ads area

海外「悪趣味なデザインだけど好き!」蛇の装飾が施された中二病的な万年筆だけど意外と人気がある模様?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

今日、蛇の装飾がついた派手なJinhaoの万年筆を職場で使ってみた。
信じられないくらい重いけど書き味は滑らかでなかなか良かったよ。
蛇の目はグリーンのクリスタルっぽいのがついてて、一番上についてるコブラの目はレッドになってるんだ。
これが悪趣味なデザインなのは分かってるけど好きなんだよなー。



※Jinhaoは中国の万年筆メーカーです。
こちらの万年筆の名前は「Jinhao Snake Fountain Pen」や「Jinhao Cobra Fountain Pen」などで、値段は大体30ドル前後だそうです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺もこれと同じタイプの万年筆をAliexpressから買って楽しんでるよ。
名前はBlack Horror Cobra Business office fountain penだったけど。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとケバくて悪趣味だなあ。でもB級映画みたいにバカバカしくて面白いし良いと思うよ。1本くらいは持っておきたい。




4:投稿者さん

その気持ちはすごく分かるよ。
ちなみにシルバーとピューターで出来てるモデルもあるんだ。


※ピューターはスズを主成分とした合成金属です。



5:海外の万年筆ユーザーさん

それって↓これだよね。
https://www.amazon.com/JINHAO-Upscale-FOUNTAIN-Writing-Gray-black/dp/B01L9BF45O
個人的には好きなんだけど、ニブの素材のところにチタニウムって書かれてんだよね。チタニウムってマジ……?




6:海外の万年筆ユーザーさん

それの製品紹介の欄にあるコンバーターの説明が面白い。
「シリンダー型インク吸引装置」




7:海外の万年筆ユーザーさん

テストの採点に使う万年筆これがいいかもしれない……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

このコブラの恐ろしい眼光が生徒の運命を決定するんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

これ好き。
うちの息子たちがダンジョンズ&ドラゴンズってTRPGをやってるから、これか、これのドラゴンバージョンのモデルを買おうかなって考えてた時期があったわ。この写真を見るとダンジョンズ&ドラゴンズにぴったりな感じがする。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分もダンジョンズ&ドラゴンズで遊んでるんだけど、これで使うためにドラゴンのやつを買ったよ。ファンタジーっぽい力強さを感じるデザインだからね。蛇のやつよりも高級感があるし、かなり楽しいからオススメだよ!
https://www.gouletpens.com/collections/all-fountain-pens/products/jinhao-999-dragon-fountain-pen-black?variant=12745175695403




11:海外の万年筆ユーザーさん

これこれ、買おうかなーって考えてたモデル!




12:海外の万年筆ユーザーさん

ヴォルデモートは誇りに思うだろうな!




13:海外の万年筆ユーザーさん

あとシルヴェスター・スタローンもね。


※シルヴェスター・スタローン氏はMontegrappa Chaosという万年筆をデザインしています。外見は↑の万年筆よりも派手です。
のちのコメントでも触れられています。



14:海外の万年筆ユーザーさん

TRPGでこれ使ったら間違いなく注目を集めるだろうね😄




15:海外の万年筆ユーザーさん

Jinhaoは派手だけど印象に残るようなデザインの万年筆を何本か作ってるね。
個人的には質の悪さについては特に気にしないよ。派手だけどかなりクールだなって思うから。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Fuliwenって中国の万年筆メーカーがキャップに象の頭をくっつけた万年筆を作ってるよ。たぶんイタリアの高級文具&アクセサリーメーカーのURSO Luxuryってところが出した万年筆を真似したんだと思う。
中国のメーカーって馬鹿げた万年筆を結構作ってるけど、そこがまた良いんだよ。


↓Fuliwenの万年筆

↓URSO Luxuryの万年筆


17:海外の万年筆ユーザーさん

見た瞬間スリザリンだって思ったわ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

スリザリン寮が最も優秀なんだ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

こういう難解なデザインの万年筆を出しても、中国メーカーは独創性がないって言われてるんだよね。ほとんどの人はこういうタイプのオリジナリティを認めてないのかもしれないけど。自分は派手な万年筆が好きだから高く評価してるよ。




20:投稿者さん

自分も派手なのが好きなんだ。まあ職場に持っていったら結構な騒ぎになってしまったけどね。職場のみんなは誰も万年筆を使ったことがなかったから、Jinhaoなんてメーカーを聞いたこともなかったんだ。そのせいでこれがものすごい高価な万年筆だと勘違いしてしまったんだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆、外したキャップを軸の後ろに挿せるの?
インディージョーンズのレイダース/失われたアークって映画に出てきそうなデザインだなあ。




