ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

中屋万年筆の十角 赤溜を手に入れたぞ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

いくらするのか調べなきゃ良かった……。750-1,000ドル(82,600-110,000円)もするって😭




3:海外の万年筆ユーザーさん

だよな。俺も「すっごい綺麗な万年筆だな! いくらすんだろ? まだ売ってんのかな? ……ほげえええ」ってなった。




4:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の値段の話っていつ見ても面白いわ。
製作に数か月かかるハンドメイド品が750ドルっていうのはね、万年筆市場においては高額とは言えないんだ。この価格で買える万年筆を例として挙げると、量産品のMontblanc、Visconti、ローエンドの限定モデルなどがあるよ。あとはパイロットカスタム823が2本買えるかな。

とは言うものの、予算オーバーで簡単には手が届かない値段なのは間違いないけどね。
個人的には、高額なスマホを買うお金で、代々受け継いでいけるかもしれない品が手に入るっていうのはお得だと思う。筆記用具だから時代遅れになることはそうそうないだろうし、伝統工芸品ならリセールバリューも期待出来るからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

今万年筆に使える予算は200-300ドルくらいが限度だな。
でも数年前までは「出せても80ドルか100ドルだろ」とか思ってたんだよ。こんなにハマるなんて想像もしてなかった。
だから数年後には予算の上限が750ドルとか1000ドルとかになってそうだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

やべえよ。中屋万年筆を調べたら34,000ドルの万年筆出てきた。なお10%オフの模様www
https://www.iguanasell.com/collections/nakaya-pens/products/nakaya-cigar-makie-jurojin-fountain-pen-long-urushi-lacquer




7:海外の万年筆ユーザーさん

参考までに言っておくと、このレベルの芸術品を作れる人は世界でも一握りしかいない。そしてこういうのは製作には数百時間もかかる。




8:海外の万年筆ユーザーさん

投稿者さんが買った万年筆のほうが魅力的だなあ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

10%オフだしそのうえコンバーターまでついてくるぞ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいなあ……。これ注文してから手元に届くまでどれくらいかかったの?




11:海外の万年筆ユーザーさん

中屋のベースモデルなら6か月くらい。




12:投稿者さん

ネット注文じゃなくて、シンガポールのAesthetic Bayっていう万年筆専門店で直接買ったんだ。このお店は取り扱ってる万年筆が豊富なんだ。しかもちょうど1週間前に中屋の万年筆を仕入れたばかりだったから待たずに手に入れることが出来たんだ。ラッキーだったよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっとシンガポール行きの往復チケット買ってくるか。万年筆買いに行くだけだけど問題ないよな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカ在住ならNibs.comで注文したほうが早いと思う。


※Nibs.comはアメリカの万年筆販売サイトです。



15:投稿者さん

それ買うためにシンガポール行くのかwww
たぶんAesthetic Bayに問い合わせたら海外に出荷してくれると思う。
しかもここシンガポールで唯一ピッコロのロングを販売してるお店なんだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にハマったらどんどん財布が軽くなっていく🚫💰




17:海外の万年筆ユーザーさん

超綺麗だ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

こういう立派な万年筆の購入報告が見たくて万年筆板住民になったんだよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

ツートンニブ、最高だね!
もしよかったら、十角の隣にメジャーな万年筆を並べてみてくれないかな? この写真だけだとサイズが分からないから比較対象が欲しいんだ。




20:投稿者さん

今手元にはナミキユカリの万年筆しかないんだ。今夜か明日の朝にPelikan M600と一緒に写真を撮ってPM(Reddit内のプライベートメッセージ機能)で送るよ。一応パイロットカスタム742もあるけど、欧米ではメジャーなモデルじゃないと思うんだよね。どっかに仕舞ってるはずのカクノでも引っ張り出してみるわ。だからちょっと待ってて。




21:海外の万年筆ユーザーさん

欧米じゃカスタム742って不人気なの? この前カスタム742のスタブと軟調細字を買ったんだけど。ちなみにアメリカ・カリフォルニア在住。




22:海外の万年筆ユーザーさん

実は自分は日本へ行ったとき、絶対に十角のツイストモデルを買うんだって意気込んでたんだ。そして日本のお店で75,000円から85,000円で売られているのを見つけて、意外と安いんだなって思ったんだ。だけど、実際にこの目で見ると、軸の美しさが驚くほどのものじゃなかったんだよね……。これは状態が悪いものを見つけてしまっただけなのか、それともネット上でアップされてる写真が綺麗すぎて、実物もすごく美しいんだと期待しすぎてしまったせいなのか……。どちらにせよ、そのとき見つけた中屋の万年筆は買わずに帰国したわけさ。まあ、そうは言っても中屋が好きなことに変わりはないけどね:)




23:海外の万年筆ユーザーさん

ニブがでかい万年筆って良いよね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましすぎて思わず唇を噛みそうだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

赤溜のツイスト軸を持ってるけど、君のその軸もツートンニブも綺麗だね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

この軸もなかなか良いじゃん!
俺は中屋のデスクペンの赤溜を持ってるんだ。デスクペンだから持ち歩くのはちょっと変だけどね。まあ持ち歩くために中屋のモデルを買うなんてまずありえないから別に問題じゃないんだけどさ。
ところでニブの字幅は何? 見た感じ細字っぽいけど、書き心地はどんなもん?




