ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「IKEAの商品でペンケース作ってみた」とあるユーザーに触発されてペンケースを自作した外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「犯罪の匂いが全くしない!」 深夜の東京の街角を写した写真に外国人が衝撃
【画像あり】#MeToo のイタリア女優、未成年性的暴行否定もベッドでの証拠写真でアウト
モナ男がキタ━━(゚∀゚)━━!!! 伊東市民ら、メガソーラー建設計画の韓国系企業について陳情、細野豪志議員(静岡)らも同行。去年の法改正で条例違反等判明した場合は認定取り消しが可能に
海外「また日本の方が早かった!」台風19号の進路予想を日本の気象庁が韓国気象庁より早く予想‥
日本で話題の「ぽっちゃり女の子の何がいいか一瞬で理解できる画像」が分かりやすい!【台湾人の反応】
海外「きちんと処罰して!」イタリアの遺跡の噴水に裸ではしゃぐ旅行者に批難の嵐 海外の反応
【衝撃】18年間引きこもり続けた男の部屋がこちらwwwww(画像あり)
【国民民主】玉木代表、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付 「コドモノミクス」と名付け野党と結集
続報★朝日新聞、4年前の英訳謝罪記事を突然きのう更新→話題のメタタグが消えとるwwwwwww 魚拓あるのにwwwwwww
海外「日本は凄い奴らだ!」日本の研究陣が「宇宙エレベーター」の初期実験を来月開始へ
海外「こういう文化が日本を素晴らしい国にしている!」日本は先進国だからね、若い頃にしっかりとした教育を受けているんだ
「海外ドラマを観よう」→全100話。打ち切りエンドです
【驚愕】パヨク女子がとんでもないクレーマーぶりを披露してしまうwwwwww
海外「日本出身女性がアメリカで客に黄疸扱いされる!?」人種差別野郎の発言がショックで退職した模様・・・
「強姦犯の半数以上が外国人」 スウェーデンで驚愕の統計記録が明らかに・・

1:投稿者さん


万年筆のディスプレイケースを作ったよ!
ボールペンも入っちゃってるけど許して。色もちょうどいいから一緒に並べたかったんだ。
このディスプレイケースは↓のスレにインスピレーションを受けて作ってみたんだ。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/8gw37d/pens_and_inks_display/





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

右隅にある万年筆の形したネクタイピンとカフスボタン良いね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

良く出来てるなあ。コレクションも素晴らしいね。

お願いがあるんだけど、そこにあるSheaffer Targa(と自分には見えてる)とJinhao X750を並べて写真を撮ってくれないかな?
自分もX750を持ってて、Targaとの太さを比較してみたいんだ。




4:投稿者さん

これはTarga Slimだよ。あいにく他のTargaは持ってないんだ(自分はスリムな万年筆が好きだから)。でもTargaの太さは大体この2本の間くらいだよ。



※シルバーのほうがTarga Slimで、ブラックのほうがX750です。



5:海外の万年筆ユーザーさん

どうもありがとう。
Targa Slimは自分にとってはスリムすぎる感じがするなあ。たぶん普通のTargaのほうが良さそうに見えるけど、それでもギリギリかもしれない。デザインが気に入ってるだけに残念だなあ。




6:投稿者さん

そうだね。君の手が大きいのなら、Targa Slimで長時間書くのはちょっと辛いと思う。普通のTargaはSlimより数ミリしか直径が大きくないのに、すごくかさばる感じがする。その分、脆さはあまり感じられないけどね。
自分はTargaについてるインレイニブが大好きなんだ。このニブがTargaを作り上げてると思うよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

このコレクションの中にParker Sonnetがあってよかった。安心したよ。


※Parker Sonnetは一番下で横になってる金色の万年筆の上にあるやつです。



8:件のスレを立てた人

参考になったみたいで良かったよ!
君のコレクションも素晴らしいね!






Redditやフォーラムを眺めていると、ペンケースやディスプレイケースを自作している人をちらほら見かけます。
コレクションについても、ここまでシルバー一色というのも珍しいのではないでしょうか。経験がないので分かりませんが、シルバーは黒ずんだりして手入れが大変そうな気がします。

投稿者さんが参考にしたディスプレイケースが掲載されている翻訳記事はこちらです。
外国人「机周りを模様替えして万年筆とインクを飾ってみた」IKEAで買った商品に手を加えてペンケースを自作する強者外国人!(海外の反応)

ペンケースやディスプレイケースを自作した外国人たちの翻訳記事はこちらです。
【万年筆/ケース】インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)

【万年筆】外国人「やっと大好きな日本のプラチナと中屋万年筆を揃えたよ。これ以外なにもいらない!」(海外の反応)

【万年筆/ケース】外国人「葉巻の箱でペンケースを作ってみた」(海外の反応)

【万年筆/ケース】外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)

【万年筆】海外「本物の木みたいでかっこいい!」3Dプリンターで製作された刀掛台風の万年筆スタンド(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】ソフマップに「こういうのでいいんだよ」の典型的な女が現れる
【胸糞注意】ウイグル美女と中国人ブサ男の強制結婚の映像が流出、これは酷い・・・(動画あり)
【悲報】アズレンのコラボカフェさん、全然人が来なくてTwitterが必死
猫「この餌やり器、ボディアタックかませばゴハンが出てくるにゃ?」
【悲報】フランス人「日本のスマホ料金は月額で9000円!?高すぎる!」 アメリカ人「コワイ・・・」 エジプト人「グッドラック」
堀川くんのサイコパス行動で打線組んだwwwwww
記者「吉田統彦…」 福山哲郎「大手メディアが報道してないので答えませ~んw」
よく見るとCAのお姉さんってスタイルはいいけど顔は・・・だよな
外国人「日本の万年筆とインクで筆記体の文章を書いてみた」投稿者さんの達筆に絶賛の声が相次ぐ!(海外の反応)
パワーパフガールズの新メンバーwwww
【画像】●リ顔コスプレイヤーさん、自動車教習所の運転適性検査が悲惨な結果に
【衝撃写真】亀の上に亀…よく撮影できたなこれwwwwwwww
「もう二度としない」と言っていた駅員さんによる”切符アート”、まさかの第二弾が作製される!今回も凄すぎwwwww
【悲報】ワイのスマホ、ウイルスに41%くらい感染してしまう
【画像】このおもちゃ覚えてるやついる?

1 件のコメント:

  1. ペンの収納て意外に悩むんですよね
    数本までならば、少し大きめのポーチみたいなペンケースが手ごろな価格であるんですが、
    10本、20本とあると個別にしまっておくことになる、、
    でも自分が今所持してる全てのペンを、本棚の本のように、パッと俯瞰できるようにしておきたいという心理は誰にでもあるんでないでしょうか
    そうなると大型のディスプレイケースということになるんですが、どういうわけか結構品切れの商品が多い(売れないのかな)
    それに木製のしっかりしたものは値もそれなりにして、ペンケースごときに1万も2万も出すのはどうかなぁみたいな気持ちにもなってくる
    「自分はペンコレクターだ」という自覚がある人ならばそれくらいできるのでしょうが、
    ペンや文具の場合だとそこまでの自覚がない人も多い
    たとえば本で考えてみると、部屋に本棚があるからといって、「自分は書籍コレクターだ」なんて思ってる人はあんまりいないでしょう
    ペンもそれと似た立ち位置にある物、だと思うのですね
    気づいたらなんだかいっぱいペン類が増えていた、そんな人けっこういませんかね

    返信削除