ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

「300ドル以下の万年筆なら日本のパイロットカスタム823がオススメ!」外国人たちが選ぶ、300ドル以下で買えるベストな万年筆とは!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本には謝罪を求めるくせに…」 英議会で韓国の戦争犯罪を追及する集会が開催
海外「日本から学ぶこと?ナンセンスだ!」 島国日本から世界が学べることを紹介した記事に外国人たちから反論が続々! 海外の反応
【韓国の反応】韓国人男性「日本の入国管理局に収容され、同意なく歯を抜かれた」訴訟を提起→日本側「嘘つくな」
フランス政府「ルノーと日産統合してルノーにするね、ゴーン逮捕しなきゃそこまでやらなかったのに」
【韓国の反応】韓国人「<日本、対韓制裁の可能性>という記事に付いた少数派の韓国人の反応」
日本の対馬海峡は世界的には「韓国海峡」と呼ばれていた!? どうして韓国の主張が認められてるの?
「韓国と北朝鮮が合併したら日本を超える」←これ
海外「こんな美しい国はない…」 日本の観光魅力を紹介した15枚の写真が外国人たちの間で話題に 海外の反応
海外「日本での暮らしで体験したお気に入りの思い出を紹介してくれ」日本での思い出に対する海外の反応
日本で見かけた折り紙で作ったバッタが不快なほどリアルと海外で話題になっている件
新潟県警「サーバーを乗っ取られ、勝手に掲示板に書き込みされた」
【またTBSw】サンジャポ「韓国は日本に35年間植民地にされてるワケ。70年も経ったと言うが殴られたことはずっと覚えてる」※動画
自民党・小野寺議員「韓国の中にいる日本人が戦争のどさくさに紛れて様々な被害を受けた。李承晩ラインの後、日本の漁民が拿捕や銃殺された」
アメリカ人「東京は歴史的建造物なく建物が新しくてつまらない」
【テレビ】サンモニ「そもそも日本が酷い事をした 文在寅の言葉は一理ある 嫌韓感情が定着するのが怖い」※動画

1:投稿者さん

300ドル以下で買えるベストな万年筆を教えてほしいんだ。
今使ってる万年筆が約60ドルのTWSBI 580 ALなんだけど、そこから一気に300ドル帯にステップアップしようと考えているんだよね。
気になっているのはパイロットカスタム823とセーラープロギアの2つ。ただ、この2つにこだわってないし、他のモデルでも全然構わないよ。
あと、自分は英文学を専攻しているから相当な量の文字を書くことになるんだけど、並外れたインク容量が必要というわけでもないから、そこらへんは気にしないでほしい。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

予算を目一杯使うなら、個人的にはパイロットカスタム823がオススメ。
あと同じパイロットのカスタム74も安くてすごく良いよ。日本だと80ドルで、アメリカだと160ドルくらいになるけど。




3:海外の万年筆ユーザーさん

インク容量で選ぶなら823、ニブで選ぶならセーラーのレアロ。
たくさん書くことを前提として考えるなら、たぶんコンバーターでは満足できないだろうし、823とレアロのどっちかから選ぶと良いと思う。




4:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのニブは滑らかな書き味。
セーラーのニブは鉛筆っぽい書き味で、変な満足感みたいなのがあるんだ。

それと、もし中古の万年筆でもいいと考えているなら、旧モデルのMontblanc 146を探してみるといいよ。Montblanc 144よりも軸が太くて、長時間書き続けても疲れにくいタイプだから。

ebayで買うのはちょっとギャンブルだよ。買うなら必ず万年筆を取り扱ってるお店からにしなきゃダメ。
自分は一度、遺品整理で出品されてたMontblancをebayで買ったことがあるんだ。出品者は「どこも壊れてないしちゃんと書けるよ」って言ってたんだけど、それは間違いだったんだよね。確かに「つけペン」として使ったらちゃんと書けたよ。でもインクを吸入しようとすると、中でちゃんとインクを保持できないみたいで、全然書けなかったんだ。その後、自分と出品者で連絡を取り合って修理してもらったんだけど、直って手元に届くまで8週間もかかってしまったのは残念だったよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

新品ならパイロットカスタム823がベストだと思う。
中古でもいいならMontblanc 146かPelikan M800がいいと思う。この2つは823よりも良いはず。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 51はどうかな? 最高の万年筆のひとつだと思うけど。
あとヴィンテージのPelikanも最近のモデルよりもはるかに優れてると思う。

本当に長時間書き続けることがあるのならLamy 2000も候補に挙げられるよ。軽くて書きやすいから長々と書き続けても快適なんだ。スナップキャップになってるのも実用的で良いと思う。


