ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「何も写ってな……いや見えるぞ!」海外で売られている日本製万年筆、その名称にちなんだネタスレに外国人たちが大爆笑!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

Redditの万年筆板には自分のコレクションをみんなにお披露目する風習があるらしいじゃないか。
だから俺もパイロットの万年筆を自慢してみようと思う。



※パイロットキャップレスは海外市場だと「Pilot Vanishing Point(もしくはNamiki Vanishing Point)」という名称で販売されています。
キャップレスはノックするとボールペンのように先端が出し入れ出来るので、そこから「Vanishing Point(ペンの先端、ニブが消える)」と名付けられたのだと思われます。
つまり↑の写真に何も写っていないのはそういうことです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

何も写ってねえじゃねえか!




3:海外の万年筆ユーザーさん

実際キャップレスってこんな感じだぞ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

このコレクション、俺と全く同じじゃん!😂😂😂




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もキャップレス持ってるよ!
でもインクフローがちょっとドライで、書いた線が細くなりがちで読みにくいんだよね。君のキャップレスのインクフローはどう?


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



6:海外の万年筆ユーザーさん

うん、キャップレスはドライな万年筆だよ。
個人的に他の万年筆と比べて取り回しやすくて良いね。
インク漏れを起こす人もいるみたいだけど、自分のは一度も起きてない。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ドライでフローが絞られてるから、インクの減りも遅くてエコだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これは良いクソスレ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスにインビジブルインクを入れるとは素晴らしい組み合わせだ。


※インビジブルインク(不可視インク、透明インク)は、文字通り目には見えない(見えにくい)インクのことです。
インクが乾ききった後、ブラックライトなどで照らすと文字が浮かび上がります。
Noodler's Blue Ghostが有名です。



10:海外の万年筆ユーザーさん

で、字幅は何なんだい?




11:投稿者さん

そらもう写真には写らないほどの細字よ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

もしくは、この木のテーブルに見えているのが実はニブだという可能性も……。




13:海外の万年筆ユーザーさん

筆記サンプルも欲しいところだ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

 




15:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃクールじゃん!




16:海外の万年筆ユーザーさん

シンプルなのにエレガントな線が書けるんだな。うーん、素晴らしい!


※14番のレスは原文でも空白のままです。
理由はもちろんそういうネタスレだからです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

インクは何を使っているんだろう?




18:海外の万年筆ユーザーさん

きっとBlue Ghostだな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これ俺と全く同じコレクションだぞ……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

良いコレクションだな!




21:海外の万年筆ユーザーさん

ニブが細すぎて何も見えねえ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

この画像を貼っておこう。



※画像の翻訳はこちらです。
こちらに私のナミキ50号(海外名:Namiki Emperor)を展示する予定です。
「所有していたら」の話ですがね!



23:海外の万年筆ユーザーさん

めちゃくちゃ笑ってしまったwww




24:海外の万年筆ユーザーさん

目を細めてじっくり観察すると見えてくるかも……。




25:海外の万年筆ユーザーさん

何で入れてるインクの名前を言わないのだ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

これが今度発売される新しいキャップレスのリーク情報か。




27:海外の万年筆ユーザーさん

自分が持ってるのと全く同じ色、全く同じ字幅のキャップレスで笑った。




28:海外の万年筆ユーザーさん

僕はキャップレス信者だから、画像見た瞬間に意味が分かったよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

その素敵なキャップレスは一体どこで買ったんだ?




30:海外の万年筆ユーザーさん

写真の左端に写ってる万年筆は何てモデル?




31:投稿者さん

パイロットキャップレスっていうんだ。その中でも特に手に入れにくい、超希少モデルだよ!




32:海外の万年筆ユーザーさん

これがキャップレスの新モデルかあ!! 欲しいんだけど買えないんだよねえ……。
あ、ちょっと待って! 持ってる、2本持ってるよ! クールな万年筆だよね!




33:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆がでかすぎて写真に写りきらないのかな? もうちょっとズームアウトしてくれない?




34:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスの透明軸良いよね! 私も持ってるわ! でもあまりにも透明すぎて見えないしヤバい!😍


※ちなみにキャップレスの透明軸、半透明軸モデルは存在しません。



35:海外の万年筆ユーザーさん

www




36:海外の万年筆ユーザーさん

空気のように光を反射しない素材で出来たキャップレスだろ? 俺には分かるんだ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を持ってないなら、eBayで中古・美品のLamy 2000を買ったらどうかな? スチールニブがついた新品の万年筆よりも安く買えるよ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

😂😂😂




39:海外の万年筆ユーザーさん

笑わせてくれてありがとう。




40:海外の万年筆ユーザーさん

シンプルで面白いわ。




41:海外の万年筆ユーザーさん

良いテーブルだね!




42:投稿者さん

アンティークショップで買ったものなんだ!




43:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスの2021年限定モデルを全種類揃えているとは……😱😱




44:海外の万年筆ユーザーさん

たくさんレスがついててびっくりしたwww
外出自粛要請が世界中で出ているけど、やっぱりみんな人との交流や面白さを求めているんだよね。






パイロットキャップレス(Vanishing Point)の名前にかけた一発ネタ的なスレでした。
「自分も同じの持ってる!」というレスが非常に多くついていました。果たして本当に持っているのか、持っているフリをしているのか……。投稿者さんも実は持っていなかったりして?

過去に投稿したキャップレス系の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)
海外「初めてみた! でも耐久性はどうなんだろう?」海外の万年筆店が偶然発見! キャップレスの中身はこんな風になっていた。(海外の反応)
海外「災い転じて福となすだね!」世界で人気を博す日本のノック式万年筆。アクシデントで落として壊れた……と思ったらこうなっていた。(海外の反応)
外国人「プラチナの新作がリークされたぞ!」海外勢に衝撃走る! プラチナからまさかのキャップレスタイプの万年筆が発売!?(海外の反応)
外国人「あのキャップレスデシモに新色が追加されるって!」世界でも人気を博すあの万年筆が、これから約1年かけてカラーバリエーションを20種類追加する!?(海外の反応)
外国人「パイロットキャップレスが大好きすぎて買うのがやめられない!」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「Redditで中国を批判する意見が削除されている」
海外「なぜ学校で教えてくれないんだ!」第二次大戦で日本軍として戦った白人がいた事実に仰天!
【画像】ハンガリーの右翼さん、広告にアニメキャラを無断で使用してしまうwww
外国人「すまん、どうして俺らは日本人のようになれないんだ?」コロナの中、日本で見られたとある光景に海外が驚き!
【中国】ウイグル女性に不妊手術を強制、中国政府の「断種」ジェノサイド
外国人「日本がハイテクなマスクを開発、2120年に生きてるな」
【悲報】PS4の新作ギャルゲーでソニー規制が発動wwwww
ミュータントかな。3か月ぶりに家に帰ったらジャガイモが触手を伸ばした変異体になっていた件(フランス)
彡(-)(-)「どうやら自分のオナラを嗅がないのはお前だけみたいだな」
寝心地最高かよ?女の子のゆりかごの上で幸せそうに眠る猫。海外の反応
【悲報】TikTok、ヤバいアプリなのがバレ始める。インドに続き米アマゾン社内でも禁止に
外国人「最も悲惨な死に方をしたアニメ漫画キャラといえば誰?」
10年前「アニメは全て3DCGになる、今のアニメは終わり」→10年後の現在
海外「センスのある家だ!」世界的人気ミュージシャンの日本愛にあふれた意外な家に驚き!
盗難車で逃走した男、別の盗難車を運転する女と衝突事故を起こし二人で仲良く逮捕されるwwwww

1 件のコメント: