ads area

外国人「サンキューアマゾン(皮肉」海外アマゾンの万年筆インク配送トラブルが増加中? 被害にあった購入者に同情の声が集まる。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

アマゾンのやつ、やってくれやがったよ……。
これを配達したトラックと中の積み荷は色彩雫の深緑色に染まっていることだろうな。
これから返品しに行くけど、小生意気な笑顔を浮かべながら突っ返してやろうと思う。



※画像のメモに書かれている文章は「とりあえず、封筒に残ったインクにニブを浸けて書くくらいのことは出来た」と書かれています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

返品しに行くって、アマゾンに実店舗なんてあったっけ?




3:投稿者さん

アメリカだと約25の大都市にアマゾンの店舗が置かれているんだよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Kohl'sっていうアメリカのデパートチェーンがアマゾンの返品を受けつけてる。




5:海外の万年筆ユーザーさん

最近こういうの多くない? 色彩雫みたいな優良メーカーのインクが貧弱な梱包でアマゾンから出荷されるパターン、よく見かける気がするよ。
自分もこの前インクボトルが割れたまま届いて、一緒に梱包されていた本がめちゃくちゃになっちゃってたんだ。アマゾンに連絡して返品したら、両方とも無償で交換してもらえたから良かったけどね。
これからインクはGoulet Pensから買うことにするよ😓


※Goulet Pensは海外の万年筆販売サイトです。
梱包がしっかりしているので非常に好評です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

ほんとそれ。アマゾンだとインクが安く買えるけど、その代わり頭痛の種を抱えてしまうのは割に合ってない。




7:海外の万年筆ユーザーさん

だよね。Gouletは万年筆やインクの取り扱い方を知っているからちゃんと梱包してくれる。




8:海外の万年筆ユーザーさん

君のユーモアあふれるコメントが良いね:-)
アマゾンが緩衝材をケチったのか、それとも運送会社の不手際なのか……。




9:投稿者さん

ありがとう。
アマゾンと運送会社の両方に問題がありそうだ。
でも一番はアマゾンだと思う。一応薄い緩衝材入りの封筒には入っていたけど、それでもインクを配達するには全然足りていないから。




10:海外の万年筆ユーザーさん

緩衝材が足りてないのは間違いない。




11:投稿者さん

っていうか明日仕事なの忘れてたわ……。手が緑色のままなんだが……これ色落とすの間に合わないだろ……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

仕事はしょうがない。Baystate Blueじゃないだけまだマシさ。開き直っていこう。


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。肌に付着した場合も同様です。



13:海外の万年筆ユーザーさん

うん、この状況を受け入れるしかないな。Baystate Blueみたいに染みが残りやすいインクがいっぱいあるし、その中でもマシなほうだと思っておこう。
ただ、個人的にパイロットの色彩雫シリーズで気に入ってる点はインクを洗い流しやすいところなんだけど……今回は手を洗ってもべったりついたままでちょっとびっくりしてる。




14:海外の万年筆ユーザーさん

シャンプーするといいよ。肌に付着したインクを落とすのに一番効果的だから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

うわ最悪だなこれ! この手の配送トラブルを見るたびに心が痛むよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

いつも不思議に思うんだけど、どうしてインクメーカーはボトルをジップロックみたいな密閉容器に入れないんだろう。プラスチックのキャップに頼り切って出荷するのはまずいんじゃない?




17:海外の万年筆ユーザーさん

去年、色彩雫とBaystate Blueのボトルが割れて届いたから、それ以来専門店で注文するようにしているよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ボトルのラベルがヨウ素液みたいに黒っぽく染まっているのが何か良いな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、ひっでえ……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

こういうアクシデントは笑いごとじゃ済まないよね……。Diamine Oxbloodのような血液っぽいインクが漏れ出して、まるで殺人現場みたいになってしまったとか、そういうレベルまで行けば逆に面白いけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾン「弊社でインクを購入した方には、そのインクの色見本をおつけしています!」




22:投稿者さん

ほんとそれな。封筒が実質刷毛みたいなって、あちこちに色見本作っちまったよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

だから万年筆専門店を利用するんだ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

同情する。




25:海外の万年筆ユーザーさん

きついなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンから発送メールが来て、明日届くらしいんだ。頼んだのはパイロットの色彩雫とプラチナカーボンインクなんだけど、荷物の中身がどうなっているのか知るのが怖いよ……。どうか無事に届いてくれ!:(




27:投稿者さん

今日、代わりの色彩雫深緑がアマゾンから届いた。ちなみにちゃんと箱に梱包されてた。


※こちらはスレを立ててから3日後の書き込みです。





これは確かに色見本ですね。それも50ml分使った豪勢なものです。
ここ1年か2年で海外でのインク配達トラブルが多くなった印象があります。元々多かったものが、よく目につくようになっただけなのかもしれませんが。
やはり特別な理由がない限り、専門店から購入するのが心労も少なくて良さそうです。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「赤色のインクだったらもっと大変だったかも!」女子大生、中国製万年筆を使って恥ずかしい目に遭ってしまう……。(海外の反応)
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「富士山の麓の桜はきれいだね!」富士芝桜まつりの動画に反響(海外の反応)
578年設立!?世界最古の日本の建設会社「金剛組」が海外掲示板で話題に
【悲報】俺がガチ恋したVtuber、37歳だということが判明…
検察庁法改正に反対した裁判官の酷すぎる経歴が暴露される 三権分立を無視しているのは誰?
外国人「香川県のゲーム規制条例、高校生による訴訟にまで発展してしまう」
【悲報】本田望結の写真集のレビュー、キモすぎる
外国人「こんなので笑っちまったw」 日本の米軍基地の近くにて。外国人のとある行動に海外が爆笑!
北朝鮮最高指導者の金正恩、再び12日間にわたって姿を消す 海外の反応
【悲報】逮捕された女子大生が覚せい剤だと思って入手した90錠のミント、ミントに入れ替えられていた
外国人「お前ら初めて買ってもらったレゴセットは何だった?」
【検察庁法改正案】自民・石破茂「著名人含む反対ツイート激増は、国民の意見が具体的な数字で体現されたもの。ナチス政権が誕生したことを忘れてはなりません」
アジア発「殺人スズメバチ」アメリカに上陸しとんでもない事態を引き起こす!?女王蜂が繁殖する前に手を打たなければ生態系のピンチ
【正義のミカタ】ほんこん「日本はミラクル、コロナ感染を抑え込んだのに、なんで喜ばない番組が多いのか?」
京都市動物園の老猿ホームで暮らす42歳のアカゲザル、世界最高齢でギネス認定 中国人「さすがは長寿国」「老猿ホームって何?」
世界空港ランキング2020が発表! 日本の空港は果たして何位に!?
【もちもち】スーパーカップ抹茶ときな粉で作る激ウマスイーツwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

  1. アマゾンって初期の余裕が無かったころのほうが謙虚でサービスも良かった(送料無料だったし)
    成長して余裕ができてからサービスも雑になり、なんだか客に対して傲慢になってきたように思う。
    こういう企業は長くは続かない気がするな。

    返信削除