※※スナップキャップは嵌合式キャップのことです。
ねじ式ではなく、ボールペンのキャップのように手で引っ張って取るタイプです。



7:投稿者さん

どこで中古品を探せばいい? 偽物かどうか、まともな状態かどうかをどうやって判断すればいいんだろ? この手のものを買うのにebayは信用できないし。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ヴィンテージペンを取り扱ってるお店から買うのが一番だよ。
他にもFountain Pen Network、FP geeks、Redditの万年筆売買板を利用するって手もあるよ。
偽物かどうかを判別するための方法は、まず欲しいモデルの偽物が販売されたことがあるかどうかを調べること。基本的にピストンフィラー式万年筆の偽物は販売されてないよ。


※Fountain Pen Network、FP geeks、Redditの万年筆売買板はユーザー同士で取引をしています(万年筆専門店がそこに出品してる場合もあります)。
基本的に英語でのやりとりで、住んでいる地域もアメリカが多いようです。日本からの参加は難しいかもしれません。



9:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823かLamy 2000のどっちかがオススメ。
350ドルまで出せるのならConid Minimalisticaがいいかも。
300ドル以下で買えるヴィンテージペンも素晴らしいものが揃ってるよ。Parker 51 Vacumatic、Pelikan 400NN、Sheaffer Balanceとかね。
それ以外なら中古のMontblanc 146、Pelikan M800、M600も良いね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

他のコメントと同じような感じになっちゃうけど。
200ドル後半で買えるパイロットカスタム823がベストになると思う。
150ドルくらいの万年筆ならLamy 2000が良いんじゃないかな。
300ドル越えだけど、お金が出せるならConid Minimalisticaでもいいね。ニブの交換が簡単にできるから壊れたりしても安く済むんだ。
300ドル以下には良い万年筆がたくさんあるから、どれを選んでも失敗はしないと思うよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

書き味で選ぶならパイロット823、Pekikan M800、1990年以前のMontblancあたりがベストだと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

823を買っておけば間違いない。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分はいっぱい書くときパイロットカスタムヘリテイジ91のSF(軟調中字)を使ってる。軸に段差がないから握ったときに違和感がないんだよ。コンバーターもインクがいっぱい入るCON-70が使えるしね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823がいいよ。インク容量が大きい、ニブも素晴らしい、品質もしっかりしてる。優秀な万年筆だよ。自分も使っててとても満足してるもん。






投稿者さんはあまり気にしていないようでしたが、インクがいっぱい入るのは魅力的ですよね。その点、パイロットカスタム823はずば抜けていると思います。
Lamy 2000もよく名前が挙がる万年筆ですね。学生さんのようにたくさん書く場合はもってこいだと思います。デザインもちょっと未来的で結構かっこいいですし。
Conidはベルギーの万年筆メーカーで非常に評判が良いんですが……とにかく値段が高いんですよね……。ニブの交換やメンテナンスのしやすさは凄まじいの一言なんですけど。ちなみにヨーロッパ圏なのでドルではなくユーロだったりします。

過去に投稿した「オススメの万年筆、ノートなどを語るスレ」の翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「日本で買える30ドル以下のオススメ万年筆があったら教えて!」(海外の反応)
外国人「万年筆と相性の良いノートがあったら教えてほしい!」日本製のノートなら裏抜けに強くて万年筆との相性も抜群!?(海外の反応)
外国人「2万円以下で買えるオススメの万年筆を教えて!」(海外の反応)
海外「小さくて軽いのが好きならパイロットプレラは超オススメ!」外国人たちが絶賛する日本のショートサイズ万年筆、その素晴らしさとは!?(海外の反応)
外国人「日本へ旅行しに行くんだけどオススメの文具店を教えてほしい!」(海外の反応)
外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)

スポンサードリンク

俺(81)「ああ…俺も死ぬのか…」ガチャッ 職員「人間シミュレーションお疲れ様でした」
海外の自転車用の携帯食まずすぎて笑えない・・・
【画像】バーチャルユーチューバーの撮影風景、悲惨すぎる
【画像】女性「友達と海に行ったら胸がデカすぎて驚かれた。グラドルになれと勧められた」
【山梨市】無線で「やられた・・・」。狩猟中の男性が背後からイノシシに襲われ死亡。イノシシは山中に逃走。
一生涯『自転車乗れない』けど一生涯『1日3万』貰える生活
これを超えるこのネカフェの飯が出てこない件wwwwwwwwwww
車中泊というものをやってみたいのだが お薦めの車おしえてほしい
歌詞サイト「コピー禁止!右クリック禁止!ソースからも辿れないようにっと」Google「はぁ…」
【速報】平成の次の年号「龘䨻」に決定wwwwwww
【悲報】ゲハ民、ガチでヤバい手紙を任天堂に送ってしまう………
【悲報】煽り運転をしていたバイクさん、転けてしまう
面接官「パチ●コ・パチスロで1番の名曲を歌って下さい」ワイ「きたっ………!!」
「アニメで町おこし」があって「ゲームで町おこし」が無いのはおかしいだろ
『エースコンバット』ガチ勢の装備がプロ仕様すぎるwwwww

0 件のコメント