ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「ここに行かなきゃ東京旅行をしたとは言えない!」銀座には海外の万年筆愛好家にとって楽園とも言えるお店がある!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

銀座伊東屋に行っておかなきゃ東京旅行をしたとは言えないよね。
別名「万年筆の楽園」としても知られているこのフロア。フロアひとつ丸ごと万年筆で埋め尽くされているんだ。取り扱われている万年筆の価格帯も幅広くて、下はエントリー向けの約50ドル(約5,500円)のモデルから、上は1本50,000ドル(約550万円)というとんでもないモデルまであるんだ。

個人的に伊東屋で好きなポイントは、↓の写真のように、お客さんが万年筆をしっかり見られるように綺麗にディスプレイしてあるところ。
一部の万年筆専門店と同様に、ガラスケースに入ってる万年筆であっても、基本的に店員さんにお願いすれば試し書きさせてもらえるし、好きなインクも使わせてもらえるんだ。
言葉の壁はあるけど、伊東屋の店員さんはとても親切で、親身に対応してくれるんだよ。

しかも、万年筆だけじゃなく、インクやノートの品揃えも凄まじいんだ!
自分は伊東屋で毎回万年筆、インク、ノートを買っているんだよ。ブランド名を挙げると、パイロット、セーラー、トモエリバーとかね。ここでは海外で買うよりもずっと安い値段で売られているからお買い得なんだ。



※こちらは武漢ウイルス蔓延前に立てられたスレの翻訳になります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

正直伊東屋は世界で一番美しいレイアウトの万年筆店だと思う(他のフロアはおいといてね)。
でも自分が伊東屋へ行ったとき、この風景に圧倒されてしまったんだよ!wwそれで万年筆の試し書きをさせてほしいって言い出せなかったんだ。結局万年筆には触らずに、インク、ノート類を買ってお店を出たんだよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋かあ。去年行ってきたけど、また行きたいなあ……🙁
このお店には元パイロットのニブ調整師がいるんだ。その人に僕の万年筆を2本調整してもらったんだよ。しかもタダでね。調整作業も見させてもらったんだけど、本当に素晴らしい手際だったよ。
その後、無料サービスを受けたことへの感謝の気持ちとして、セーラープロギアを購入させてもらったよ。ちなみにこのとき調整してもらった2本の万年筆は今も愛用してるよ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

先週伊東屋に行ったよ。素晴らしいお店だった。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分はこのフロアに足を踏み入れたとき腰を抜かしそうになったわ<3




6:海外の万年筆ユーザーさん

感動を覚えるフロアだけど、実は万年筆はキングダムノートのほうで買ったんだ。インクは伊東屋で買ったよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

去年、日本に行ったとき伊東屋で買い物したわ。そのときはまだ万年筆にハマる前だったし、このフロアにある万年筆が全部高そうに見えて、「ここは自分がいるようなところじゃないな」と思って、別の文房具フロアで数時間ほどノートとかを物色してた。
正直、もったいないことしたなと思ってる。数年以内にまた日本へ行けたらいいんだけどなあ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

私ここで万年筆を買ったのよ。しかもね、写真の一番手前にある2本の万年筆に挟まれていたやつなの! だからこの写真は私がそれを買った後に撮られたものね。1本抜けたから空いた席を詰めているんだと思うと何だか不思議な感じがして面白いわ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

よだれが垂れてくるぜ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

せっかく伊東屋へ行ったのに、限定万年筆をひとつも買わずに帰ってしまったことを後悔してるよ……。
ただ、展示されてる万年筆はどれもすごく綺麗だったけど、欲しいなって思ったものが軒並み1,000ドル(約11万円)超えだったのはちょっと驚いた……。いつか買いたいなあ……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

この地球上に俺が求めてやまない天国があったとは……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

写真に写ってる万年筆は個人的に好みのデザインじゃないけど、お店自体は良さそうに見えるよ。

まだ東京へ行ったことがないから、将来日本へ行くときのために訪問先のひとつに入れておこうかな。


13:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋は日本以外の万年筆も扱ってるの? それとも日本ブランドのみ?




14:投稿者さん

海外のも取り扱ってるよ! 今ここでブランド名を全て書き連ねるのは無理だけど、Montblanc、Lamy、Viscontiとか、その他色々な万年筆が販売されているよ。値段は基本的に日本国外での販売価格と変わらない感じ。日本の万年筆だと物によっては海外よりも2割から3割引きのスペシャルプライスになってる!




