ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「お前の財布泣いてるぞ……」5か月間で万年筆を33本も買ってしまった外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人独特の哲学だね」 なぜ日本のアニメでは老人が最強キャラなのだろうか?
【韓国の反応】韓国人「日本がノーベル賞を受けると思っていたので、日本への「腹いせ」(3種セット)を事前準備していた韓国」
【韓国の反応】日本、「本庶佑」教授のノーベル賞受賞に号外…安倍首相「日本人の誇り」お祝いの電話→韓国人劣等感爆発「731部隊の人体実験の結果だ!」
玉城デニーが「頼むから国は我々を訴えないで!」と速攻で泣きつく 一番ダメージを受ける部分を自ら露呈
本庶氏のノーベル賞受賞で反アベ界隈が絶望的惨状を呈している 安倍首相の祝電が許せない
海外「みんな北海道旅行に行こう!」日本旅行での旅先としての北海道に対する海外の反応
日本のオタクが「将来の子供に悪影響だから」と嫁に漫画や同人誌を処分させられた結果!【台湾人の反応】
米政府、1万人規模の「中国人難民」を強制送還か
【驚愕】ニートワイ、キャベツと飲み物だけで3ヶ月過ごした結果wwwwwwwwwwwww
日本のアニメ『CCさくら』の省略作画が「クオリティ高くしがちな昨今のアニメにこそ需要ある」と話題に!【台湾人の反応】
サウジアラビア、ソフトバンクと計画していた23兆円規模の太陽光事業を棚上げ「誰もがこの計画の死を望んでいる」
海外「やっす!」日本の平均的な食費がよくわかるビデオに海外が仰天
( ´_ゝ`)菅直人「本庶佑さんがノーベル医学生理学賞を受賞された。本庶さんは高校の先輩で、個人的にもよく知っている方
大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ…慰安婦像の市有化撤回、期日までに回答なし
ゴミ捨て禁止呼び掛けのバス釣りプロ・田辺哲男、タバコ「ポイ捨て」動画拡散して謝罪

1:投稿者さん


5か月でこんなにお金を使ってしまった。

左側、上から順番に
・Cross Century II 1本
・Franklin-Christoph model 28 1本
・Lamy Logo 3本
・Lamy Vista 1本
・TWSBI Eco 2本
・TWSBI Diamond 2本
・パイロット コクーン 7本

右側、上から順番に
・Wing Sung 698 2本
・Wing Sung 3008 9本
・プラチナ 3776 センチュリー 3本
・プラチナ バランス 2本



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

お前の財布が泣いてるぞ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

5か月で33本も万年筆を買ったの!? そろそろ財布を休ませてあげてよ。




4:投稿者さん

俺ってお金はあるけど常識がないんだよね。まあ3008はめっちゃ安いから大丈夫さ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もインクも買いまくれるくらい金銭的な余裕があればよかったんだけどなあ。まだ学生で親からお小遣いをもらってる身分だから、インクを買った結果あんまり気に入らなかった、なんてことがあった場合は結構一大事なんだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

インクのサンプルを買えばいいじゃない。


※海外のオンラインを含む一部店舗ではインクを1~3ml程度に小分けにしてサンプルとして販売しています。
管理人の知る限り、日本のお店ではこのような販売方法はとられていません。



7:海外の万年筆ユーザーさん

残念ながらサンプルを取り扱ってるお店が近くにないんだ。Goulet Pen(海外の万年筆販売サイト)でサンプルが買えるけど、自分はクレジットカードを持ってないから……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、それは残念……。いつか買えるようになる日がくるといいね:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

君がどこに住んでいるのかは知らないけど、両親にVisaのプリペイドカードとか作ってもらえるように頼んでみたらどうかな? 色んな銀行が若者、学生向けに限度額を設定した口座を用意してるし。お金について学ぶのにもピッタリだと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

純粋な質問なんだけど、TWSBI DiamondとEcoも両方とも所有する利点って何?
自分もDiamondを持ってて、いつでも使える万年筆を他にも何本か持っておきたいと考えているところなんだ。でもそんなにいっぱいは持ちたくないなーとも思っててさ。Ecoは比較的安い万年筆っぽいけど、役に立たなくなりそうな感じがするんだ。




11:投稿者さん

利点は他の万年筆よりもちょっとだけ手ごろな値段で買えるってだけだよ:p Wing Sung 698は安すぎるけどね。
今までEcoには色んなインクを入れて使ってきたけど、結局普段使い用としてDiamine Kensington Blueを入れているんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Eco愛用者だけど、元々持ってたDiamindは売ってしまったよ。
自分にとってEcoは一風変わった書き味を持つ面白い万年筆で、安く手に入れられるから荒仕事用としても重宝してるんだ。
逆にDiamondは値段が高いのに、ニブに特徴が何もないから書き味も平凡なんだ。
異論はあると思うけど、自分はそう思ってるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

良いコレクションだね。短期間でこんなに買うのはちょっと……と思うけど。
個人的に(難しいかもしれないけど)これを続けて万年筆にどっぷり浸かるのも面白いんじゃないかな。じっくり楽しむための時間も取れたらなお良しだね!




14:海外の万年筆ユーザーさん

中毒者のそれだろ……でもめっちゃ羨ましい……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

すごいコレクションだね。
自分もここ数か月同じように万年筆を買い集めていたよ。やりすぎちゃったかなと思っていたけど、どうやらもっと買わなくちゃいけないみたいだ:P






1本2500円程度のものが多いですが、それでも全部合わせると12万円くらいになりますね……。しかもインクの種類も結構なものですよ……。5か月でこれって富豪か何かかな? 色々試せますし、日替わりで使い分けしたりできて楽しいでしょうね! そんな楽しみ方ができる財力が羨ましい!
それと投稿者さんは万年筆を使い始めて半年くらいらしいので、相当なハマりようであることが伺えますね。

過去に投稿した大量買いに関する翻訳記事はこちらです。万年筆にハマり、短期間で大量に買い込んでしまう方は意外と多いようです。
外国人「万年筆にハマって10週間。こんなに買ってしまった」 短期間で大量買いする人は意外と多い?(海外の反応)
外国人「日本の万年筆を集め始めて六か月経った結果」 合計16本のパイロットキャップレスに驚きの声(海外の反応)
「万年筆を趣味にして一年、コレクションのビフォーアフター」(海外の反応)


スポンサードリンク

ホリケンが生放送で暴走して批判殺到、お前らこれで笑えますか?
【悲報】天下一品さん、とんでもない真実を明らかにしてしまう
いらすとやさんの素材でパチスロを表現する選手権www
【悲報】デレステ声優、仕事がなさすぎて同人サークルで声を売ってしまう・・・・
【画像】人気声優に彼氏疑惑が浮上してしまうwwwwwww
【朗報】るろうに剣心作者さん、開き直って性癖を隠さなくなるwwwwww
日本の行きすぎた『女尊男卑』、ついに女性向け漫画でも皮肉られるwwww
マッマ「お寿司買ってきたわよ」ワイ「わぁいお寿司」
【衝撃】コスプレイヤーさん「(ヤバめっちゃ汗かいてきちゃった…)」
【画像】プロゲーマーさん、また正論を吐いてしまう
ワイの軽トラ、台風でガルウィングになる(※画像あり)
彡(゚)(゚)「女子バレーやってるやんけ!実況したろ!スレタイはっと....」
伊達「もう1発ヤるぞ」 富沢「もう2回もイったのに!これじゃ俺達まるで」
情弱「Amazonでポチーw」 情強ワイ「ほーんw ebayでポチーw」
【画像】美人女流雀士「わたしの年収は1千万」
【恐怖】彡(゚)(゚)「ウンコしたけど紙がないやん………おっ、手頃なサイズの葉っぱ発見!これで拭いたろ!w」

1 件のコメント:

  1. 腕時計も止まらなくなるけど、万年筆のほうが自己満趣味度が高いなあ
    披露する機会が限られるから

    返信削除