ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「パイロットキャップレスが大好きすぎて買うのがやめられない!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本に返還するべきだ!」 北方領土問題 ロシアの人々からは意外な声が続々
【海外の反応】フランス人「日本の文化は面白いけど、日本人は皆醜すぎる」
「そろそろ帰化しなきゃヤバいかもな」と在日が文在寅会見に焦る 韓国で一生はマジで無理です
海外「米国では無理だった!」日本人の助けで経営者として成功した黒人に海外が感動
【Xデー近し?】経団連お墨付きの日経新聞も「対韓強硬論」ビザ免除停止など
吉田沙保里の引退会見でLGBT記者がトンデモ質問をして周囲騒然 あまりにも場違いすぎる
海外「知らなかった!」日本の生物が中国のせいで世界一の高級食材になって海外が仰天
【傑作w】韓国の反論動画、BGMを間違えてみた【閲覧注意】
【徴用工訴訟】日立造船の控訴棄却 ソウル高裁
海外「ありえない…」徴用工問題で新日鉄住金の差し押さえを認めた韓国の裁判所に海外衝撃(海外反応)
【韓国の反応】日本主導で国連「北朝鮮人権決議案」採択→北朝鮮反発「戦犯国が人権を語るのか」→韓国人「これについては北朝鮮が正しい」
「他人に『勉強しろ』と暴言を浴びせるな」とサヨク新聞が主張 極めて危険な傾向だ
八重山毎日「朝日新聞大記者が言っていた。日本人はメダカ民族。何も考えず先頭に合わせ・・
【韓国の反応】韓国人「日本の哨戒機の飛行高度について、457m→330m→150mとどんどん言葉を変えていった韓国の醜態」
海外「日本人は天才だ!」日本人が作った独創的なアートに海外大絶賛(海外反応)

1:投稿者さん

パイロットキャップレスが大好きすぎて買うのがやめられないんだけど!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Vanishing Cash


※パイロットキャップレスは海外市場だと「Vanishing Point」という名称で販売されています。
つまり「Vanishing Cash」はニブではなくお金が消えてしまうということです……。



3:投稿者さん

ほんとそれ!
懐に余裕できるとすぐ買っちゃうんだよね。他の筆記用具とインク買うのに貯金しなくちゃいけないのに……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

そこにあるツートンカラーのキャップレスは限定版?




5:投稿者さん

青のツートンは2015年限定のトワイライトってモデルで、赤いほうが2017年限定のクリムゾンサンライズってモデルだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

私もキャップレスを何本か持ってるよ!



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




7:投稿者さん

素晴らしいコレクションだね! いつかこんな感じのコレクションを作りたいなあ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

トワイライトがキャップレスの中で一番好きだわ。すっごい綺麗な色だよね!




9:投稿者さん

だよね! トワイライトは仕事で毎日使ってるんだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだね。一刻も早く君がキャップレスの収集癖を克服できるように祈っているよ。




11:投稿者さん

自分も早く克服したいよ……財布が厳しいからね!
ただ最近本当に買うのやめられそうなんだ。前から欲しかったキャップレス螺鈿の値段が高騰しちゃって、さすがに手が出せなくなってしまったからww




12:海外の万年筆ユーザーさん

こんなに買ってお金大丈夫なの?




13:海外の万年筆ユーザーさん

こっちはキャップレス1本買うのすらめっちゃ大変だったからね……投稿者さんのお金やばそう……。




14:投稿者さん

全部自分のお金で買ったわけではないよ。実は誕生日プレゼントで貰ったものと数か月貯金して買ったものが混じってるんだ。まあ、基本的にお金が貯まったら万年筆につぎ込んじゃってるけどね😅




15:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、トワイライトのキャップレス綺麗だなあ。
っていうか螺鈿のもあるじゃん。キャップレスとかナミキブランドの螺鈿は何年も前から欲しかったんだけど、実際に見るとどんな感じなの?




16:投稿者さん

間違いなく美しいと言えるよ。正直、写真では伝えきれない絶妙な綺麗さだよ。
漆は万年筆に特別な質感を与えてくれるし、他の万年筆と違って握ったときに自然な感じがするんだ。
キャップレス螺鈿は全部で3種類あるからコンプリートするために残りの2種類も手に入れたいんだけど、ここ最近になって値段が高騰してきているからちょっと買えないんだよね😅




17:海外の万年筆ユーザーさん

漆とか螺鈿の万年筆を所有してる人は口を揃えて「写真、動画じゃ伝わらない」って言うよね。
個人的に君が持ってるキャップレス螺鈿ブラックが3種類の中で一番好きだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆ばかりだなあ! 君のお気に入りはどれ?




