ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「まあ同じペンだし多少はね?」アマゾンのMontblancの商品ページで類似品として激安ボールペンが表示されてしまう……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

アマゾンよ、それは違うと思うぞ……。



※「Similar item to consider」は日本のアマゾンで言うところの「類似品と比較する」に近いものです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺の親父みたいだな。「お前のお高い万年筆じゃなくたって、こっちのボールペンでも綺麗な字が書けるじゃないか」って言ってくるんだぜ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

うちの母親もそうだよ。「15ドルのペン!? 何でそんなもの買うの!?」って。
とりあえず「良いペンだから」と答えておいたよ。万年筆の中で15ドルは比較的安いほうだということはあえて伏せておいた。




4:海外の万年筆ユーザーさん

「じゃあママはどうして40,000ドル(約440万円)もするBWMに乗ってるの? 韓国車なら17,000ドル(約180万円)で買えるのに」




5:海外の万年筆ユーザーさん

母さんが俺のLamy Safariの値段を知ったときめっちゃビビってた……www


※Lamy Safariは大体2,500円から3,000円で買えます。



6:海外の万年筆ユーザーさん

しかも50 Packって書いてる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ここは公平を期すためにMontblancも50本セットにしてみよう。いくらになるんだこれ……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ヨーゼフ皇帝「モーツァルト、ゼロが多すぎる(Too many zeros, Herr Mozart)」


※映画「アマデウス」の引用です。
モーツァルトの音楽を聴いた皇帝が「音符が多すぎる(Too many notes)」というシーンがあります。



9:海外の万年筆ユーザーさん

まとめ買いで多少割り引いてもゼロはいっぱいだろうね……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

50本セットの万年筆か。学校、クラブ、会社が万年筆をまとめ買いするとしたら、プラチナのプレピーなんかが適任かもしれないね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc1本650ドルと仮定すると50本セットで32,500ドル(約350万円)になるね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンのブランド名をつけたBicペンか。




13:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンブランドのシャーピーを買ったことあるけど普通に使えたわ。それと同じようにアマゾンブランドでピストンフィラーの万年筆も作ってみてほしい。




14:海外の万年筆ユーザーさん

待てよ……アマゾンのオススメって「他のお客さんはこんなの買ってますよ」ってやつじゃん……。つまり、Montblancを買ってる人がこんな安いペンをまとめ買いしているということになる。妙だな……🤔




15:海外の万年筆ユーザーさん

前の仕事の上司はオフィス用に安いボールペンをまとめ買いして、高級な万年筆はプライベートで使うようにしていたよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

正直、万年筆を仕事場で使うのは実用的とは言えないからなあ……。急いで書かないといけないこともあるし、毎回机みたいにしっかりと平らな場所で書けるわけじゃないし、さらに紙の質や室温にも左右されてしまうという……。
こりゃボールペンが発明されるわけだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

それはMontblancを借りようとしてくる奴にボールペンを渡して躱すためさ😄




18:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンってときどきオススメ使ってめちゃくちゃ面白いことしてくるよな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆のことあんまり知らないんだけど何でこんな値段高いの? 他のメーカーよりちゃんと作られてるから?




20:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancのような高級万年筆は品質とブランド代ってところかな。
万年筆自体は超高品質だよ。ニブは基本的に金かプラチナが使われているし、先端にはイリジウムもついてる。軸も綺麗な樹脂や金属で出来ていて、内側も機械加工で完璧に仕上がってる。
例えばVisconti Homo Sapiens Dark Agesはイタリアのエトナ山で採掘された玄武岩から作られてる。これのおかげでかなりユニークな書き心地になってるんだ。

でも高級な万年筆って結局はステータスシンボルでしかないんだ。Montblancは高級万年筆の王様だからね。キャップのてっぺんについてる白いマークは「成功したものの証」みたいな感じだし。お金持ちの人たちは、その証に600ドルを払っているのさ。そしてMontblancも分かっててそれをやってる。




21:海外の万年筆ユーザーさん

片腕にOmegaかRolexの腕時計をして、片手にMontblancを持っていれば、周りの人は「この人お金持ちなんだな」って察するよね。
でも、それ以外のプレミアムブランドだったら、そういうのを趣味にしている人にしか通じない。




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分はただの万年筆好きでそこまで詳しいほうじゃないんだけど……万年筆の質を価格帯で分けて説明するとこんな感じになるかな。

