ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本の漆塗り万年筆を買おうと思うんだけど、パイロットとセーラーのどっちがいいかな?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】中国の次はインド相手に「友邦外交」する安倍首相…インドのモディ首相を別荘に招待「日米が推進する『自由で開かれたインド・太平洋戦略』への協力を求める」
海外「こんな国に生まれたかった」 日本在住のミャンマー人女性の体験談が大反響
海外「初めての海外旅行で心配だったけど楽しかった!」日本旅行の旅レポートに対する海外の反応
【韓国の反応】「韓国の地下鉄の駅、ラドンの濃度が東京の地下鉄の3.3倍」
李克強首相「安倍首相熱烈歓迎!」 安倍「ウイグル」 李「え?」 安倍「いつも見ているぞ」 李「」
海外「日本のアニメと伝統工芸がコラボすると・・」海外の反応
外国人「海外のホテルより綺麗とは…」日本のカプセルホテルを質の良さに外国人大満足(海外反応)
約6000円かけてプロにハロウィンの化粧を頼んだ結果・・・。海外の反応
日本の「ブサメンになる代償に異世界で絶対神になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
海外「日本料理と呼ぶのはやめてくれ…」海外の日本食の動画に外国人非難殺到 海外の反応
【悲報】女さん「ごめん夕飯作れそうにない」旦那「わかりました」女さん「えっ?」→ 結果wwwww(画像あり)
海外「日本の街角でこんな飲み物が売られていたんだが・・・」海外の反応
カタール政府「安田純平が意味不明な事言ってるが、あいつを救ったのは日本政府だから」⇒ 安田純平「」
ゾゾタウン前澤社長、安田解放の件でTwitterで論破されて逃走
海外「日本に何度も旅行する人が多い理由がコレだな・・・」海外の反応
米テレビキャスター「顔を黒く塗るのは人種差別なのかしら」→批判殺到で番組打ち切り

1:投稿者さん

今日本を訪れていているんだ。アジア圏に行くのも日本に行くのも初めてなんだけど、全体的に素晴らしい国だと思うよ!
それで日本の伊東屋っていう素敵な文具店に立ち寄ってきたんだ。そこでたくさんの万年筆の試し書きをしてきたんだ。
その中ですごく気になった万年筆がパイロットカスタム845とセーラーキングプロフィットの2本なんだよね。845もキングプロフィットも漆が使われてる万年筆だと思う。2本とも素晴らしいから捨てがたいんだけど、予算的にどちらか1本しか買えないんだ。
ここには1週間以上滞在する予定だから考える時間はたっぷりあるんだ。というわけで、みんなの意見を聞かせてくれないかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

キングプロフィットは俺の宝物だ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

845よりも優れている点ってどこなの?




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺はパイロットよりもセーラーのニブのほうが好きなのさ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

具体的にどういうところが好きなのか教えてくれる? やっぱりセーラー独特の書き味が気に入ってるの?


※セーラーのニブはフィードバック(書いている感覚が手に伝わってくること)が絶妙で、他のメーカーには出せない唯一無二の気持ち良さと言われています。
「セーラーが好き=セーラー独特の書き味が好き」という式が成り立つほどです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーとかAuroraみたいに滑らかで、なおかつフィードバックがあるニブが好きなんだよ。




7:投稿者さん

キングプロフィットのニブは他の万年筆よりも柔らかかったよ。
自分は柔らかすぎるニブよりも、ちょっと弾力が感じられるくらいがちょうどいいんだ。それにちょうど合うのがセーラーのニブなんだよね。だからキングプロフィットにするなら細字か中字を選ぼうかなって考えてるんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのニブにあんまり筆圧かけちゃダメだよ。大半のニブに備わってる「柔らかさ」っていうのは筆圧を緩和するためのものなんだ。万年筆に慣れていない人たちに使われても大丈夫なようにね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

キングプロフィットのニブなら筆圧をかなりかけても大丈夫だよ。これについてるニブは化け物だから。




10:海外の万年筆ユーザーさん

したいようにするといいよ。ただし、それでどうなっても後悔しないようにね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合はニブによって変わるなあ。キングプロフィットのニブは普通のプロフィットのニブと大して差はないと思う。これがセーラーの特殊ニブの長刀研ぎというのなら話は別だよ。このニブが選べるならキングプロフィットを買うね。そうじゃないなら845かな。真の漆塗り万年筆とは言えないけどね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

