ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「もったいなくて食べられない!」万年筆をモチーフにしたバースデーケーキ、その完成度の高さに驚きの声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

家族は僕が万年筆にハマっていることを知っているんだ。
だからこんなバースデーケーキを用意してくれていたんだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしいケーキだね! 感動しちゃうよ!




3:投稿者さん

地元で一番上手いデコレーションケーキ屋に頼んで作ってもらったんだって!




4:海外の万年筆ユーザーさん

こんなケーキをわざわざ用意するなんて最高の心遣いだと思う。君は家族からすごく愛されているんだね!
それとケーキの上にMontblancを模したものがあるけど、誕生日プレゼントに本物のMontblancは貰えたのかな?




5:投稿者さん

いいや。Montblancは貰ってないよ。でも誕生日に貰ったお金でプラチナ3776を買う予定なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

7歳の誕生日おめでとう!


※ケーキのろうそくの数が7本だからだと思います。



7:投稿者さん

ありがとう!




8:海外の万年筆ユーザーさん

このレスがついてるだろうなと思ったらやっぱりついてた。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ろうそくが左右で本数違うから52歳か25歳じゃないか?




10:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆はMontblancだと分かったけど、ノートのほうは何をモチーフにしたんだろう。知りたいなあ!😂




11:海外の万年筆ユーザーさん

すごく温かい気持ちになるよ。良い家族を持ったね。あとケーキ屋さんも素晴らしい!




12:海外の万年筆ユーザーさん

こんなのもったいなくて食べられないよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にちゃんと星のデコーレションをつけてあるんだね! すごくかわいい!




14:海外の万年筆ユーザーさん

細部まで再現されてて素晴らしいよね!
参考までに、Montblancの星マークはアルプスのモンブラン山頂の冠雪をイメージしてつけられているんだよ:)




15:海外の万年筆ユーザーさん

Montcakeだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

誕生日おめでとう!!🎂
でもかわいいケーキだから食べるのがもったいないね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいケーキだね! ケーキ屋に勤めているものから言わせてもらうと、このケーキの製作にはかなりの力が入っていると思う。良い仕事してるよ!:)




18:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! 良く出来てるね!




19:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいケーキだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

パッと見ケーキには見えなかった。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancの(書き)味はどうだった?




22:海外の万年筆ユーザーさん

どのMontblancだろうかと考えて、あれこれケーキかよってなったわ。




23:投稿者さん

Montblanc Marzipan Cake Limited Editionだよ。


※マルチパン(Marzipan)はスペイン、ドイツ、イタリアなどで食べられている洋菓子です。
造形に向いているらしく、デコレーションケーキにはマルチパンがよく使われるそうです。



24:海外の万年筆ユーザーさん

君は家族に恵まれているよ。うちの家族なんて「パイロットのボールペンのG2を買えばいいじゃん」って言って私の万年筆趣味を全く理解してくれないんだから。




25:海外の万年筆ユーザーさん

良く出来てるけど、これ実際に食べられるの?




26:投稿者さん

もちろん。マルチパンだからね。






完成度が高すぎてびっくりしました!
こんな風に好きなものをモチーフにしたケーキを作って祝って貰ったら感激しちゃいますよね。
想像ですが、ケーキの上に乗ってるインクボトルはMontblancの限定インクLeo Tolstoyを模して作ったものじゃないかと思います。
ちなみに以前翻訳したスレの中にはこんなものもありました。
海外「良く出来てるなあ!」Pelikanのインクボトルを模した手作りのバースデーケーキがこちら!(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「自分も行ったことある! 良いお店だよ!」アメリカ・ミズーリ州にある万年筆専門店のドアには愛好家を喜ばせる一工夫が!(海外の反応)
外国人「Pelikanの万年筆を注文するとこうやって配達される」(海外の反応)
外国人「みんなは商品が入っていた箱って捨ててる?」場所を取って邪魔な空箱。売るときのことを考えて保管しておく外国人が多い模様?(海外の反応)
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
日本人女子大生、レポートを白紙のまま提出して満点を取ってしまう……(海外の反応)
外国人「父から万年筆は面倒な筆記用具だぞって言われたんだけど……」万年筆は取り扱いが大変? 海外のユーザーたちから寄せられた意見がこちら。(海外の反応)
外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本と海外で圧倒的に違う「体型」のトレンド!?海外「悲しい…みんな十分かわいいのに!」
外国人が電車内で出会った見知らぬ日本人とポケモン交換する風景がまるでCMだと話題にwww
海外「日本なのに!」日本で親日セレブに起こった悲劇に海外がびっくり仰天
【こわ】米学生がTikTokを提訴「個人情報を中国に転送」「ダウンロードしたら勝手にアカウント作成、生体情報など読み取って個人情報ファイルを作成」
飲みすぎ、薬物、デート犯罪に気をつけて!外国人の女性だけど韓国のソウルに行く、ソウルは若い女性にとって安全? 海外の反応 
アメリカ人「初の日本旅行、厚木で食べたラーメンは人生で一番美味かった!」
【悲報】辺野古プロ市民の違法抗議活動に地元住民が激怒「渋滞が起こり大変だ」 区長「迷惑のない方法でやってほしい」
八村塁をNBAのスターらが絶賛「八村塁は今季最高のルーキー」(海外の反応)
【画像】アニメポケモン、性癖を爆発させてガチでヤバイことになるwwwwwww
【w】中国王外相、あす「警告状」持参で来韓 ※文大統領の背中ポンポンしたあの王外相w
外国人「日本はいつだって次のレベルにいる!」海外でバズった日本で撮られた予想外すぎる写真!
【画像】同人ゲーム制作者、子供部屋おじさんとしてテレビ番組に部屋を晒されるwwww
日本の「入社5年目の社員は人形にされてしまう会社」が話題に!【台湾人の反応】
岡山で「いきなりエイズ」が猛威を奮う
【画像】これがAmazonランキング1位で話題の高級腕時計・・・ガチでかっこいいぞ!

0 件のコメント