・3-20ドル
エントリーレベル、初心者向け。スチールニブにプラスチックの軸。

・20-100ドル
基本的な万年筆が手に入る。スチールニブだけど、軸にはしっかりした素材が使われる。

・100-250ドル
ミドルクラス。ニブには14金が使われていて、軸も丈夫で劣化しにくい素材が使われてる。全体的に洗練されたデザインになってる。

・250-500ドル
ミドルクラスからさらに一歩進んだ万年筆が手に入る。ニブが18金や21金になる。ここら辺の万年筆は使うと感動するかも。

・500-1,000ドル
ハイエンド。18金や21金ニブに加えて、軸には希少な素材が使われるようになったり、熟練した職人が仕上げを手掛けていたりする。ハイエンド特有の素晴らしいデザインで、使えば驚くこと間違いなし。

・1,000ドル以上
限定万年筆だとか、職人がこれより下のクラスの万年筆をベースに珍しい素材を使って手間暇かけて昇華させたものなどがこの価格帯に入る。

この説明は正確ではないけど、投稿者さんが最初にアップした写真のMontblanc P146も一応ハイエンドの中に入ると思うよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は高級品になってきているね。
例えば5ドルの時計を買っても500ドルの時計を買ってもちゃんと時間は表示されるよね。でも品質の高さ、使われてる素材、ブランドの知名度や信頼度は異なってる。
万年筆もこれと同じなんだ。まあ「値段が高くなれば品質も高くなる」と一概には言えないんだけどね。実用性とかカスタマーサポートとかの面もあるから。




24:海外の万年筆ユーザーさん

多くの高級万年筆は、ニブの素材や出来によって値段が高くなる傾向にあるんだ。
ただしMontblancが高いのはそのブランドによるところが大きいね。まあ万年筆作ってるブランドだから品質は保証するけど。




25:海外の万年筆ユーザーさん

VAT(EUの付加価値税)抜きで417ポンド(約58,000円)。
VAT込みで500ポンド(約70,000円)。
そしてイギリス国内は送料無料と。なるほどなるほど、完全に理解したわ:D




26:海外の万年筆ユーザーさん

83ポンド(約12,000円)も税金かかるのか。ヤバすぎる。
アメリカだと送料込みでも456ドル(約50,000円)だぞ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

でもまあ少なくともペンではあるから。




28:海外の万年筆ユーザーさん

どっちもペンだし多少はね:D




29:海外の万年筆ユーザーさん

ベントレーとフォルクスワーゲン・ビートルを比べるようなものだなwww






Montblancのページに激安ボールペンが類似品として出てくるのは面白いですね。
中国製万年筆やパイロットカクノのような低価格帯のページならあり得そうですが。
あとオススメするにしてもユニのジェットストリームのような使いやすいボールペンだと嬉しいかも?
ちなみに以前もアマゾンでボールペンをオススメされた方がスレを立てていました。
アマゾン「あなたへのオススメはこれです」外国人「お前さあ……」(海外の反応)


過去に投稿した万年筆やボールペンに関する翻訳記事はこちら。
外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)
外国人「大正時代に作られた日本の超激レア万年筆を見てほしい!」日本のヴィンテージ万年筆に魅せられた外国人。100年前の貴重な資料も盛りだくさん!(海外の反応)
海外「それマジで言ってんの?」彼女に万年筆を壊された外国人。別れるかどうかネタで尋ねるもマジレスの嵐でボコボコにされてしまう……。(海外の反応)
フランスの筆記用具メーカーのBIC。半世紀以上前のツールドフランスにこんな宣伝カーを導入していた!(海外の反応)
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】なぜ寿司はヨーロッパで人気がないの?←「ムチャクチャ人気があるぞ」
アメリカのガンマニア「第二次大戦時の日本軍のヘルメットを撃ってみた!」海外「そんな銃で撃つなよ!!」
アニメ史上最強の「悪役主人公」ランキングが発表される
海外「他国もそうするべき」 ポーランドとデンマークがタックスヘイブン企業はコロナウイルス救済政策から除外する発表
【画像】女子アナ「弟の島に行ったよ♪」Twitter民「外出するな!」←どうぶつの森の話だった
外国人「北朝鮮の金正恩、心臓の手術をしてから重体らしい…」
海外「思ったより残酷だった…」日本の源平合戦に海外興味津々(海外反応)
武蔵野市長「ごく一部の人の声を切り取り圧縮効果の高い写真を用いる報道に怒りを覚えます」
日本軍の元捕虜だった98歳の英国人男性が新型コロナから回復(海外の反応)
外国人「20世紀のアニオタはこんなキャラデザに夢中だったらしい…」
くそアホパンダのgifでも見て現実逃避しよう
【悲報】アニメ監督さん、『FF7リメイク』のティファを娼婦呼ばわりして炎上wwwww
【新型コロナ】シングルマザーさん、とんでもない行動を起こす・・・
韓国メディア「日本で韓国産ウェブ漫画が大流行!」→韓国人「いや、漫画はむしろ日本の文化だろ…」=韓国の反応
過疎配信に「こいつ一人で喋ってて草」ってコメ残すの楽しすぎワロタ

0 件のコメント