ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「ポケモンをテーマにした蒔絵万年筆があったら面白くない?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

もしも日本の万年筆メーカーがポケモン仕様の蒔絵万年筆を出すとしたら、みんなはどんなポケモンが選ばれると思う? そして販売したら市場でどれくらい受けるかな?
ちなみに自分はフリーザーの蒔絵があったら面白いと思う。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

環境保護派アピールするならマダツボミ、ウツドンとか?
まあ普通に考えたらポケモン第1世代の御三家だろうなあ。フシギダネの蒔絵が出たら即ポチるわ。
世代関係ないなら次点にドーブルだな。




3:海外の万年筆ユーザーさん

草タイプいっぱいいるしね




4:海外の万年筆ユーザーさん

以前、スターウォーズのレゴキャラクターを象った翡翠を見たことあるんだけど、あれはすごくクールだったよ。
伝統を重んじる人は嫌がるかもしれないけど、ポケモンの蒔絵は売り上げが見込めると思うから作る価値はあるんじゃないかな。




4:投稿者さん

それな。今日生まれた新しい何かが、いつか伝統として扱われる日がくるかもしれない。




5:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナはスターウォーズシリーズの万年筆を販売したよね。あとポケモン仕様の万年筆もいくつか作ってた。どっちも数量限定だったはず。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そういえば数年前にハローキティの万年筆の写真をアップしていた人がいたなあ。確かセーラー製だったような。ピンク色の軸だったけど、キツい色じゃなくて落ち着いた色合いだった。でも値段がeBayで300ドル(約32,000円)くらいまで高騰してた気がする。しかも軸に「Hello Kitty」って書かれているという




7:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、それは僕の妻の万年筆だよ。セーラープロギアスリムミニのハローキティモデル。
妻はこの他にもハローキティ80周年記念モデルも持っているんだ。ピンクとホワイトのストライプ柄で、ニブにはキティの顔も刻印されているんだ。
もしサンリオのぐでたまが限定万年筆で出たら買うよ。あの卵キャラの哲学が何となく僕の心に響くんだよ……。
まあそれはともかく、ポケモンは初代が一番だし、ピカチュウの蒔絵万年筆を作ってほしいな。


※原文では↑の通り「80周年」となっていますが、実際には40周年モデルだと思われます。またニブにキティの顔が刻印されているのはプロギアスリムミニのほうで、40周年モデルのニブにはキティのリボンが刻印されています。



8:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはそういう漫画の蒔絵だとかスターウォーズだとかの万年筆にはノータッチ。
でも美醜の価値観は人それぞれだからね。どちらとも言えないようなことだって結構あると思う。例えば↓これはどうだい? S.T. Dupontとワンピースの作者・尾田栄一郎がコラボして作った100万円の万年筆なんだけど。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/332124330#enlargeimg






9:海外の万年筆ユーザーさん

一瞬位牌に見えたぞ。位牌に100万かける人がいるのかと思ってしまった。





10:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、これ軸が正方形になってんのかな?
自分はCrossのスターウォーズの万年筆が欲しいなって思ったことあったけど、実際にお店で見たらその気持ちも薄れちゃった。
正直、漫画やアニメの蒔絵の製作を請け負ってくれる職人はいないと思う。顧客からそういう注文が入ったなら話は別だろうけど。
あと作ったとしても相当高額なものになるんじゃないかな。そこまでの価値を見出せないほど高価なものになりそう。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Nettuno Barracudaっていう軸が正方形の万年筆があるんだけど、↑のS.T. Dupontはそれを金メッキしたような感じだな。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ガンダムのモビルスーツとか、マクロスのSDF-1とかの蒔絵が出たら俺は絶対買うぞ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

ポケモンは小学生に大人気だから、子供たちに興味を持ってもらうのにはすごく良い手だと思う。
もし実際に販売されていたら給料をしっかり貯金して買っていたと思う。
そういえば自分が小学4年生の頃はポケモンカードだったなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

ヤフオクにアニメ風の万年筆が出てるよ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x684714446