客観的に言ってもキングプロフィットのほうが断然良いよ。これと競合するパイロットの万年筆はカスタムウルシであって845じゃないしね。

845と比べると、キングプロフィットのほうが軸も太いし長いんだ(これが利点となるかどうかは人によって違うけど)。あとニブの大きさもキングプロフィットのほうが上だね(セーラーのニブのフィードバックについては言うまでもないよね)。
漆についても、845の場合は軸とキャップの一部だけしか塗られてないんだ。軸の先端と首軸の部分には樹脂が使われているからね。でもキングプロフィットは全部漆でコーティングされてる。

とはいえ、845も素晴らしい万年筆ではあるんだよ。作りもしっかりしているし、重量バランスも優れているし、ニブもなかなかのものだから。それに、日本のアサヒヤ紙文具店限定の845朱色バージョンは、通常モデルの845よりもずっとかっこいいと個人的に思っているしね。漆塗りの部分が少なくても気にならないくらいの良さがあるよ。

もし君が普段使い用としてどちらがいいかって話をしているのであれば、パイロットのほうをオススメするよ。理由は、845に対応してるコンバーターのCON-70にいっぱいインクが入るから。それとキングプロフィットはちょっと大きすぎて普通のペンケースには入らないから。




13:投稿者さん

845を買うことに決めたよ。こっちのほうが滑らかな書き味だと感じたし、万年筆の両端が角ばった形をしているところが気に入ったんだ。
家に帰ってインクを入れるのが待ちきれないよ! みんなアドバイスしてくれてありがとう!






確かにキングプロフィットと競合する製品はパイロットだとカスタムウルシになりそうですね。値段的にも使われている材質的にも。
管理人だったら845のほうにしますねー。セーラーはコンバーターに問題があったりなかったりしますし、余った予算で他の万年筆やインクも買えますから!

過去に投稿した「日本の伝統工芸を施した万年筆」に関する翻訳記事はこちらです。
外国人「ついに日本の高級漆塗り万年筆を手に入れたぞ!」海外で大絶賛を浴びるパイロット製の美しい朱色の万年筆がこちら(海外の反応)
訪日外国人「銀座の万年筆専門店で蒔絵万年筆を買ってきたよ」(海外の反応)
在日外国人「日本の金箔仕上げの万年筆を購入したよ」現在は入手困難?風神雷神が描かれた美しい万年筆!(海外の反応)
外国人「日本の漆塗り万年筆を購入したよ」お値段12万円の高級万年筆、その書き味に惚れ込む外国人たち(海外の反応)
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)
外国人「日本の10万円超え万年筆をついに手に入れたよ!」ナミキに合うインクはやっぱりパイロットの色彩雫?(海外の反応)
海外「160万円の万年筆だって!?」 日本の工芸技法を施した万年筆に驚愕の声多数!(海外の反応)


スポンサードリンク

女さん 路上でとんでもなくエチエチの恰好をしてしまう
ゲームソフト史上最悪の事件ってなんや?
【画像】嵐の中で肉まん食うババア現るwwwwwwwwwwww
【メルカリ】どんぐりと松ぼっくり拾って売ってるけど質問ある?
薄皮シリーズ(5個入り)を買ったワイ「2個くらい食べようかな」
【画像】売れっ子声優の悠木碧さん、今年のハロウィン衣装を公開
【画像】ベトナムのザーサイ(アオザイ)って民族衣装可愛い過ぎんだろwww
【悲報】ポルシェさん、新型車でガソリンスタンドの店員を殺しにかかる
【超驚愕】 スチュワーデス「飛行機からジャンプした結果w」 (画像あり)
カメラ歴一年の俺の作品がこちら
ワイ「か、肝臓ちゃん! あんまり硬くならないで!」 肝臓「……」
【悲報】ダルビッシュ、ほならね理論を駆使するも火の玉ストレートを食らう
彡(゜)(゜)「スマホをベッドに投げて、コーヒーを机の上に置くンゴ」
これは嬉しい! 小型ホットプレート、「卓上ひとり焼き肉プレート」発売
敵「20歳超えて女とデートしたことないのはヤバイぞ」ワイ「…」

0 件のコメント