ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「まるで生きているみたいだ!」万年筆のニブとペン芯の間を顕微鏡で見たらこんな風になっていた!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

万年筆を顕微鏡で覗いたらどう見えるんだろうと思ってやってみた。そしたらニブとペン芯の間でインクこんな風に動いているのが見えてびっくりした! これマジですごくない!?



※↑の埋め込みが見切れている場合は、動画をクリックしてRedditの元スレへ飛んで見てください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの毛細管現象ってこんな風になっていたんだね。すごく綺麗だなあ!
この万年筆に入れてるインクは何てやつ?




3:投稿者さん

万年筆板で一番人気のJ.herbin Emerald of Chivorだよwww




4:海外の万年筆ユーザーさん

インクに含まれている微粒子のおかげで、どんな動きをしているのか観察しやすいね。綺麗に撮れててすごい!




5:投稿者さん

ありがとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

インクが生きているみたいだ!
ベッドの近くに置いて寝たらヤバイことになるかもしれない……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

俺が数々の映画から学んだことは、緑色の怪しい物体は大体毒物かエイリアンかヤバイやつということだ。ちゃんと見張っておかないと大変なことになるぜ!www




8:投稿者さん

愛を持って接しているから絶対に襲いかかってくることはないさ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆はそうでも、中にいるインクはどう思っているか分からないぞ!




10:投稿者さん

今気付いたけどカメラがブレまくってるな、ごめん。顕微鏡のレンズ越しに撮影するのは難易度高いわ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

そんなことない。よく撮れているし超クールだ👍😁




12:海外の万年筆ユーザーさん

「早く白いシャツを汚したい」とうずうずしているんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

インクはニブの中でこういう風に生活していたんだね。頭では分かっていたけど、この目で確認出来るなんて……これは大発見と言ってもいいよ! 動画を投稿してくれてありがとう!




14:投稿者さん

間違いなくニブとペン芯にはインクから出来たホムンクルスが隠れ住んでいる!




15:海外の万年筆ユーザーさん

超クールだ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

科学って感じするわ!:D




17:海外の万年筆ユーザーさん

ミディ=クロリアンはあらゆる生物の中に潜んでいるんだなあ。


※ミディ=クロリアン(Midi-chlorian)はスターウォーズに出てくる架空の微生物です。
この微生物を大量に保有している人物はフォースを使えるようになります。



18:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は何を使ってるの?




19:投稿者さん

動画に写ってるやつはTWSBI 580 ALR。愛用しているんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

スターウォーズを見過ぎたせいか一瞬宇宙船に見えてしまった……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

インクが生き物だという証拠はYoutubeにもアップされているぞ。






22:海外の万年筆ユーザーさん

生きているだけじゃなく、この個体は幻覚を見せる能力すら持っているのか!?




23:海外の万年筆ユーザーさん

これもう生物じゃねえか!






インクってこんな風に動いていたんですね。管理人も初めて見たので驚きました。本当に生きているみたいで不思議です。
Emerald of Chivorはかなりキラキラしてるインクなので見えやすいのかもしれません。ごく普通の黒や青系のインクだったら全然分からないかも?

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本のヴィンテージ万年筆にハマってしまった!」昔作られた漆の万年筆に魅了された外国人! セーラーにハマって次から次へと買ってしまう愛好家も!(海外の反応)
店主「巨大万年筆を作って店の窓際に飾ってみた」大きさ1.5m! ニュージーランドの文具店が製作した巨大な万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「良い色だね、欲しくなっちゃった」昔ながらの製法で作られた日本のインク。色の変化が魅力的だけど取り扱いにはちょっと注意!?(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
海外「こんな風になるのか、初めて知ったよ」万年筆のインクが紙に吸収されていく様子を撮影した動画がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「作ってみたくなった!!」オーストラリア人が日本のスフレパンケーキを作ってみた!
外国人「これは一番日本らしい出来事だな!」友達が日本の路面電車でこんなものを見つけた!
面接官「ヒロインが全員地雷のアニメを答えてください!」
ドイツ人「どうして俺達はエアコンを家に設置しないんだろう?」
クレオパトラのおしっこに含まれていた分子が俺が今飲んだ水の中にある可能性ってどれくらい?
ゲイが韓国の格を台無しにした!イテウォンクラブ発で拘置所で5次感染の可能性 1日で4次感染が続出 韓国の反応
【検察法抗議ツイ】指原莉乃 「拡散のお願い来た」「勉強せず偏ったやつだけ見て『え?そうなの?広めなきゃ!』っていう人が多い」
在日外国人「日本に住んでみて学んだ豆知識を教えてくれ!」
トランプ大統領閣下、歴史に名を残すほどの”名演説”をしてしまい話題にwwwwww
【朗報】ワイ、ショートカット好きとか言ってる馬鹿を論破してしまう
ホバーボードの上で女性が逆立ちした結果・・・←足の動きヤバいwwww 海外の反応
劇団四季俳優が「原爆投下は日本の自作自演」と主張して周囲唖然 異常すぎる実態が次々と発覚
イースター島のモアイ、掘り起こされ下半身があらわになってしまう←体つきワロタ  海外の反応
【画像】女さん「下着透けるのは嫌だけどヤる時にキャミ着てたら萎えるよね…どうしよ…」→結果wwww
AR映像を視界に表示する「スマートコンタクトレンズ」爆誕! 未来きたああああああ

2 件のコメント:

  1. 一瞬でなんだかよくわからない(チンダル現象かな)
    手ブレでいらいらするんだが、なんで固定して撮影するとかその程度の知恵もないのだろか
    こういうのが何かの偶然の光のイタズラをちょっと見かけただけで、よく調べることもせず、
    やれ心霊体験だのUFOだのと決めつけ思考停止してるような人たちなんだろうな

    返信削除
  2. 縦長の動画だから、リンク先でみないとよくわからんね。

    返信削除