27:投稿者さん

シンガポールのAesthetic Bayってお店で実際に色々試し書きさせてもらって、一番素晴らしいと感じたのがこの細字だったんだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

はあー、俺の物欲を刺激しないでくれないか(クソデカため息)




29:海外の万年筆ユーザーさん

書き心地ってプラチナのニブにそっくりなのかな?




30:海外の万年筆ユーザーさん

基本的にはそうだよ。でも中屋から直接場合は、自分の書き癖に合わせて完璧に調整してもらえるんだ。自分も中屋の万年筆を持っているけど、しっかり調整してもらったおかげでお気に入りのニブになってるよ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。教えてくれてありがとう。




32:海外の万年筆ユーザーさん

美しすぎるな。




33:海外の万年筆ユーザーさん

中屋の背鰭 Ver.2欲しいんだけど、入荷するのを何か月も待ち続けてる……。




34:投稿者さん

Aesthetic Bayに赤溜の背鰭 Ver.2の在庫がまだあったよ。前に色違いの背鰭を2本買っていった人を見たことあるし。きっと彼はかなりのコレクターに違いない。




35:海外の万年筆ユーザーさん

その人、絶対銀行の貸金庫にコレクションを保管してるぞ!






ツートンニブ綺麗ですね。やはり購入するなら塗り分けしてもらったほうが特別感が出ていいと思います!
それと以前↓こちらのスレを取り上げましたが、シンガポールで少しずつ万年筆が人気になってきているんでしょうか?
外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)

過去に投稿した伝統工芸万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)
外国人「婚姻届けには日本の万年筆でサインする!」大切な思い出のため、世界で人気を博す日本の漆万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
外国人「日本の限定インクをまとめ買いした。後悔はしてない」七福神をモチーフとした限定インクが販売開始! 海外でも購入者が多い模様!(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本は信心深い人が多いの?鳥居で立ちションが激減したらしい」
海外「犯罪じゃん」韓国人が銃を突きつけられる…コロナのいたずらで乱闘騒ぎになる事態に海外衝撃(海外反応)
【画像】外人絵師「しずえさんを擬人化してみた!w」
隣に日本の城がある京都の野球場に海外興味津々!(海外の反応)
子犬のためにフワフワベッドになってあげちゃう優しいシベリアンハスキー姉さん
謎解き・種明かし・伏線回収ですげぇとなったゲーム
海外「日本、助けて!」 理研がスパコン「富岳」を新型コロナウイルスとの戦いに前倒し投入 海外の反応
学校の昼休み 普通の人「ドッジボールやろーぜ!」「サッカーやる人~?」キャッキャッ 彡(゚)(゚)「…」
外国人が決める最も面白い日本のRPG 1位はもちろんあのゲーム
【動画】攻殻機動隊のメスゴリラさん、可愛くなってしまうwwwwww
海外「日本人は黒人のことをどう思ってるんだろう?」外国人から日本人への質問を募集した掲示板に大量のコメントが・・・
コーギーの怒り方、ダサすぎるwww
【クズすぎ】中国人が「陰性しか出ない新型コロナ検査キット」や「ニセの消毒液」をタイで大量に売りさばき逮捕
海外「私の身に起きたこと~とある在日ウイグル人男性の証言」
【悲報】 テレワーク俺氏、裏でブラゲ立ち上げてたことがバレる

4 件のコメント:

  1. 素敵やな。ワイも欲しいな。美品中古で二、三万くらいで売ってないのかな。シンガポール、万年筆では全く荒れないわな。コメントするやつがワイしかいないw

    返信削除
  2. 中古市場だと8万とかじゃないかな?
    モノによるけど、中屋万年筆は、自分の好きなようにカスタムして値段が10万軽く超えて、いつか買うんだとため息つくための万年筆やで。
    ちなみに20周年記念モデルが22万で販売中ですね。

    返信削除
  3. 八万か、、、買えない値段ではないが結構高いな。でも本気で欲しくなってきた。研究を重ねて買うかどうか決めようと思う。漆塗りの美しさは異常やな。

    返信削除
  4. 本スレ22の人は多分売り場の照明が悪かったんじゃないかな
    中屋の溜塗りは透漆が薄めに塗られてるから、強い光が当たると下地の色が強く出て鮮やかな明るい色のイメージになるけど、光の弱いところだと黒ずんだ地味な感じになる
    現物を太陽光の下で見ると写真よりもずっとキレイに見えるよ!紫外線に当て続けたらダメだけどねw

    返信削除