ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「このコレクションはやばすぎる!」総額140万円!? 長年かけて集めた膨大な万年筆コレクションに海外の愛好家たちが脱帽!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

俺の万年筆コレクションを見てほしい。この趣味にハマって30年。合計241本になった。
ちなみに高額な万年筆はディスプレイケースやボックスに、安いものはペン類を大量に収納できるペンケースにまとめて入れてる。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

今万年筆を6本持ってるんだけど、これ見たらどうってことないなって思えるな。
これからは妻に「241本も持ってるやつよりはずっとマシだろ」って言い訳できる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

言い訳するときにこのスレを証拠として見せたいからお気に入り登録しといたぜ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

>「241本も持ってるやつよりはずっとマシだろ」
今は「まだ」ね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

将来俺が250本くらい集めたときには、きっとこの人は500本以上になってそうだ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

交際相手の母親にこのスレを見せてみた。僕の万年筆コレクションは8本しかないんだけど、このスレを見て「まあ8本くらいならいいか」って納得してもらえた気がする。




7:海外の万年筆ユーザーさん

名前の一覧はないのかな?w




8:海外の万年筆ユーザーさん

どうやって保管しているんだろう?




9:海外の万年筆ユーザーさん

Parkerが好きみたいだね:P




10:投稿者さん

そりゃもう大好きだよ。お気に入りのモデルはDuofoldで、その次にSonnetなんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

コレクションが増え続けていて危機感あったけど、この写真見た後だとすごく気持ちが軽くなった。




12:海外の万年筆ユーザーさん

だよね。今まで10本でもまずいかなと思ってたけど、こんなの大したことなかったんだ。
それにしても240本なんてすごすぎるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

こうして並べると圧巻だね!
200本以上もあるなら、ここから数本増えたところで何の問題もないよね:D




14:投稿者さん

「これ以上はもういらない、いらないんだ」と自分自身に言い聞かせつつ、絶対に手に入れておきたい万年筆に目を向けてしまうという……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

おお、同志よ! 自分の場合はPelikanやSheafferが堪らなく好きなんだけど、他のにも目移りしちゃって買い集めてしまうんだよね!




16:投稿者さん

Sheaffer Targa良いよね。あのインレイニブが好きだよ。
PelikanはM400 Tortoiseshell BrownとM1000を買おうと思ってる。




17:海外の万年筆ユーザーさん

この中で一番高い万年筆は何?




18:投稿者さん

Yard-O-Led Viceroy Grand Victorianっていうスターリングシルバーの万年筆。値段は900ポンド(約125,000円)




19:海外の万年筆ユーザーさん

ぶっちゃけ「まだ持ってないと思って買ったのに実は既に持ってた」みたいな経験ってある?




20:投稿者さん

1回だけやらかしたことある。同じ色のJinhao x450を買ってしまったんだ。まあ3ポンド(約420円)だったから気にしなかったけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

お気に入りTOP3を教えて。




22:投稿者さん

・Yard-O-Led Viceroy Grand Victorian
・Parker Duofold Centennial Pearl & Black
・Cross Year of the Dragonn




23:海外の万年筆ユーザーさん

その3本合計で2,600ドル(約28万円)くらいするじゃん、やばすぎ。




24:投稿者さん

逆にコレクションの中で最安に近いJinhaoもわりと好きだよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

どこら辺が気に入ってるの?
EDC用の万年筆は別にあるの? それとも全部ローテーション組んで持ち歩いてる?


※EDC(Every Day Carry)は毎日持ち歩くという意味です。仕事や学校などの出先で使う万年筆のことをEDC Penと表現したりします。



26:投稿者さん

全体的なデザイン、Parkerらしい矢のようなクリップ、そして書き味が気に入ってるんだ。特にDuofold Centennial Pearl & BlackとGold Plated Godronは洗浄がとても簡単なところが良いね。この2本が一番使ってる万年筆だと思うけど、他の万年筆もちゃんと全部使ってるよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆だけ集めてるの?




28:投稿者さん

万年筆とデザインを合わせて販売されたローラーボールやボールペンのほうも所有してるよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、ということは、ローラーボールとボールペンで同じような写真を再現できるということ???




30:海外の万年筆ユーザーさん

悪魔の囁き「万年筆以外なら、腕時計なんて集めてみるのはどうかな?」




31:投稿者さん

腕時計も集めてるけど30本しか持ってないんだ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

>30本「しか」




33:海外の万年筆ユーザーさん

これは買いすぎじゃないか……?




34:投稿者さん

買うたびに「もう買わないようにしなきゃ」って思うんだけどね。この前Pelikan M400 Tortoiseshell Brownを見つけて欲しくなっちゃったから、給料日まで我慢してるところなんだ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

インクを入れてる万年筆は何本ある?
普段使う万年筆は何本くらい?
一番嫌いな万年筆はどれ?




36:投稿者さん

今インクが入ってるのは10本。普段は仕事で万年筆を2本か3本使い分けてる。
一番嫌いな万年筆か……うーん、難しいね。激安の中国製万年筆を抜きにすればLamy Safariかな。たぶんほとんどの人は賛成しないと思うけど。




37:海外の万年筆ユーザーさん

初めて買った万年筆がSafariで、今もこれしか持っていないんだけど、これから次に何を買うか迷っているんだ。あまり高額じゃないものでオススメがあったら教えてくれない?




