ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「来月丸善で毎年恒例のペンショーが開催されるよ」海外の愛好家も注目する大イベント。会場限定万年筆が発表されるも既にほとんどが売り切れ状態!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

東京の丸善日本橋店で「第11回丸善 世界の万年筆展」が開催されるようです。
昨年末に会場限定で販売する万年筆のリストが掲載されているチラシが配布されていたんですが、それ以降ペンショーの詳しい情報が明らかになっていないんですよね……。
↓の丸善公式HPのイベント予告ページですらこの程度しか書かれていないんです。
https://honto.jp/store/news/detail_041000040472.html

そして会場限定インクは黄緑色のようです。説明文には「2020年はいよいよ4年に一度の一大イベントが開催されます」と書かれています。これって一体どういう意味なんでしょうか。もしペンショー前に丸善へ行く人がいたら、話を聞いてきてもらえると嬉しいです。
とりあえず、こう言ってるということは例年以上に盛り上がったイベントになりそうです。
開催日は今から3週間ほど先の2020年3月4日だそうです。

ただ、限定万年筆の購入を検討している人には残念なお知らせがあります。FPN(The Fountain Pen Network)のメンバーの話によると、2月8日の時点で限定万年筆は1種類を除いて全て完売しているらしいです。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

リンク先に載ってるセーラーと中屋の万年筆どっちも綺麗だね。値段はどっちも安くないけど!
特にセーラーのほうが良いと思う。もしペンショーに行けたら買いたくなるかも。




3:投稿者さん

昨年末に配布されたチラシにはこれ以外のメーカーの限定万年筆も掲載されていましたよ。ただ最初にも書いた通り、1種類以外は全て売り切れになっています。2,000ドル(約22万円)の万年筆すら完売しているようです。




4:海外の万年筆ユーザーさん

趣味の文具箱でも限定インクが紹介されていたね。
会場限定のセーラーキングプロフィットは中字と太字のみっぽい。つまらない字幅ラインナップだけどまだ在庫は残っているのかな。
笑暮屋、仙台大橋堂、中屋万年筆も会場限定モデルを出してるってことだけど、ここらへんのメーカーが既に予約されて完売状態なのは驚くことではないね。
自分が聞いたところだと、パイロットの会場限定カラーのカスタム URUSHIは既に売り切れだとか。





5:海外の万年筆ユーザーさん

去年の第10回丸善 世界の万年筆展で販売された会場限定インクは買ったけど、今回のはあんまり興味がそそられないからパスしよう。




6:海外の万年筆ユーザーさん

配られたチラシがネットで探しても見つからないんだけど……もし面倒じゃなかったら誰か持ってる人アップしてくれない?
会場でしか手に入らない限定万年筆がどんなものか気になるんだ。




7:投稿者さん

どうぞ。





8:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、すごい。どれも超綺麗だ……。どれか1本でも買うことが出来たらいいのに……。






かなり短い記事で申し訳ないんですが、来月開催されるペンショーの話題だったので翻訳しました。
4年に1回はオリンピックのことではないでしょうか? 説明文から推測すると、金メダルをイメージしつつ使いやすい色合いにしているのかも?
というか、どれも10万円超えの高額万年筆なのに売り切れ続出とは驚きです。
管理人はパイロットカスタムURUSHI瑠璃と笑暮屋萌芽葵波紋が良いなと思いました。残念ながら買えませんけど……。

過去に投稿したペンショーや訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
トルコ人「万年筆のイベントなんてやってたの!?」日本のメーカーも参加! トルコで開催されたペンショーの様子に外国人たち大興奮!(海外の反応)
訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)
訪日外国人「お金があればもっと買えたんだけど……」東京の万年筆店巡りをした外国人。アメ横にて万年筆を格安を手に入れる!(海外の反応)

スポンサードリンク

スレ主「みんなが欲しいものは、ただ1つ!そして、それはすんばらしい!!」 外国人「日本だけが第三次世界大戦の準備をしている」「私は女だけど、ほしい!!」
外国人「日本政府が国内のコロナウイルス流行を事実上認めたようだ…」
【画像】漫画「少年漫画誌の人気作家が女性だと分かった途端バッタリ人気がなくなった」
アメリカ人「4chan民のお前らが飼ってるペットを晒してみよう」
海外「むしろ見習おう!」日本にはキリスト教が必要と語る米メディアに米国人が仰天
映画『ソニック・ザ・ムービー』の興行収入が『名探偵ピカチュウ』を超えそうwwwwww
アメリカ「あれ?うちで猛威を奮ってるのってもしやインフルエンザじゃなくて新型コロナ?」
外国人「美味しそうなギリシャの食べ物の写真を貼っていく」海外のまとめ
ラブライバーさん「フェミニストよ、これ以上騒ぐとライバーと沼津市を敵に回すぞ?」
海外掲示板「グーグルアース見てたら妙なものが映ってた・・・」 海外の反応
【与党だったら大騒ぎ】立憲・杉尾氏「新型コロナではないのでご安心を」発言 事務所「問題ないと思っております」(J-CAST)
イラン政府「サムスン電子の看板を撤去した!米国の嫌がらせに加担したからだ!」の声
武漢肺炎の件で習近平批判した中国人教授が悲惨な最期を遂げる 遺書が色々な意味で怖すぎ
日本の「年代別ごみ箱の進化」が面白くて台湾人も大笑いwww【台湾人の反応】
【香川】「ゲームは1日60分」香川県議会が全国初の規制条例制定へ 反発も相次ぐ

0 件のコメント