ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「私たちが授業を受けているときの写真がこれ」ロシアの大学での1コマ。海外の万年筆愛好家にとっては眩しすぎる光景!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

私と友達が大学の授業でノートを取っているときの写真がこれ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

みんな万年筆使ってるじゃん! 仲間に入れてほしい:'D




3:海外の万年筆ユーザーさん

自分も参加させてくれないか。




4:海外の万年筆ユーザーさん

物理の授業かな?




5:投稿者さん

統計力学だよ。最初の講義の頃から難しくてついていくのがやっとなの。




6:海外の万年筆ユーザーさん

前の学期で同じような授業を受けたけど大変だったよwww




7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆はみんなお揃いなのかな? 何て万年筆を使っているの?




8:投稿者さん

お揃いではないよ。私たちの万年筆の好みはだいぶ違っているの。使っている万年筆は手前から順番にこんな感じ。
・Parker Jotter
・Pilot Tow
・Pelikan M200


※Pilot Towという名前には聞き覚えがないのでどういう万年筆かは分かりません。
少し調べてみましたが「韓国パイロット社が作ったらしい」というくらいの情報しかなく、海外の掲示板でも詳しいことは書かれていませんでした。



9:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Sportもあるね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

超かっこいいな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

こういう風に万年筆を楽しめる仲間が欲しいよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

一番手前の人が持ってるのはWaterman Graduate?




13:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Jotterだよ。





14:投稿者さん

そうそうこれ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

俺も仲間に入れてほしいんだけどどうすればいい?




16:海外の万年筆ユーザーさん

どうやって共有の趣味を持ってる友人を作ったんだい?
万年筆のイベント以外で万年筆ユーザーを見つけるなんてかなり難しいことだと思うんだけど。




17:投稿者さん

私が万年筆を使い始めたのは去年のことで、写真の一番奥にいる友人が高校時代から万年筆を使っていたから、すぐに連絡を取って万年筆について詳しく話を聞かせてもらったの。
それと真ん中に写ってるのはその人の親友兼私の彼氏だから、全員が万年筆を使い始めるのは時間の問題だったって感じ。
もう常にニブやインクの話をし続けてるのよ。ちょっと想像してみてよ!

それはさておき、私たちが通っている学校にはそんなに万年筆ユーザーはいないと思うわ。何人か万年筆を使っている教授がいるけどね。基本的に万年筆を使っていると周りからは「意識高い系のお金持ち」みたいに見られてる。何でお金持ちに見られるかというとちゃんとした万年筆は結構値段が高いから。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ここで重要なのは物理学系の授業だってところだと思うwww
自分は物理学を学んでいる大学院生なんだけど、半径10マイル以内にいる万年筆ユーザー全員が物理の講義を受講してるからww
どうしてこうなっているのかは分からない。でもノートに書き続けるのがキツくて退屈だから万年筆を使う人が多いんじゃないかなって予想してる。




19:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんこれが正解だと思う。
工学系の授業、特に電気工学で万年筆を使っている人を見たことがあるよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい授業風景だ……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆で授業受けるなんてオシャレじゃないか。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ノートは何を使ってるの? 自分も授業で万年筆を使ってノート取ってみたいんだ:)




23:投稿者さん

インクが滲んじゃうような超安いシンプルなノートよ。Rhodiaは私たちの国だととても高くて買えないの。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ここフランスっぽいな。




25:投稿者さん

実はロシアなの。




26:海外の万年筆ユーザーさん

へえ、そうだったんだ。フランスでもそれとそっくりなノート、万年筆、定規を使って授業を受けていたから勘違いしちゃったよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットコクーン、ペチット1、そしてParker Jotterのコスパはトップクラスだと思う。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Jotter持ってるよ。良い万年筆だよね。




29:海外の万年筆ユーザーさん

この仲間に入りたいよ!!






万年筆を使っている友人が近くにいて、一緒に時間を過ごせるというのは羨ましいです!
確かに学校でノートを取るのって手がすごく疲れてしまいますよね。鉛筆やシャープペンの代わりに万年筆が使えたらきっと楽になるでしょう。とはいえ、インクが漏れて大変なことになる可能性もありますし、金銭面でも1本1,000円、2,000円もする筆記用具なので、学生の頃から使うのは簡単ではないかもしれません……。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
フランスの筆記用具メーカーのBIC。半世紀以上前のツールドフランスにこんな宣伝カーを導入していた!(海外の反応)
外国人妻「家族で共通の趣味なんか持つんじゃなかった……」(海外の反応)
外国人「このニブはかっこよすぎる!」台湾で人気を博するニブマイスターが日本の特殊ニブを完全再現!? 完成度はいかほど?(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本人は宗教差別を絶対にしない」 日本社会の寛容さに世界中のムスリムから称賛の声
海外「日本語で話すとかわいくなる!」普段は英語のユーチューバー、全編日本語で日本のお菓子紹介にチャレンジ!
海外「チャンスなのか?」現在の京都の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)
【クルーズ船】午後1時過ぎに、在京米大使館から米国人乗客に対してメール送付、「船内に留まる方がより安全である」旨が説明
【衝撃】えっフクロウってこうやって走るの!? 海外の反応
【バドミントン】桃田賢斗選手、右眼「眼窩底骨折」が判明 代表合宿で不調を訴え、緊急手術 全治3カ月
インコのやる気スイッチを見つけてしまった飼い主 海外の反応
アメリカ人女性の平均体重は77kg、お前らはこれより軽いか?
【画像】宇崎ちゃん新刊の表紙絵、フェミが発狂しそうwwwwwww
海外掲示板「ねえねえ、思春期ごろ、一番後悔してることって何よ」 ←小さい事から重たい事まで・・・海外の反応
おまえら「江戸時代、大トロはすぐ腐るから捨ててたんだよ」俺「へぇー(なんだこの感じ...。何かがおかしい...)
外国人「日本のお婆ちゃんと柴犬の写真集を見てたら心温まる気持ちになったよ!」
【速報】中国だけで死者722人、感染者3万4546人 2月8日発表
中国人「日本の侵略には文句、モンゴル帝国の侵略は英雄扱い、このダブスタ」
シンガポール政府「健康ならマスクをするな」(海外の反応)
自転車の1速っていつ使うの?

2 件のコメント:

  1. シャーペンは書き心地が悪いから、高校からはボールペン使ってたわ
    安くても書きやすいボールペンが手に入るから良かったけど、
    BICのボールペンとか使わなきゃいけないなら万年筆にしたかも

    返信削除
  2. ※こういう風に万年筆を楽しめる仲間が欲しいよ。

    いや、本人たちは楽しんではいないと思うよw

    返信削除