22:投稿者さん

軸の後ろにはネジ山があるんだ。だからそこにキャップを嵌めればOK!!
ちなみに後ろに嵌めた場合、万年筆の長さが全部で19cmくらいなるしかなり重くなるよ。この状態で書けないことはないけど長時間は無理だね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

もしかしてモルドールにある本社に勤務してたりする?
冗談はさておきゴージャスな万年筆だね。


※モルドールは指輪物語に登場する地名です。



24:海外の万年筆ユーザーさん

貧乏人向けのMontegrappa Chaosだな。



※前述のシルヴェスター・スタローン氏がデザインした万年筆がこちらになります。価格は4,000ドルから5,000ドルです。
ちなみにこちらの万年筆と動画、海外の万年筆界隈では「とんでもなく酷い」と言われています。



25:海外の万年筆ユーザーさん

シルヴェスター・スタローンはすごく真面目に取り組んだと思うけど、その結果がこんなおかしなデザインの万年筆だからね。正直頭を抱えちゃうよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

これと同じ万年筆を去年のクリスマスに兄弟へのプレゼントとして購入したよ。書き味が滑らかで良い万年筆だった!






重いうえに握りにくそうで「誰が買うんだろう」と思ってしまいますが、実は購入者が意外といるらしいんですよね。
以前翻訳した記事でも似たような中国製万年筆を購入した方がいました。
【これいる?】中国の万年筆メーカーが作った不気味で使い難そうな万年筆がこちら……(海外の反応)

会社で使うのはかなり勇気がいるんじゃないかと思いますが、ファンタジー系のTRPGで使うと雰囲気が出て面白いかもしれません。

過去に投稿した変わったデザインの万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「デザインが一番不細工だと思う万年筆をあげてけ」案の定、あの万年筆が真っ先に挙げられてしまう……(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
外国人「3Dプリンターで製作された万年筆を購入したよ」軸内部に螺旋構造を組み込んだアクリル製の万年筆!(海外の反応)
【動画】お値段約90万円!300本限定のリボルバー風万年筆がアメリカでお披露目!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
海外「ファンタジー風のデザインの万年筆ってないかな?」一風変わった万年筆の画像が大量!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「ついに日本が帰ってきた!」 日本の最新鋭潜水艦の技術が物凄いと海外で話題に
海外「史上最高だ!」日本のアニメを絶賛する超大物映画監督に海外がびっくり仰天
【画像】ポケモン剣盾のサイトウちゃん、彼氏匂わせ女だった
エディー・ジョーンズ「スコットランドラグビーは日本を見習え」(海外の反応)
【w】立民 黒岩「久兵衛が料理を出してないと言い張る。どうしてですか?」→官房長官「料理を出してないからに当たり前じゃないでしょうか」
大阪に住む香港人が警官に撃たれた青年に贈った日本のお菓子(海外の反応)
海外「日本の兵士がしていたクレイジーな訓練をみてくれwww」嘘の歴史を投稿するスレッドに上げられた写真が・・・
海外「まさかあの作品が実写化するとは」累計150万部を誇る日本のあの大人気アウトドア漫画の実写ドラマ化に外国人も大興奮
【w】共同通信の必死な記事におぱよ&蓮舫議員が釣られてしまう「安倍総理。 お客様の大多数が宿泊先はそのほてるではなかった、との報道があります」
【閲覧注意】タバコを30年間吸い続けた男性の肺を摘出→ ヤバすぎるほど黒くなった物体が出てくる・・
【韓国発狂】 パリ「2020ジャパンエキスポ」ホームページに旭日旗類似デザイン登場 韓国サイバー部隊が使用禁止求める抗議書簡送付
世界各地で人気の絵文字、それぞれに個性が見えてくると話題に
海外「1600年代に中国人が描いた西洋人はこんな感じらしいぞ」
【悲報】同人CG集の搾精病棟、唐突に配信停止になる・・・年末調整説、トレス説、安倍が消した説が浮上
外国人「なぜみんなポケモン剣盾を女主人公でプレイしてるんだ??」

1 件のコメント:

  1. 腕時計や懐中時計でもファッション時計というジャンルがあるんですよね
    性能は二の次で、アクセサリー感覚で見た目で遊ぶような時計
    値段も3,4千円で時計にしてはかなりの安物、ムーヴメントはほとんどが中国製です
    それの万年筆版?といった感じでしょうか
    つまり一部で人気があるにしても、それは本来の書く道具としての人気ではなく、
    別の意味での人気みたいですね

    返信削除