38:投稿者さん

初心者向きの万年筆としてSafariはとても使いやすくて優秀だよ。ただ俺はSafariのクリップが気に入らないだけさ。
君がインクボトルを使いたいならTWSBI ECOを買うと良いと思う。 それ以外だと激安の中国製万年筆のJinhao x450や159とかかな。eBayで買えるし書き味も良いよ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

これはやばいでしょ。でもこんなに買えるなんて羨ましい。




40:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットキャップレスが1本もない……。




41:投稿者さん

好きじゃないから一度も手にしたことないよ。個人的にキャップがついてるほうが好きなんだ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Sportが1本しかないけど、それしかないってことはどこか気に入らないところでもあったの?




43:投稿者さん

サイズが小さすぎて合わないんだ。試しに太字を買って書いてみたらわりと良い書き味だったから、今でもときどき持ち歩いて使ってるよ。




44:海外の万年筆ユーザーさん

集めるのにいくらかかったか聞いてもいい?




45:投稿者さん

良い質問ですねえ。
Parker、Cross、Waterman、Sheaffer、Viscontiは万年筆とデザインがマッチするローラーボールやボールペンもたくさん販売しているから、実はそっちも買い集めたりしているんだよね。たぶん総額1万ポンド(約140万円)以上はかかってると思う。




46:海外の万年筆ユーザーさん

それはすごいな……。きっとこの中のいくつかはこれから値が上がっていくんだろうなあ。




47:投稿者さん

投資目的でペン類を買ったことはないけど、eBayを見ていたらParker Duofold Centennialがここ数年で価格が上昇していたよ。




48:海外の万年筆ユーザーさん

お母さんから「ペンなんていっぱい持ってたってしょうがないじゃない」って言われてたから、その反論としてこのスレを見せてみた。そしたらお母さんは投稿者さんのことを心配するそぶりを見せたけど、その後「物を捨てられなくなったらこんな風になるのよ」って言ってた……。




49:海外の万年筆ユーザーさん

インクボトルはいくつ持ってるの?




50:投稿者さん

150個だね。




51:海外の万年筆ユーザーさん

それで、それぞれ何て名前なのかな……?😅




52:投稿者さん

たくさんのParker Duofoldとそれ以外だ!






や、やばすぎる……。スレでも驚愕したというレスが非常に多くついていました……。
一応30年間で140万円なので、1年あたり約5万円と考えると普通かもしれません。それだけ長く趣味を続けていればそれくらいの金額になってもおかしくないでしょう。でも時計にも手を出してるところを見ると恐ろしさを感じます……。
万年筆だけじゃなくローラーボール、ボールペン、インクボトルもあるとのことなので、収納スペースがどうなっているのか気になるところです。

過去に投稿したコレクションに関する翻訳記事はこちら。
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
外国人「ようやく万年筆&インクコレクションを綺麗にディスプレイできたわ!」岡山県倉敷市発の雑貨メーカーが作る木製ボックスが文具の収納に役立つ!?(海外の反応)
海外「何て素敵な友人なんだろう!」80歳の友人から約53本のヴィンテージ万年筆をプレゼントされた投稿者さんと、その扱いに関して知恵を出し合うスレ住民たち(海外の反応)
大統領の警護でお馴染みのシークレットサービス。実は万年筆のインクと意外な関係があった!?(海外の反応)
外国人「みんなの万年筆・インクコレクションの比率ってどれくらいなの?」(海外の反応)
海外「個人でこのコレクションはすごすぎる!」インクボトルを1000個以上、47リットル分も所有している外国人がこちら!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「世界は日本に続こう!」 日本政府が下した決断に世界から称賛の声が殺到
海外「素晴らしいサイクリング!」外国人の九州自転車旅に海外羨望(海外反応)
【画像】男子高校生「母親が不倫してて辛い…」フェミ「母親も女!一人の女性として認めろオスガキ!」
外国人「日本は『日出ずる国』、なら君の国は何の国?」海外の反応
海外「やっぱりサムライ大好き!」日本のサムライの暮らしは実際はこんな風だった!
米独のコロナ検査体制が悲惨すぎて受診者が悲鳴を上げている 結局は日本が正しかった
海外「日本限定」25年間で5800個のサドルをトラック運転手に海外びっくり仰天!(海外の反応)
NHKの発言切り取り報道に当事者からツッコミが入る悲劇 政府批判に使わないで頂きたい
イタリア彫刻家の作品が海外で話題に。「こんなに石を柔らかく見せることができるなんて!!」海外の反応
【画像】同人ゴロ「ライザのアトリエのHな同人ゲーム作りたいなぁ、でも版権元に訴えられたくないし…せや!」
アメリカ人の38%「コロナビールは名称がウイルスっぽいから今は買わない」衝撃の統計結果
ハムスターの口の中は宇宙か?どこまでも入っていくハムスターの食事風景。海外の反応
女子小学生「ふーん…私のお尻の穴に空気入れるだけで5万円くれるんだ」→
日本のトヨタの新型「ハイランダー」がカッコいい!【タイ人の反応】
メキシコ人「西暦1900年のお前らの町の写真を貼ってみよう」

1 件のコメント: