ads area

【お知らせ】
2019年10月:ご要望を頂いたのでRSSと固定リンクの設置数を減らしました。

海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【崩壊】韓国人「ウォンだけ死ぬのは何でなの…」 ウォン・ドル為替レート1222.2ウォン仕上げ、年中最高値を再更新
海外「これで韓国は終わりだ」 日本を優遇国から除外する韓国の報復措置に海外から呆れの声
日本の「奈良の鹿」が連休で観光客が多すぎて信じられない姿を晒してしまう!【タイ人の反応】
香港デモ隊、中国共産党のスパイを拘束、テレビで生中継
外国人「北欧の面積が日本並に小さいことに気付いてしまった…」
「韓国の国力はざっと見積もっても日本の12倍はある」とサヨク界隈が主張 恐るべき計算式に周囲騒然
海外「米国とは大違い!」日本人野球選手の誠実すぎる行動に米国人が仰天
外国人「もはや車椅子に喧嘩売ってるなという場所を集めてみた」
インド人従業員にパワハラをする韓国人に海外も憤慨(海外の反応)
日韓外務次官の非公開会談見送りwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【辞任】東浩紀、あいちトリエンナーレのアドバイザー辞任「このようなねじれを作り上げた責任は津田さんにある」
パズル大好きユーチューバーが、日本の寄木細工パズルに挑戦してみた!
外国人「とてもほっこりする光景だ」仕事帰りの電車にて。日本人の少年とこんな写真を撮った!
インド人「日本のインド料理店のメニューはこんな感じらしいぞ!」
中国人「日本語って何でこんなに難しいんだ?ちょっと複雑すぎやしないか?」 中国の反応

1:投稿者さん

Lamy 2000の限定モデル「Blue Bauhaus」が来月発売されるってさ!
https://www.lamy.com/en/lamy-2000-blue-bauhaus/



※以下はリンク先のBlue Bauhaus紹介ページの簡単な翻訳になります。

ドイツの芸術・建築学校「Bauhaus(バウハウス)」の設立100周年を記念して製作した限定モデルです。
1919年にちなみ、シリアルナンバーつきの1,919本限定販売となります。販売開始は2019年9月を予定しています。
こちらの万年筆は特製ノートと特製ボックスつきです。このセットは今回の記念モデル限定となっています。
同梱されているノートは240ページ。カバーもページも全てがGmumd(グムンド)製の高品質紙で作られています。ページは白色で、用紙の厚さは120g/m2となっています。
万年筆のニブは14金プラチナ仕上げで、字幅は極細です。
値段は350ユーロです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

かなり良い色だけど、Lamy 2000のカラーバリエーションにそんなにお金は注ぎ込みたくないなあ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとそれ。Lamy 2000のステンレスモデルですら結構値段高いと思ってるのに……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000はお気に入りだからこれも良いなって思うけど……個人的にはちょっと高すぎるね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

全く持って同意見だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

真面目な話、Lamy 2000にはマクロロンが使われているのに、どうしてリンク先のBlue Bauhausの紹介ページではポリカーボネートって名称を使っているの? マクロロンとポリカーボネートって別の素材なの?
それにしても392ドルはちょっと高いなあ……でも欲しい……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

マクロロンは商標名であって、素材として一般的に使われている名称はポリカーボネートのほうなんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ポリカーボネート=マクロロンってこと? 言い換えると、ポリカーボネートはそういう素材の総称ってことでいいのかな?




9:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんそれでOK。自分はそうだと聞いてるよ。材料工学の専門家ではないけど、ポリカーボネートはプラスチック系の材料の総称なんだ。そしてマクロロンはとある一社で製造されているものなんだ。マクロロンと同じものが別の会社で作られているかもしれないけど、それはマクロロンとは呼ばれないよ。
そういうわけで、今回発売されるブルーのLamy 2000の素材にポリカーボネートと書かれているなら、それはマクロロンを作っている会社から供給してもらったものではないという可能性があるよ。
ただ今調べてみたところ、マクロロン自体にいくつか種類があるようで、商標名を使う理由はないみたい。




10:海外の万年筆ユーザーさん

これ1本買うお金で、Lamy 2000のブラックとステンレスを1本ずつ買えるんじゃないかな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

通常モデルを135ドルから175ドルくらいで買えることを考えると、今回の限定モデルは高いと思うよ。かなりクールだから欲しい気もするけど、うーん。




12:海外の万年筆ユーザーさん

350ユーロ!? 何でそんな高いんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000 Black Amberと同じ。買う価値なんてない。




14:海外の万年筆ユーザーさん

しかも極細のみだって?




