,000円でも書き味は300円のプレピーと一緒!?(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
海外「日本の万年筆、パイロットのカスタムヘリテイジ91はもっと評価されるべき!」(海外の反応)

スポンサードリンク

女さん「男子校でやった『明日世界が滅亡したら何する?』ってアンケート結果に絶望した。」
もしかしてアジアカップって外国ではものすごいお祭りなんか?
【悲報】女子大生殺害の犯人、なんj民だった
【画像】zozoスーツを着るセクシーすぎる女の子wwww
本当は凄い技術や開発に成功してるけど握り潰されてる的な陰謀論
「同じオタクでもこれだけは理解できない」と思ったコンテンツwwwwwww
【悲報】カードゲーマー、マナーが悪すぎてカードショップから注意の張り紙を貼られてしまう
【画像】ゲーマー理想の寝室、完成する
【画像】50代の老害「スポーツとは体全てを使うもの、ゲームをスポーツと言い張るのは問題外」
納豆業界「タレをゼリー状にしました!タレの中に大根おろし入れました!」ワイ「違う違う」
【悲報】小室圭さん、自身の捏造サムネについて苦言を呈する
息子「家庭科の調理実習あるんだけど」母「はい」息子「エプロンと三角巾いるんすよ」母「…」
【悲報】ポムポムプリンさん、絵師が変わる
隣人に壁ドン「うるさい!出てこいや包丁持ってるぞ!」…と言う歌を歌っていただけで逮捕
懸賞に応募したらアイス1年分が当選したwww → そして届いたアイスたちをご覧ください

0 件のコメント