15:海外の万年筆ユーザーさん

前に見たことある。これはガンダムをテーマにした万年筆だ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

レックウザなら、他のドラゴンモチーフの万年筆みたいに、軸をぐるっと一周するような昇り龍的な感じになると思う。
レックウザを2匹か、レックウザEXを描き込んだ万年筆なんか良いんじゃないかな。色はグリーンとブラックをベースにして、オレンジのコントラストを入れるとか。
一部のポケモンには、蒔絵の値段に見合わないような安っぽいのもいるけど、レックウザならメタリックグリーンで見栄えも良いと思うんだ。

Lamyは少し前にピカチュウ仕様のSafariを販売したよね。あれは今じゃ相当レアな品になってると思う。あれは自分の好みには合わなかったけど、すごく面白い万年筆だと思った。




17:海外の万年筆ユーザーさん

Omasは昔こんな万年筆を出してた。 https://www.penporium.com/OMAS-MIKU-GOLD-FOUNTAIN-PEN-p/540.htm

セーラーは松本零士とコラボしてた。
https://pensinasia.com/new/product/sailor/sailor_limited_edition_leiji_matsumoto_fountain_pen_6831.html


↓Omas Miku

↓松本零士デザイン セーラー9

※Omas Mikuは日本の漫画をモチーフとしているだけで、特定の作品とコラボしたものではありません。
Mikuの由来は「未来(みらい/みく)」だそうです。40本限定販売されたもので、現在のお値段は13万円から20万円ほどのようです。



18:海外の万年筆ユーザーさん

Omas Miku持ってる。綺麗な万年筆だよ。








ポケモン好きの万年筆ユーザーが多いようでたまにこういうスレを見かけます。
ポケモンコラボの万年筆はいくつかありますが、既に入手が難しくなっているものもありますし、個人的にもうちょっと色々出てもいいんじゃないかなと思います。でも蒔絵となるとさすがにメーカー側としては大変かもしれません。

過去に投稿したポケモンや伝統工芸に関する翻訳記事はこちら。
外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)
海外「何て素敵な万年筆なんだろう!」日本から届いた特注の漆塗り万年筆。知る人ぞ知る漆塗り工房が手掛けた逸品に海外の愛好家たちが羨望の眼差し!(海外の反応)
海外「かわいすぎる! フィギュア化しよう!」ポケモンのフシギダネが万年筆世界に住んでいたらこんな姿になるかも!?(海外の反応)
海外「良く出来てるね! 1本欲しい!」初代ポケモンの御三家をテーマにした万年筆を3Dプリンタで作った外国人(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)

スポンサードリンク

シンガポールの寿司屋、サーモン刺し身ヌードルを発明してしまう…
外国人「鯨風味の馬肉だって?これは一体どういうこと、日本!」→「馬肉を食べる国は多い」 海外の反応
【画像】女流棋士youtuber、藤井聡太で荒稼ぎするwwww
外国人「日本人は本当に優秀だと思う!」日本の路上で目撃された予想外すぎる光景に海外が驚き!
にわか「三浦春馬?誰?w」鉄オタ「東北新幹線全線開通CMの駅員役が印象深いですねぇ」
外国人「日本のふわふわなスフレチーズパンケーキを見てくれ!」
【海外の反応】外国人「酷い目にあっている漫画やアニメのキャラをグラフにまとめてみた」
【朗報】東方Projectさん、サンリオ公認の女児向けコンテンツになる
日本で身動きが取れなくなった外国人に海外興味津々!(海外の反応)
【クッソワロタw】家族「おばあちゃんの入れ歯がない!」犬「どうしたどうした(笑顔)」wwww(画像あり)
ゴーストオブツシマで和の美しさに感動する外国人が急増 フォトモードで風景も芸術的
海外「もしアニメ産業が日本ではなく自国にあるとしたら何が定番ネタになる?」
【ヤバイ】全米各地で銃の売り切れ続出! パンデミック、略奪、警察解体危機のコンボで国民の不安MAXに
【画像】夫「等間隔に干した方が良いよ」 女さん(等間隔に干した方が良いよ...?)ブチッ→精神世界へ
海外「日本は大きな村…?」日本に長く住んでいる外国人女子にとって気になることは?

0 件のコメント