ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「アイオワ州で極太字の万年筆を発見したよ」ここまで大きいと巨人用かも? アメリカのサービスエリアにあるつけペンをモチーフにしたオブジェがこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

太字の万年筆が欲しい人のために、オススメの1本を探してきたよ。
場所はアメリカのアイオワ。I-80(州間高速道路80号線)の途中に建ってる「Literary Rest Stop」っていうサービスエリアにあるよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ジャパニーズニブの太字かな? それともウエスタンニブの太字かな?


※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、ウエスタンニブと呼ばれる西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。
なので同じ太字であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。



3:投稿者さん

たぶんウエスタンニブ仕様だよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

このサイズのニブが使えるのはJolly Green Giantくらいじゃないか?


※Jolly Green Giantはアメリカの大手食品会社ゼネラル・ミルズのマスコットキャラクターです。
葉っぱで出来た服を着た、緑色の肌の巨人です。マーベルコミックのハルクにちょっとだけ雰囲気が似ています。



5:投稿者さん

www




6:海外の万年筆ユーザーさん

ニブの先端が地面に刺さっているじゃないか。これじゃあひん曲がっちゃうよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

優しく地面に刺してるだけだから大丈夫だよ。
それよりもこのニブについた錆を取り除いてあげたいな。僕が持ってる超音波洗浄機じゃ小さすぎて入らないんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

揚げ足を取るようで悪いんだけど、それ万年筆じゃなくてつけペンのニブをモチーフにしてるオブジェだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

太字というかスタブかイタリックじゃないか? しかも幅が300mmもあるやつ。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
スタブ系のニブには1.1、1.0という数字がついています。これは先端の幅の長さ(単位はミリメートル)を表しています。



10:海外の万年筆ユーザーさん

何か歴史のあるオブジェなのかな?




11:海外の万年筆ユーザーさん

ここアイオワだよね。昔行ったことあるよ! 当時は万年筆のことなんて知らなかったから、ただのオシャレなオブジェとしか思っていなかったんだ。
ちなみに、そのときインスタントカメラで撮った写真がこれ。横にいるのは見ず知らずの子供で、たまたま写り込んじゃったんだ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




12:投稿者さん

良い写真だ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

ここ行ったことある!




14:海外の万年筆ユーザーさん

ほう、これがナミキの新製品「スーパーエンペラー」ですか。


※パイロットがナミキブランドで展開している超高級万年筆の一部には50号ニブ(通称エンペラー)という特大サイズのニブが装着されています。



15:海外の万年筆ユーザーさん

誰かこのサイズのニブを細字に再調整してくれないかな。その作業風景を是非見てみたいよ。




16:投稿者さん

そうなると本当のグラインダーが必要になるね。


※万年筆のニブの調整には研磨機(グラインダー)が使われます。
ついている砥石は当然万年筆用のものなので、工具として使われているものとは違います。



17:海外の万年筆ユーザーさん

すごいオブジェだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

そうそう、ちょうどこんな感じの極太ニブが欲しかったんだよ!
ってそんなわけあるか!






ここのサービスエリアは「Rest Stop I-80 EB Tiffin」という場所で、一部の人からは「Literary Rest Stop」として親しまれているそうです。
施設内がとても綺麗で、散策するのに最適だと評判なんだとか。
作家や詩人の名前、名言が書かれたオブジェがあちこちにあるらしく、写真の大きなニブと合わせて、文学をテーマにした休憩所だと思われます。
Youtubeにこのサービスエリアを撮影した動画があったので貼っておきます。興味のある方はどうぞ。


ちなみに、このサービスエリアと同じようにつけペンをモチーフにした施設がオーストラリアにもあります。
海外「これはかっこいい! 家に飾りたい!」つけペンのニブをモチーフにした歴史的なモニュメントがオーストラリアで発見される!(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「変なデザインだけど安くなったら買うかも……?」ドイツの高級万年筆ブランド・モンブランが販売する限定モデルのデザインが変過ぎる!?(海外の反応)
外国人「太すぎて入らないんですけど……」無理やり突っ込むのは危険!? 内径が小さいボトルの場合はインクを移し替えるのが吉?(海外の反応)
外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)
海外「推理ドラマのオープニングみたいだ!」何十年間も放置されてインク汚れが酷くなった万年筆。水に浸けてみたらこんな風になった!(海外の反応)
中国人「FGOのフィギュアに日本の万年筆持たせてみた」中国では西洋メーカーよりも日本メーカーの万年筆のほうが人気?(海外の反応)
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)

スポンサードリンク

日本の「パパと小1娘の会話」が束縛感ハンパなくてめちゃくちゃ笑った!【台湾人の反応】
外国人「一日中正座をして過ごしてるけど膝に悪いと思う?」(海外反応)
爆笑問題「声優ってさ。毎日誰か結婚してるよな。毎日何やってんの(笑)」
海外「スウェーデンのコロナ対策は何も得るものがなかった。感染者は増えるし、経済的にも落ち込んでいる」
【画像】イッヌのgifを23枚ぐらい集めたから貼るで
外国人「俺の好みにドはまりじゃないか!」大昔のJALのファーストクラスの写真に海外が驚き!
アメリカ「大麻の有効成分がコロナに効果」→高樹沙耶「だから言ったのよ!マスク2枚より大麻!」
アメリカさん、1日のコロナ感染者6万人超え 累計でも300万人を突破
外国人「お前ら学校給食で一番好きなメニューは何だった?」
【悲報】同人作家ののクリムゾン先生、自身の実体験を元ネタに描いていた
海外「内閣総理大臣専用車の合流方法をご覧くださいwww」→日本人は丁寧すぎるんだよ・・・
新入社員「(おくすりモグモグ」 ぼく上司「あ、グレープフルーツと同時摂取はダメ(ためしてガッテン」
【恐怖】車内に猛毒コブラ、高速道路を飛ばす男性に巻きつき・・・
【朗報】文大統領「我々は日本とは別の道を行く」
パンデミック下の日本の通学風景が健康的過ぎると外国人に大受け 海外の反応

2 件のコメント:

  1. まずなんか雰囲気がちがうなと思ったら、日本のサービスエリアと違って北米のは外に出られるからバリアフリーなんですね。
    日本の高速と違ってアメリカは無料だから、日本のような閉塞感がない。
    ご当地モノを売りこもうとする商売圧みたいなものもないような(他にあるのかな)
    まるで美術館のような雰囲気が和らぎますね。

    返信削除
  2. 中 国 ウ イ ル ス

    返信削除