ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「どこのブランドのインクボトルが一番美しいと思う?」思い思いにインクボトルの名前を挙げる外国人たち。最後には超激レアなインクボトルも登場!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

どこのブランドのインクボトルが一番美しいと思う?
ある人はPelikan Edelsteinと言うし、またある人はCaran D'Acheとも言うよね。
ちなみに自分はMontblancのボトルが好きなんだ。理由はこれを所有しているだけで不思議と自分が偉くなったように感じるから。ボトルの形はちょっと変だけどね。
というわけで、みんながベストだと思うボトルを教えてほしい。もちろんボトルそのものだけじゃなく、入ってる箱とかパッケージでもいいよ。あと画像やリンクがあれば確認しやすくなるから嬉しい。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの色彩雫だな。デザインも品があって素晴らしいし丈夫な作りだから。それにボトルの底にある凹みも実用的で良い。





3:海外の万年筆ユーザーさん

これは同意せざるを得ないな。堂々とした見栄え、かつ必要最小限の機能を持たせている、良く出来たボトルだと思う。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思う。上品という言葉を体現しているボトルだよ。
個人的にはEdelsteinシリーズも同じくらい良いボトルだと思うけど。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Graf von Faber-CastellとAkkermanのボトル。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Akkerman大好きだよ。マッドサイエンティストになったかのような気分になる。




7:投稿者さん

Rickが買いそうなインクボトルだね。
Mortyに似合いそうなボトルは何かあるかな?


※Rick and Mortyというアメリカのアニメの登場人物です。
Rickはアルコール依存症のマッドサイエンティストで、Mortyは彼の孫でストレスに弱いという設定になっています。



8:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler'sのボトルじゃないかな。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Watermanのボトルが一番実用性高いと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

一番美しいとは言えないかもしれないけど、かっこよさと実用性を両立してると思う。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Lamyのボトルのほうが実用性あるぞ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ボトルの実用性の問題については、万年筆愛好家とその他の人たちとでは考え方が変わってきていると思う。実用性が低かったらシリンジを使うだけだしね。
でも勘違いしないでね。実用性が高いボトルがあったらそれはそれでちゃんと評価すべきだから。あくまで自分は実用性が高かったとしてもインクの購入に何ら影響を及ぼさないというだけなんだ。インクの補充のしやすさはどうでもいいって思ってるタイプだから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc限定インクの四角くて縦に溝が入ってるボトルが好き。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancが良いのには同意するけど、Faber-Castellと色彩雫も同じくらい綺麗なボトルだと思う。




15:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に一番美しいと思うボトルはMontblancの限定インクのやつだなあ。上品だし変な形もしてないしね。
あと大きいものよりは小さいものが好きだから、似たような形のJ. Herbin 1670シリーズもMontblancの次に好きなボトルだよ。
他にもWatermanや色彩雫のボトルも良く出来てると思う。Watermanはインク量が減ったときにボトルを傾けて吸いやすくなるような形になってるし、色彩雫は底に窪みがあってニブを挿し込んで吸いやすいようになってる。どちらも趣味の良いデザインで素晴らしいよ。
一方でViscontiのボトルはその対極にあると思う。インクボトルの中で最も酷いレベルだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Colorverse、Faber-Castell、色彩雫がすごく綺麗なボトルだと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

Colorverseに一票。




18:海外の万年筆ユーザーさん

一番はFaber-Castellかな。ゴージャスで、しっかり作り込まれてて、しかも機能的だから。
二番はMontblancの旧ボトルとEdelstein。このふたつも同じくらい素晴らしいよ。
あとLamyのUFO型のボトルも実用的で良いデザインしてると思う。




19:海外の万年筆ユーザーさん

旧型のDiamineの80mlボトルがオシャレで気に入ってる。新しいのは瘤がついてるけど、古いほうにはボトルの上に向かって流れるようなラインが入ってるんだ。
二番目はAkkermanのボトル。錬金術師的な雰囲気があって好きなんだ。
あとColorverseも奇抜だけど丸みを帯びたかわいい形をしてて魅力的だね。ボトルの尖った部分のガラスから淡いインクの色が透けて見えるところも気に入ってる。
ただ美しいボトルということならNoodler's 4.5オンス(約133ml)のスポイトつきボトルが一番だと言わざるを得ないね。だって大容量のインクほど美しいものはないと思うから。




20:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはMontblancが一番。




21:海外の万年筆ユーザーさん

↓の丸善アテナインキがいいな。しかもレザーケースまで作られてるんだよ。
http://www.nanamipaper.com/products/maruzen-athena-ink.html




22:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫も上品な形してるけど、やっぱりFaber-Castellが一番かな。




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分のFaber-Castell推し。
でもJ.Herbinの↓のシーリングワックス(封蝋)がついたボトルも好き。





24:海外の万年筆ユーザーさん

シンプルで美しいLamyのボトルがすごく好き。




25:海外の万年筆ユーザーさん

1920年から1930年前半頃に売られてたCarter's Ink CompanyのCathedralボトルが一番美しいと思う。
写真のボトルはそれぞれ2オンス(約60ml)、ハーフパイント(約250ml)、1パイント(約500ml)、1クォート(約1000ml)ってなってる。そのうち5個が普通のコバルトブルーガラス。左端のが1クォートボトルのレアな透明ガラスバージョンなんだ。





26:投稿者さん

これが一番だな。優勝は君だ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

S.t. Dupontのデザインが好き。数週間前に見て気に入っちゃった。






Carter's Ink Companyなんてメーカーがあったんですね。今の今まで知りませんでした……。
調べてみたところ1850年代にアメリカで創業したインクメーカーだそうです。1860年代の南北戦争や1872年のボストン大火に見舞われたりなどして大変だったそうですが、その後はインク部門を立て直し、1884年には世界最大のインクメーカーとしてその名を轟かせたそうです。
また万年筆が人気ということで1920年頃からはペンの製造も始めたようです。しかしこちらは1930年代初頭には中止になったとのことです。Carter's Ink Companyが作った万年筆は現在もコレクターに人気なんだとか。
会社は1975年まで存続していたらしいですが、そこから別の会社に買収されて、それまで培ってきたインクの資料なども全て破棄されてしまったそうです。そして今ではCarter's Ink Companyという名前は判子などのインク関連の一部商品に使われているようです。当時インクを生産していたビルも別の用途に使われているとのことです。
そしてそのCarter's Ink Companyが作っていたというCathedral(大聖堂)インク。その名の通り、大容量ボトルは堂々としたデザインでとても美しいと思います。かなり希少なボトルとのことですが、ちょっと欲しくなってしまいました。飾っておくだけでも絵になりそうです。

ちなみに、管理人が好きなのは↓こちらの翻訳記事でも書きましたがAkkermanとCaran d'Acheのボトルです。
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)
外国人「水に弱いインクだと最悪の場合こうなる……」手紙に耐水性の低いインクはNG? せっかく送られてきた手紙も運が悪いとこんなことに……。(海外の反応)
オーストラリア人「このインクを使い切るまでに日本語をマスターしたい!」日本語を4年間勉強中の外国人。日本の万年筆とインクを使い目標に向かって邁進!(海外の反応)
なぜ万年筆愛好家はインクをたくさん買ってしまうのか。俗に言う「インク沼」にハマった外国人たちの回答がこちら!(海外の反応)
海外「ヤバすぎるから今すぐやめろ!」インクボトルの再利用について大激論! そのとんでもないアイディアがこちら……。(海外の反応)
中世ヨーロッパではインクはこうやって作られていた! 研究家と学ぶインクの歴史!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「僕が日本を絶対に離れられない理由がこれ!」日本人は礼儀正しすぎる!この対応を見てくれよ!
外国人「雪の降る日本の温泉街、絵なのか写真なのかも分からないよ…」
韓国人が「売国奴ユーチューバーに激怒!」毒キノコの様に広がる「親日」ユーチューバーが韓国で怒りを買う 韓国の反応
【悲報】アイマス新作、以前炎上した反省を活かし男を出さなかったのに炎上してしまう
海外「嘘だろ?!」日本のヤクザから押収されたものに海外びっくり仰天!(海外の反応)
スティーブン・キング「多様性は考えず、クオリティだけを基準に選ぶ」←なんで叩かれてるの?
外国人「最も雰囲気の良い日本のアニメといえば何になる?」
元新潟県知事「軍備こそ現実!平和主義はお花畑!と叫ぶ人たちが現実はまるで見ようとしないのは不思議でなりません!」
【衝撃】ほぼ全種類のガンを殺す「新種の免疫細胞」が偶然見つかる! 年内にも治験が始まるらしいぞ!!
海外「最高のレビューだね」英タレント、日本のお菓子に正直なリアクション!?
【疑惑】鬼滅の刃、ここへ来て『ある漫画のパクリでは?』との指摘が相次ぐ
伊藤詩織さんを支える会 「防犯カメラの映像が流出した、直ちに削除をお願い申し上げます」[1/18]
「日本中で見かけるこういう印は何なの?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
望月衣塑子「記者会見は政府やメディアのためではなく、国民の知る権利のためにある」
【動画】玉城デニー知事、沖縄豚コレラ発生を報道しないようマスコミに要請していた

1 件のコメント:

  1. 最後の写真!
    背景を綺麗にして取りたい気持ちは分かったから細い手すりの上に乗っけるなよ!?

    返信削除