19:投稿者さん

間違いなくトワイライト! 青と紫の色合いがものすごく好きなんだ。インクはセーラーの青墨を入れて使ってて、この色が雰囲気にピッタリ合ってるんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

トワイライトすっごく欲しいわ。今は紫のキャップレスデシモを使っているけど、発売当時トワイライトを買えていたらなあ……。




21:投稿者さん

いつかトワイライトを手に入れられるといいね!




22:海外の万年筆ユーザーさん

すごいコレクションだ! 特にトワイライトが素晴らしいよ:o
ところで、君がキャップレスに詳しいと見込んで聞きたいんだけど、キャップレスって旅行中にインクが漏れたりする?




23:投稿者さん

今のところインク漏れが起きたことはないね。ただ持ち歩くときはクリップ側を上に向けるようにしてるよ。
あと、手持ちで一番古いキャップレスを使ったときに起きたことなんだけど、キャップレスのシャッターの内側にインクがこびりついていたんだ。ちなみに、そのとき入れてたインクはプラチナカーボンブラックだったよ。
これに気づけたのは、カーボンブラックを使い切った後、Robert Osterのオレンジイエロー系のインクを入れたからなんだ。最初に1~2文字書いてみると、黄色というかちょっと泥っぽい色になっちゃってね。そこで中を確認してみたら、シャッターの内側にカーボンブラックがこびりついていたってわけ。






トワイライトはかなり綺麗な色合いをしていますよね。実際、数あるキャップレスの中でも人気が高いモデルです。
もちろん螺鈿の人気も高いんですが、生産が追いついていないのか一部店舗では欠品が続いているようです。一説には螺鈿の材料を100周年記念用に回したからではないかと言われていました。真偽は不明ですが、欠品が続いているため値段も高騰しているのかもしれません。

過去に投稿したキャップレスに関する翻訳記事はこちらです。
海外「カチカチするのやめられないんだけど!」世界的な人気を誇る日本のノック式万年筆に病みつきになってしまう外国人たち(海外の反応)
外国人「キャップレスで使える大容量のコンバーターを探しているんだけど」(海外の反応)
外国人「もしも万年筆の情報が載ってるポケモン図鑑的なものがあったら」(海外の反応)
外国人「群馬の老舗文具店が創業90周年記念として販売した100本限定の万年筆が届いたよ」(海外の反応)
海外「背景に同化してる!?」03年と09年に販売された大人気の日本の限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
海外「パイロットは透明軸のキャップレスを作るべきだ!」45年前に作られた日本のノック式万年筆の仕組みがコチラ(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)
外国人「日本の万年筆を集め始めて六か月経った結果」 合計16本のパイロットキャップレスに驚きの声(海外の反応)

スポンサードリンク

今年の福男さん、ツイッターで不倫を暴露されどん底に突き落とされるwwwww
流行りのワークマンで靴買ってきたwww
【画像】新型GT-Rかっこよすぎワロタwwwwwwwwwww
【悲報】アニメ違法サイト取り締まった結果・・・・・
【悲報】陰キャ高校生、JKから壮絶ないじめを受ける
【激写】プリウス乗り、まじでクズしかいないじゃんコレ・・・(※画像あり)
【速報】女性声優さん、下野紘のファンに絡まれツイッター削除か?
【うわぁ…】女子中学生のファッション雑誌「ニコラ」の表紙が酷い
【悲報】ワイ、ごちうさを初視聴し、とんでもない嘘に気付くwwwww
いつのまにカメラ機材めっちゃ増えててやばい
【朗報】日本製トイレ、ケンカした白人夫婦を仲直りさせてしまうwwww
チャリ数分でモンベルあるから結構買ってるんだけど靴は評判悪いんだっけ?
【速報】型月信者「Fateはエ0ゲじゃない!」ufo「FateHFの2章にHシーン入れました」
【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中
ワイ「ジジイー!餅を食えー!!」ジジイ「む、息子らァ・・・」ポロポロ

1 件のコメント:

  1. トワイライトがチタンマフラーに見えた

    返信削除