ads area

海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

誰かに万年筆を勝手に使われるとこうなる……。
持ち主である俺の許可を得ずに使おうとして、しかもキャップを外した直後に手を滑らせて落としやがったんだ。
途方に暮れるしかないよ😞
必死に涙をこらえてるけど……Lamy 2000がこんなことに、ううっ😭





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これは酷い。心中お察しするよ:c




3:海外の万年筆ユーザーさん

一体どうしてこんなことに? 学校で起きたのかい? それとも職場で?




4:投稿者さん

自宅で起きたことだよ。
そのとき家には友達と、サインが必要な書類を持ってきた会計士の人がいたんだ。
で、俺がちょうど席を外していたときに、その会計士が勝手にLamy 2000に触ってしまったんだ(もしその場に俺がいたら触るなって言ってた)。
それからものが落ちる音が聞こえて「あ、これやばい」と思ってすぐに部屋に戻ったんだ。そしたら会計士が床に落ちたLamy 2000を拾ってたから、すぐに引ったくって取り返したんだ。
Lamy 200がどうなっているか見るのが怖くて、というか見たら吐いて気絶しそうだったから、まずは椅子に座って気持ちを落ち着けたんだ。そのときには既に会計士はどっか行ってしまった後だった。
それで落ち着いてからニブを確認してみたら、写真みたいにどうしようもない状態だったというわけ。

一応友達から「修理費用の一部を負担するよ」って申し出があったけどさ、壊れてしまったのは友達のせいではないからなあ。俺が大事な万年筆から目を離したのがいけなかったんだ。
Lamyに問い合わせしてみようと思ってるけど、これで修理費用が請求されなきゃいいなあ……。もしお金がかかるようなら会計士に半分でも負担してもらわないとな。




5:海外の万年筆ユーザーさん

会計士が全額負担すべきでしょ。許可なく触って壊してんだから。
そいつにお金を払わせたくないっていうなら、レビューサイトで「あの会計士の野郎はマジでカスだわ」って宣伝しな。
何でカスなのか? ニブが壊れていることに気づいていたはずだから。そのうえ弁明せずにその場からそそくさと立ち去ってしまったからだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

やったのは君ではなくその会計士だ。やった人が払うのは当たり前。




7:海外の万年筆ユーザーさん

会計士に弁償させよう。半分負担でもない、修理費でもない。新品のLamy 2000を買ってもらうんだよ。
ちゃんと相手に承諾を貰って借りて、そのうえで何かやらかしてしまうことと、勝手に借りて壊した挙句に何も言わず逃げることは別問題だ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとこれ。あと慰謝料も請求しよう。




9:海外の万年筆ユーザーさん

君と友達に責任はない。悪いのは会計士だ。
そもそも無許可で他人のものに触るってこと自体がおかしい。もし無許可で触れようとするのなら、何か起きたときに備えてお金も用意しておくべきだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ニブ調整師に連絡してみた? Lamyで交換してもらったり、買い替えたりするよりも安く済むかもよ。




11:投稿者さん

それもありだな。まずはLamyに問い合わせて、その後ニブ調整師にも聞いて、金額を比較してみようかな。




12:海外の万年筆ユーザーさん

修理かかる費用を全額請求するか、しっかりと弁償してもらうべきだ。筆記用具と言っても立派な個人の所有物なんだ。それに勝手に触れて使おうとするなんて幼稚だよ。
こんなことされて「まあいいか」で済ませたらダメだよ。優しくなったりする必要はないんだ。浅はかな行動には相応の代償を支払わせないと。




13:海外の万年筆ユーザーさん

「お前が壊したんだから、お前が弁償しろ」これ以外ない。




14:海外の万年筆ユーザーさん

半分だけ賛成。
ペンの貸し借りっていうのはよくある当たり前のことだからね。勝手に借りたりしてる人たちは「高価なペンといっても10ドル以上はしないし、ほとんどのペンは1ドル未満だ」と考えてるんだ。この点はちゃんと理解しておくことは大事だと思う。
だからといって、壊した人に責任があるのは変わりないよ。交換や修理費用はちゃんと払ってもらわないとね。
「この万年筆がとても高くて、しかも素晴らしいものだってことを君は知らなかったんだよね。でも人のものに許可なく触れるべきじゃなかったんだよ。ちゃんと弁償してね」って教えてあげよう。




15:投稿者さん

確かにそういう考え方も大事だなあ。
Lamyに問い合わせてみたら「見積もりは157カナダドル(約13,000円)+税金13%+送料になります」って返事がきた。だから会計士に全額払ってもらうことにする。




16:海外の万年筆ユーザーさん

>ペンの貸し借りっていうのはよくある当たり前のことだからね。
ねーよ。相手の許可なく借りるとか窃盗と同じ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ペンの貸し借りなんて世界中で普通にやってることだよ。大多数は盗みになるなんて思ってもいない。ペンを貸してほしいときに「貸してくれる?」っていうだけ。みんな1セント(約1円)を貸して返してもらうような感覚でやってるよ。むしろ安いペンを持っているのに貸さないほうがおかしいよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

被告人「ということがあったので私は彼を殺したんです」
サイバンチョ「被告人を無罪とします」




19:海外の万年筆ユーザーさん

「It was a murder but not a crime(殺しはしたけど罪にはあたらない)」


※ミュージカル「Chicago」で歌われる「Cell Block Tango」という曲の一節です。



20:海外の万年筆ユーザーさん

「He had it coming(当然の報いだ)」


※こちらも同じ曲の一節です。



21:海外の万年筆ユーザーさん

こういう事故を避けるために、自分は貸出用の安い万年筆、ローラーボール、ボールペンを持ち歩いてるよ。
それにしてもLamy 2000でこれは辛いね。ちゃんと直るか新品に買い替えられたらいいんだけど。




22:投稿者さん

それは俺もやってる! あと机の上にはいくつかペンは置いていたからね。だけどその中からLamy 2000を選ばれてしまうという最悪の結果に……。机の上にLamy 2000を置いたまま離席するべきではなかったなあ😔




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分を責めるのはやめよう。自分の所有物を机の上に置いておくことなんて当たり前のことだよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

最悪だな。仮にBicみたいな安いボールペンを借りるときだって一言断り入れるもんだろ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

だよね! 他人のものに触るときは許しを得てからって親に教わったよ。たとえそれが超安いボールペンでもね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

最近Lamy 2000を買ったから分かる。これは本当に辛いよ。




27:投稿者さん

このLamy 2000は去年のクリスマスに買ったもので、今までノートを取ったりするのに使ってきたんだ。それで最近別な万年筆と組み合わせて使い分けようかなと思い始めた矢先にこんなことに😔
悲しいぜ😭




28:海外の万年筆ユーザーさん

よくそいつの首を絞めなかったな。どうやったらそんな忍耐力を持てるんだ?




29:投稿者さん

そのときはショックを受けて絶望していたからなあ。そんなこと考えられずに、ただ「吐きそう」ってなってた。
でも落ち着いた今なら奴の首を絞めてやりたいって思うぜ😆 😭




※ここからは投稿者さんが数日後に立てた別のスレとなります。

1:投稿者さん

例の会計士が弁償してくれたぞ! お店でLamy 2000の極細を買ってきたらしくて、後日俺のところに届けにきた。内心どう思ってるかは分からないけど、さすがにそこまで非常識な奴ではなかった。
今回のアクシデントで良かったところ:新しいLamy 2000が、壊された極細よりも細く書けること。
おまけ:壊れたほうをニブ調整師に送って修理すれば予備が手に入る!

みんなアドバイスありがとう! 万年筆板は本当に素晴らしいコミュニティだ!





2:海外の万年筆ユーザーさん

今回の事件の真相を話そう。
実は投稿者さんと「会計士」は同一人物だったんだよ!!!
ニブを壊してしまったショックがあまりにも大きすぎて、彼は自身の精神を守るために「会計士」という人物を作り上げてしまったんだ……。
「会計士が弁償した」というのもショックから立ち直るための方便だったのさ。つまり自分で費用を工面したということだね。




3:投稿者さん

🙀
そっちの話のほうがずっと面白いな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

こんな映画あったら見に行くわ。きっと大コケするだろうけどな!www




5:海外の万年筆ユーザーさん

一安心だね! Lamyのニブって実際の字幅と合わないことがあるよね。自分の極細も中字みたいな太さなんだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

それはまずいでしょ。Lamyにクレーム入れて交換用のニブをもらいなよ。ちゃんと対応してくれるはずだよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい!!
前のスレを見たときは本当に悲しかったからね。頭のおかしい子供じみた会計士が出てきて、めちゃくちゃにしたくせに「何も起きませんでしたよ」って感じで逃げるんだもん。
だけどこうして無事に解決して良かったよ。ちゃんと大人らしく賠償できたしね☮️




8:海外の万年筆ユーザーさん

いやあ良かった良かった。あの話を聞いたときはこっちもブチギレそうだったわ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ちゃんと解決してハッピーエンドを迎えられて良かったよ。おめでとう!




10:海外の万年筆ユーザーさん

「何で弁償しなきゃなんねーんだよ」って思っていたに違いない😂




11:投稿者さん

だろうな!
俺が会計士に送ったメールは簡潔にまとめたらこんな感じ。
「お前は知らんだろうがあの万年筆は結構高いんだぞ。交換するのに180カナダドルかかるんだぞ。Lamyからの見積もりも貼っておくから見とけ」
これに懲りて他人の万年筆に勝手に触らなくなるといいんだが……。






今まで色々な万年筆にまつわるアクシデントを取り上げてきましたが、ここまで酷い話はなかったと思います。
最終的には弁償してもらえて一件落着という感じですが……控えめに言って頭おかしいですよね。スレには会計士への批判コメントが数十件以上ついていました。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本「もし自由に国籍を選べるとしたらどこを選ぶ?俺はドイツ」
抱っこして抱っこして!抱っこされたくて仕方がない大きなふわふわ犬。海外の反応
【悲報】大物アニメ監督、遂に壊れてしまう・・・・・
海外「日本人は情熱込めるから好き」日本の刀匠の職人魂に海外脱帽(会議反応)
【米国】トランプ大統領「アメリカでは毎年平均3万5000人がインフルで亡くなっているが、コロナによる死者はこれまで1人もいない」
アメリカでパニックによる日用品買い占めが始まる…ワシントン州で初の犠牲者
海外「日本のマッチングアプリって正直どう思う?」出会い系サイトなんかやらないほうがいいだろ・・・
【新型コロナ】小中高の臨時休校は日本医師会が首相に要望したものだった
スイッチ『あつまれ どうぶつの森』は男女からしか性別が選べない!なぜ男でも女でもないファンのことを考えないのか?
カナダ人「ありがとう日本!!」日本で新型コロナウイルス検査中のカナダ人男性、日本の対応を絶賛!
【画像】絵師「妻の夫に対する育児マウントが酷いという漫画を描きました。」→女性から批判殺到する
女さん「道で絶対譲らない男がいる!」女性「自分が避ければよくない?」
海外「これが最善だ!」日本のクルーズ船対策が伝染学的に証明されて海外が興味津々
海外「世界の皇族はどんなブランドを使っているんだろう?」海外では王室・皇室御用達に対する考え方も違っていた!!
コロナ拡散の新天地教会が東京・新大久保に拠点を構えていると判明 新天地の信者が一斉訪日の可能性あり

3 件のコメント:

  1. 修理代とか他の手数料を考えると、定価で1本購入したほうが安いってオチでした

    返信削除
  2. 話がよくみえない
    会計士が他人の、それも顧客か雇い主の持ち物を勝手に壊してしまったら、普通は真っ青になってその場で弁償するくらいのことするのではないか
    それを関係もない友人が修理代の一部を負担しようとか意味がわからない
    言ってることが事実だとしたら、このスレ主も相当なヘタレだと思うな
    会計士には直接何も言えず、写真なんか撮ってネットでコソコソ陰口して憂さ晴らししている
    なにが吐きそうになっただよヘタレ

    返信削除
  3. そうだね
    書類を交わすその場に筆記用具が置いてあったら、たとえそれが他人の家であったとしても、「ご自由にお使いください」という意味が込められてると理解するものだろう。
    それを「泥棒と同じ」と非難をするのは正当ではなくて、投稿者はそれが分かってるから、無理に弁償しろとまでは言えなかったんだろう。
    まぁ、会計士の方としてはそんな事情を知って「なんでそんな使われたくない高級品をそこに置くのか。トラップかよ」とは思っても、弁償しないわけにはいかなかったんだろう。それも当然だ。
    というか、こんな解説が必要なのかよ。

    返信削除