ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「イギリスの万年筆メーカーParkerが1939年に出していた広告チラシを見つけたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

日本はどうしてこんなに進んでるんだ…!海外が驚く日本のあれこれ
【中国の反応】実写版『千と千尋の神隠し』中国吹き替え版のポスターが原作イメージと違いすぎる。中国人ファンもお怒りの模様「レベル低すぎ」
海外「これが民度の差なのか…」 チリ戦大敗後の日本の子供達の行動に賞賛の声が殺到
海外「蝶々って現実に存在しているのか?」→日本「なんだいそれは?」
パヨク「実は83%が自民党には投票していません」
海外「こんなの日本だけ!」日本の治安の良さを象徴するひとコマに海外が感動
【プーさん禁止か】中国「習近平の尊厳を守ってほしい」 日本政府に要求
【パヨク画報】野党支持者の食卓をご覧くださいwwwwwwwwwww
海外「神道が影響してるんだよ」 なぜ欧米人はロボットを恐れ、日本人は恐れないのか?
海外「死ぬほどカッコいい(狂気)」古代日本をテーマにしたLo-fi(ローファイ)ビートリミックス 「Samurai」海外の反応
外国人「日本では縄文人差別とか弥生人差別とかってあるの?」
「韓国政府は日本と戦争でもする気なのか?」と韓国野党が悲鳴を上げる 韓国外相の報復宣言が波紋を呼ぶ
外国人「日本でゴリラカラスが発見される、真相はこうらしい…」
【韓国の反応】「安倍首相、ムンジェイン大統領を除く首脳19人と会談」
日本でゲイのカップルとして暮らすということ

1:投稿者さん

ネットで調べものしてたらこんなの見つけたから、みんな興味あるかもと思ってスレ立ててみた。



※調べてみたところ1939年頃のチラシだそうです。
以下はチラシの簡単な翻訳です。

Parker Quinkに潜む5人のエージェントたち。
筆記時に流れるインクで万年筆を洗浄する。万年筆のトラブルを約65%削減する革新的な新型インクです。

・STEPPY(従来品からさらに進化)
紙にインクが浸透しやすくなって、平均より31%も速く乾燥するようになったよ!

・FLASHY(インクがすぐに流れてくる)
ニブが紙に触れたら瞬時にインクが流れてくるよ!

・FLOATY(安定したインクフロー)
インクが流れるのと同時にニブの中に入り込んでるゴミも洗い流すからインクフローが邪魔されずに安定するんだ!

・MISTY(インクが蒸発しにくい)
湿気を持たせてインクが蒸発しにくくなってるよ!

・HUNGRY(インクのこびりつきに強い)
インクがこびりついて万年筆が詰まってしまっても溶かして洗い流すよ!



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

こういうヴィンテージのチラシ、オフィスに飾ってみたいなあ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ペンショーに行くといいよ。自分が参加したイベントではどのブースでも売られてたよ。


※ペンショー(Pen Show)は万年筆や文房具の展示、販売イベントのことです。



4:投稿者さん

それは良いアイディアだね、思いつきもしなかったよ! だけど自分の部屋の壁にはスペースがないから貼れないかも☹️




5:海外の万年筆ユーザーさん

クールな広告だね。
Parker Quinkって実際に良いインクなのかな? あとまだ生産されてるの?




6:投稿者さん

まだ作られてるよ。実際にQuinkのブラックとブルーブラックを1個ずつ持ってるしね。
Quinkは良いインクだよ。だけどここしばらくは使ってないんだ。理由は他のより素晴らしいインクに興味が移ってしまったから。
最後に使ったQuinkはブラックで、TWSBI Ecoの中字に入れてた。インクフローは安定していたし滑らかだったけど、使ってて面白いインクではないんだよね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

なるほどね。教えてくれてありがとう。




8:海外の万年筆ユーザーさん

その通り。Quinkは刺激的なインクではないけど、ほとんどの万年筆と相性が良くて使いやすいインクだよ。メンテナンスもしやすいしね。
Parker、Waterman、Sheafferとかは万年筆を筆記具として使わないといけなかった時代からあるブランドだから、大衆向けの実用性重視の作りになっていて、ニッチな需要にこたえるものではなかったんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にハマってから初めて買ったインクがParker Quinkのブラックだったなあ。当時はまだインターネットもなくて、自分が住んでいる地域ではQuinkしか手に入らなかったんだよね。
ちなみに昔を懐かしむ思い出の品として今もQuinkを1~2本買っておいてるよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Quinkは個人的に一番信頼してるブラックインクだわ。インクフローも良くて書きやすいし、現代の万年筆ともヴィンテージの万年筆とも相性が良いからね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Quinkのブラック持ってるけど、黒寄りの灰色って感じがする。とはいえインクフローは本当に良いよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Quinkは質の悪い紙にもしっかり書けて、しかも早く乾くんだよね。ブルーブラックはかなり安いし普段使いにもってこいの色だよ。
それと面白いのはプラチナのカーボンブラックを使用したせいで黒い染みがついてしまったコンバーターにQuinkを入れたら綺麗になったんだよ。だからこのチラシに書いてることは事実だったみたい。




13:海外の万年筆ユーザーさん

それじゃあ50ガロン(約190リットル)買いたいので用意してくれますか?