15:海外の万年筆ユーザーさん

これは9月なったらお金が消えるなあ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

FontoplumoはEU圏外のユーザー向けに320ユーロで販売してるね。ドル換算すると392ドル。ちょっと高いなあ。だけどLamy 2000にハマっちゃってるから買わないわけにはいかない……。はあ、辛い……。


※Fontoplumoはオランダの万年筆販売店&オンラインサイトです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

これ買うかもしれない。




18:海外の万年筆ユーザーさん

機械工学をやってるものから言わせてもらうと、値段が高くなってしまうのはLamyがガッポリ儲けようとしているとかそういうこととは関係ないよ。
短期生産はコストがかかってしまうからなんだ。新しい万年筆を製造するために色々と手を加えなければならないし、普通は大量生産してコストを下げなくちゃいけないんだ。だから少ししか作らないのであれば、その分値段も高くなってしまうということ。






先月上旬、FontoplumoがTwitterで「ブルーのLamy 2000が出る」という話をしていました。今回その全貌が明らかになったわけですね。 海外「Lamy 2000の新色だって!?」世界的な人気を誇るドイツの万年筆、その新色発表に沸く外国人たち。(海外の反応)

写真で見る限り、紺色っぽくて良さそうな気がしますが……確かに値段が高いですね。特製のボックスとノートがついてくるといっても、なかなか買えるものではなさそうです。

過去に投稿したLamyや限定万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「Fateのセイバーとセイバーオルタのコラボ万年筆を手に入れたぞ!」映画Fate/HF公開記念で販売されたプレバン限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「プラチナから新しい限定万年筆が発表されたよ」世界限定2,500本。雪の結晶をベースとした彫刻が施された透明軸万年筆!(海外の反応)
外国人「日本の文具店がすごい柄の万年筆を発売するぞ!」国内唯一のエボナイト製造メーカーと、海外からも愛される万年筆専門店がついにコラボ!(海外の反応)
【真偽不明】外国人「ドイツの万年筆Lamy Safariにパステルカラーが追加される模様?」(海外の反応)
【画像大量】外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)
外国人「マレーシアで巨大なLamy Safariを発見したよ」実は日本にもある!? 人間サイズのLamy Safariをご覧ください(海外の反応)

スポンサードリンク

【ふしぎ】ドコモショップの来店予約で「解約」を選ぶと空き状況が満員表示に変わる
マツダ3クッソカッコいいから買おうと思ったけど後方視界がクソすぎて辞めた
日本人が迷惑だと思う外国人観光客の行動はこれ!インタビューの結果をまとめたよ!
アニメの「かわいい行動」まとめ2019!手品先輩から異世界お母さんまで!海外の反応
ガンダムオタクはこいつらの名前全て言えるてホント?
彡(^)(^) 「蟹が交尾してるやんけ。別れさせたろ!」
海外「いつまで恨みを引きずるのか…」除外理由は『不適切事例があったから』日本に対する韓国の優遇国外しに海外呆然(海外反応)
居酒屋店員「ピッチャーお出ししますね」ワイ「(マ?だれやろ)」
物理のお勉強。エレベーターの中でバク宙するとどうなるのか?海外の反応
韓国の反応「これぞ売国奴だ!日本留学中の韓国人学生ら、AbemaTVで韓国のメディア操作について語る」
【画像あり】魚しか食べないはずのクジラに誤って食われてしまったアザラシ(アシカ)の表情が哀しすぎる
13名が死亡した山北・玄倉川水難事故から今日で20年【DQNの川流れ】
【朗報】LGBTさん「体は男だけど心は女です、手術してないけど女湯に入ります」島根県議「ダメです」
台湾人「台湾人で日本大好きって人、減ってない?昔はみんな日本大好きだったのに」 台湾の反応
香港デモ隊「アメリカ国旗を掲げてアメリカ国歌も歌ったろ!」→中国「(#^ω^)」

2 件のコメント:

  1. >1919年にちなみ、シリアルナンバーつきの1,919本限定販売

    ここで草生えちらかした

    返信削除
  2. 1919年って行く行くベルサイユよな
    そんなことは置いといてさすがぼったくり欧州
    ブランドでぼらないとすぐ倒産しちゃうからね…

    返信削除