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分はLamy Safariとパイロットコクーンを数本所有してるだけの万年筆初心者で、近いうちに日本へ行こうと計画を練っているところなんだけど、お店でチェックしておいたほうが良いオススメの万年筆とかあるかな?




16:投稿者さん

手持ちの万年筆からステップアップしたいなら、パイロットカスタム74が良いかもしれないね! 個人的には、お店で万年筆を眺めたり、色々と試し書きさせてもらうだけでも素晴らしい経験になると思う。
自分の場合、万年筆は書き心地よりも外見で選ぶ派だから、伊東屋みたいに何千本もいっぺんに眺められるのは最高の体験なんだよね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

東京に1週間旅行したとき、偶然このお店を見つけて立ち寄って買い物したよ。買ったのはセーラーヤングプロフィットって万年筆で今も愛用してるんだ。
ちなみに、エスカレーターから降りてこのフロアに入ったとき、あまりの凄さに漏らしかけた。






万年筆好きなら一度は行っておきたい場所ですよね。見たことも聞いたこともない万年筆が見つかることもありますし、宝庫といってもいいんじゃないでしょうか。
もちろん文具店としても素晴らしいお店ですから、文房具好きの方にもオススメです!

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本滞在中に買った文具を見てほしい」日本に1か月間の長期滞在をした外国人。各地を旅行しつつ万年筆やインクを買い漁り!(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)
訪日外国人「お金があればもっと買えたんだけど……」東京の万年筆店巡りをした外国人。アメ横にて万年筆を格安を手に入れる!(海外の反応)
訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)
訪日外国人「日本で万年筆とインクをたくさん買ってきた!」時間が足りなくて一部の店舗にしか寄れなかった外国人。リベンジを誓う!(海外の反応)

スポンサードリンク

中米エルサルバドルの刑務所、人権侵害というレベルじゃないヤバさだった
外国人「仙台にある如意輪観音が恐ろしい!これは現実なのか?!」
【悲報】人気声優「弟と毎日40分汗だくで踊ってる」←あっ…(察し)
外国人「これ知っていたらオッサン&オバサンという物を選んでみた!」
【画像】陰キャさん、女子ととんでもないLINEをしてしまうwww
宇宙空間でトム・クルーズ主演の映画撮影が決定か! NASAとSpaceX協賛のアクション大作に!?
台湾人「なんでみんな一蘭が好きなの?ただのチェーンのラーメン屋でしょ」 台湾の反応
ワイ「うわぁ詐欺メールじゃん。こんなのに引っ掛かるわけないやろ」「…URL開いたらどうなるんやろ」
イギリス人さん、コロナが流行してもマスク着用率が低すぎる…
海外「日本のアニメに出てくる飯がリアルより美味しそう・・・」日本人がアニメ飯にかける力が尋常じゃないと話題にwww
日本ラグビーがアジア初のティア1に認定されたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
【悲報】愛知県さん、コロナ感染者495人分の氏名などを県のホームページにに誤って掲載してしまう・・・
海外「麺作りってこれほど優美で詩的なものなのか。」 そば打ち名人の技に海外勢が魅了されている件! ←そば食いたくなってきた
山梨の女がテレビで大々的に報道されててワロタWWWWWWWWWWWWWWWWW
海外「ゲーセンに行く!」「使用済みの…」日本に来たら最初にしたいことが海外で話題に(海外反応)

2 件のコメント:

  1. 伊東屋は昔勤めてた会社が銀座近くにあったからよく行ってた。
    接客が至れり尽くせりで良すぎちゃって、私の身の丈に合わなくて申し訳なかったw
    でも銀座はこれくらいの接客の質が求められる土地なんだよね。

    個人的には池袋のロフトのほうが気安くて好き。
    楽しく試し書きをさせてくれる。
    家から銀座の倍以上遠いことだけが問題だわ。

    返信削除
  2. 伊東屋さんは銀座、池袋、新宿店しか行ったことはないけれど、どこでもすごい親身になって対応してくださってありがたかったな。
    まあそのせいで試筆とかに順番待ちがある場合があるんだけど。

    返信削除