※チラシの小さい文章のところに「50ガロン樽でも取り扱っています」と書いてあります。



14:海外の万年筆ユーザーさん

実際のところ50ガロン分のインク買ってどうするんだろうね。風呂にでも入るんかな?




15:海外の万年筆ユーザーさん

面白い広告だね。インクの雫を模したキャラクターが喋ってるところが好き。




16:海外の万年筆ユーザーさん

素敵なチラシだなあ。1940年代か1950年代に作られたものなのかな?




17:投稿者さん

グーグルで調べたら1939年って書いてたよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

その時代だからこそ50ガロン分も必要だったんだろうね。例えば学校で使うためとか。




19:海外の万年筆ユーザーさん

つまりQuinkを使って万年筆が詰まったらこの5人のせいってわけね😂😂




20:海外の万年筆ユーザーさん

65%って断言してるとこが良いね。きっとParkerは統計の分析に秀でたチームを抱えていたんだろうなあ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

このチラシすっごい好き!




22:海外の万年筆ユーザーさん

Quinkは一度も使ったことなかったけど、このチラシみて興味が沸いたよ。このエージェントたちの化学的な性質も気になる。




23:海外の万年筆ユーザーさん

高校から大学までSheafferの万年筆にParker Quinkのブラックとブルーブラックを入れてずっと使ってた。




24:投稿者さん

自分もそんな感じ。万年筆にハマり始めた中学3年の頃、Waterman ExpertにQuinkを入れて使ってたんだ。Lamyのブルーブラックを買うまではずっとその組み合わせだったよ。






こういう昔のチラシやカタログがあると当時どんな風に売られていたのかを知ることができるのでとても面白いと思います。
ちなみにParkerは130年近い歴史がある筆記用具メーカーです。そしてParker Quinkも発売されてから80年以上経っています。
コメントにも書いてありますが、Quinkは安くて使いやすいので、海外の万年筆ユーザーなら誰もが手にしたことのあるインクと言っても過言ではありません。

過去に投稿したヴィンテージに関する翻訳記事はこちら。
海外「これは掘り出し物だ!」Sheafferのヴィンテージディスプレイケースを破格の値段で手に入れた外国人(海外の反応)
外国人「1908年にアメリカの百貨店が発行したカタログに万年筆のページがあったよ!」(海外の反応)
【動画】海外「うますぎ! どうやって書いてるの!?」インスタグラムで大人気のカリグラフィー作家による万年筆のレストア&デモンストレーション!(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)
外国人「万年筆のニブの製造過程を1枚のスチール板で表すとこうなるらしい」(海外の反応)

スポンサードリンク

とある女性が突然「フェミニストをやめた」話が納得させられる・・・。こんな思考回路になってたのか
チノ「ちっ...ご注文は」ワイ「ブレンド一つ 君じゃなくてマスターが淹れたやつね」
【悲報】底辺ユーチューバー、自分の動画を広告にしただけでめっちゃ叩かれる
【悲報】新海誠さん、唾液の次は脇で攻める模様
アジア人の無言の圧力に世界が衝撃を受けるw 海外の反応。
YOSHIKIのスカーフが英女王を直撃し世界のメディアが報道(海外の反応)
作者「1話目の決めゼリフを最終回に持ってくると盛り上がるやろなぁ」
【愕然】わい一人暮らし大学生、隣に引っ越してきたジジイのせいで終わる・・・・・・
日本で話題の「井手上漠」が可愛すぎてタイのブランドの広告にも起用!【タイ人の反応】
女子の「好きな人の前で飲むタピオカ」と「仲良いやつの前で飲むタピオカ」の顔が違いすぎるwwwww
海外「おっとっと」ゆるきゃらがジャンプした瞬間…ハプニングが発生、頭がジャンプ!? 海外の反応
【画像】日本人さん、山登りすら一斉にやり大渋滞wwwww
日本で最も有名なミニマリストの暮らし
我が家でクワガタが生まれたけど見る?
フレーディ・マーキュリーが新幹線に乗る貴重な写真が海外掲示板で話題になっている件
70代男性「息子のうつ病の原因が私の言葉の暴力だと言われ、ショックです」

0 件のコメント