ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「ないない!」日本人と同じく韓国人は「理性的」という韓国の主張に海外が仰天
韓国人「大韓民国の学生たちの日本製筆記用具の不買運動レベルをご覧ください」→「大韓民国の未来は明るい(泣)」
海外「生まれる国を間違えた…」 日本のありふれた日常を収めた映像に海外から感動の声
外国人「日本のこんな駅だったら、俺は電車が遅れても全然気にならないね!」
エヴァの貞本義行(プロアニメーター)、現代アート祭典の展示品()の感想をコメントしぱよの総攻撃に遭う「口は災いの元、表現の不自由体験中」
海外「やりすぎ!」日本以外にも行われる韓国の国歌レベルの謝罪要求に海外が仰天
すごく不機嫌そうに見える柴犬、海外で人気者として話題に
日本のお家芸「ぬるぬる階段」がアメリカで堂々とパクられ世界大会になるwwwww
【悲報】日本マクドナルド、性的なプラスチックカップを生み出したとして外国人ドン引きwwwww
【動画】立民・枝野代表の街頭演説、韓国国旗を掲げた人が応援
韓国人「もし北朝鮮が日本を地図上から消し去る程のミサイルを撃ち込めば…その後はどうなるのでしょうか?」
外国人「大怪我しそうな危険な階段を世界中からピックアップしてみた!」
外国人「コミックマーケット96の人気作品ラキング、1位はもちろん…」
海外「日本は不死鳥のような国だ」 復興を果たした広島の現在の姿にアラブ世界が衝撃
海外「アメリカにはいまだ真珠湾攻撃のことを持ち出してきて日本人のことを悪く言う奴がいる」広島の平和公園でガイドスタッフをしている日本人の言葉に外国人が感動

1:投稿者さん

日本の大学に留学しているとき、京都の東寺でやっていた弘法市っていうフリーマーケットで偶然このパイロットミュー701を見つけたんだ。しかも値段はたったの20ドル。最高の掘り出し物、超ラッキーだったよ。もうこんな激安で手に入ることは二度とないだろうね。
万年筆の状態だけど、ニブのアライメントがちょっとズレてて、軸のほうもくすんでるから少し磨いてやらないといけないんだ。でもそれ以外は問題ないよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

25ドル払うから譲ってくれないかな。もちろん送料はこっちが負担するからさ;)
それにしてもとんでもない掘り出し物だね。ニブを直して綺麗にしてからでいいから、どんな書き味なのか教えてほしいな。
あと製造年月はいつのものなのかな?




3:投稿者さん

製造年月ってどうやって確認すればいいんだろう?




4:海外の万年筆ユーザーさん

首軸部分に「H」から始まる三桁の数字が刻印されてるはず。「H」は日本にあるパイロットの平塚工場の略称で、その後の数字が製造年月を表してるんだよ。




5:投稿者さん

「H774」と書かれてあるね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

H774ってことは1974年7月に平塚工場で作られたものだね!
そのうち君も簡単に製造年月を割り出せるようになるよ。




7:投稿者さん

いつどこで作られたのかを知れるというのは嬉しいね! 教えてくれてありがとう!




8:海外の万年筆ユーザーさん

20ドルだって? とんでもない安さだな、運よすぎだろ……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

よく見つけたね!




10:海外の万年筆ユーザーさん

ああああ羨ましいいいいい!




11:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ良い万年筆じゃん。




12:海外の万年筆ユーザーさん

こんな掘り出し物に巡り合えたのはきっと日頃の行いが良いからだな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

大特価じゃないか!!
字幅はどうなんだい?




14:投稿者さん

細字だよ。僕は細字と極細が好きだからピッタリなんだ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

何これ。こんなユニークな外見の万年筆初めて見たよ。




16:投稿者さん

これはパイロットミューっていうんだ。パイロットが1970年代に作っていたもので、今はもう販売していないモデルなんだよ。ニブと軸が一体となった面白いデザインをしてるんだ。eBayに出品されることもあるんだけど、相場は大体300ドルくらいなんだ。だから20ドルというのは超お買い得だったんだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これはパイロットミューという激レアヴィンテージペンなんだけど、こんな安く売られていたなんて前代未聞だよ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

20ドルって値段で売られていたのは珍しいけど、ミュー自体はそんなレアじゃないよ。eBayで合計10本以上販売されてるから。




19:海外の万年筆ユーザーさん

何でそんな安かったの?? ちくしょー日本に行きたい!😭😭




20:海外の万年筆ユーザーさん

安すぎる、信じられない……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

よく見つけたね、すごいよ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

運良すぎ! ミューは歴史的な万年筆だから大事にしてね!






20ドル、つまり約2000円ということですが、こんな破格の安さは普通ではありえないと思います。修理やメンテナンスが必要だとしても、激安で手に入れられたのは超ラッキーとしか言いようがありません。
パイロットミュー自体は本数も極端に少ないものではないので、ヴィンテージものの中ではわりと手に入りやすいほうかも?
以前もパイロットミューに関する↓こんなスレが立っていました。
外国人「ずっと欲しかった日本の万年筆を手に入れたよ!」国内外問わず根強い人気があるパイロットのステンレス一体成型万年筆!(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
訪日外国人「今度は予算を多めに持っていくことにするよ……」大阪と京都を訪れたけどインクと万年筆をちょっとだけしか買えず後悔する外国人……(海外の反応)


スポンサードリンク

物理学者「ブラックホールがあるんやしホワイトホールもあるやろ」
中国大使館が中国人が選ぶ三国志武将武力ランキングを発表・・・!!!!!
ソ連ワイ「敵の歩兵の数は我々の4分の1、戦車と航空機は50分の1だ!」敵「やれやれ…」
もういっそ一思いに食べてくれ!虎が捕まえた鶏を食べずに舐め続ける。海外の反応
日本の平安貴族たちのとっても暇人な暮らしに、海外驚き!?
【閲覧注意】セミの羽化、ヤバ過ぎるwwww
【正論】人気女性声優「スタバで「ベビーカー2階まで上げてくれる?」と要求している母親を見かけた。これおかしくない?」
「あるう日♪加工場で♪熊さんに♪出会った・・・」
有識者「8.6秒バズーカーはネットで拡散するデマを「静観」してはいけなかった」
海外「日本の富士山に合わないものは存在しない!!」富士山と空という最高の組み合わせに興奮する外国人www
【画像】遊戯王ファンさん、とんでもないカードをフィギュア化してしまう…
台湾人「日本の食べ物はしょっぱいし脂っこいのに、なんで日本人は台湾人より痩せてるの?」 台湾の反応
【画像】2019コミケ1日目コスプレイヤーまとめ!【#C96】
海外「CGじゃないよな??」日本車好き外国人にとって夢の場所が発掘される
サルに中指を立てた結果wwww通じててワロタ 海外の反応

7 件のコメント:

  1. アレが来なくなるからもっともっとエンジョイジャパン出来るね

    返信削除
    返信
    1. アレ等は口だけだから。

      削除
  2. どんなジャンルでも同好の士の会話は楽しいね。ほっこりするわい。

    返信削除
  3. わいも掘り出し物に出会いたい・・・
    頑張れ亀は万年

    返信削除
  4. 高校入学時に親父に買ってもらった万年筆がこれとよく似た形
    試し書きしかしてないからほぼ新品の状態で実家にあるわ

    返信削除
  5. 素人には何が何やら全くわからないからなー。
    ただの中古のペンにしか見えない・・・。

    返信削除