ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【閲覧注意?】日本でも一時期人気を博したパイロットエラボーが床に落ちた結果……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「反日報道をやめてくれ」 NYT紙が社説で日本を痛烈に批判し外国人が論争に
【ワロタw】海外国際ニュース「韓国国防省・レーダー照射の反論動画公開は、完敗。良識のある韓国人の間でも恥ずかしいとの声」
海外「笑った!」日本に謝罪を求める韓国政府の行動に海外もびっくり仰天
海外「日本人の美意識が高等すぎてヤバイ!」伝統的な修復技法 “金継ぎ” に外国人が感銘を受けている! 海外の反応
元アメリカ海軍パイロット「自衛隊機に危険な動きはない。韓国は火器管制レーダー照射したと思う」
マイアミ女性「日本に住んだら、もう元には戻れない(T_T)」帰国したら逆カルチャーショックに!海外反応
海外「面白かったよ!」日本の名作映画を米大手ストリーミングが無断で配信して大騒ぎ
海外「15歳の俺でも簡単に作れる日本食を教えて欲しい」日本には簡単な上に最高に美味い料理がたくさんあると話題に!!
【立憲民主党】蓮舫・福山哲郎「伊勢神宮を参拝」→支持者が大激怒「神社に参拝などしてほしくなかった!」「お賽銭等はあげなかったですよね?」「驚き呆れた」「ガッカリ!!」「伊勢神宮に行った事、私は怒っていす。呆れて支持したくありません」
海外「嘘も100回言えば…」レーダー照射問題 日本に謝罪要求する韓国国防省に海外困惑(海外反応)
海外「日本を見習おう!」徳島県にあるごみゼロの町上勝町に外国人が注目、驚きと称賛の声多数 海外の反応
共産党・小池晃「近所の神社に初詣」→ネット「Youは何しに神社へ?」
海外「日本人はやっぱりクリエイティブ…」 日本発巨大リュックに度肝を抜かれる外国人たち! 海外の反応
海外「日本の規律正しさはすごい!」コミケを待つ整列の動画に海外仰天
中国報道「神奈川県のコンビニに中国語だけで注意書きがあった。中国人女性が非常に不満を抱く」
海外「日本に同性婚を認めてほしい?タダで旅行したいだけでしょ」26カ国で挙式をする日本人女性カップルに疑問の声

1:投稿者さん

大事なパイロットエラボーが壊れてしまった……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

一体どうしてこんなことに!? 普通に落としただけじゃこんな状態にはならないよね……壊されたのかい?




3:投稿者さん

階段を下りていたときに落としてしまったから、想像以上に衝撃が大きかったかもしれない。でもまあ普通の高さから落ちたとしてもこうなっていた気がする。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分もエラボーを含めて何本か万年筆を所有しているけど、こんなに脆いものだとは知らなかったよ。特にペン芯がこんな風にひん曲がってしまうとはね。これからは今まで以上に注意を払って取り扱うことにするよ。




5:投稿者さん

実はエラボーのキャップがちゃんと閉まってなかったんだ。それで階段を歩きながらキャップを掴んで取り出そうとしたら落っこちちゃったってわけ。自分の不注意が原因さ。それにこれ金属軸のエラボーなんだ。きっと床に落ちたときの衝撃は結構なもんだったと思う。樹脂軸のエラボーでも同じようになるかどうかは分からないけど、何にせよ万年筆は絶対に落とさないほうがいいね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆をポケットに入れっぱなしにして洗濯機と乾燥機にかけてしまったことがあったんだけど、そのときはちょっとダメージを受けてたなあ。
ちなみに服はめちゃくちゃになってたよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分もMontblancの作家シリーズのKafkaを洗濯機と乾燥機にかけてしまったことがあるよ。ニブは投稿者さんがアップした写真みたいになっちゃってた。まだニブ調整師に修理の依頼もしてないし、Montblancへ修理にも出していないけどね。
あとMontblanc 146も床に落としてしまったこともあったよ。ニブから真っ逆さまに落ちたせいで、切り割り部分が完全に二手に分かれてしまったんだ。そのときは腕の立つニブ調整師にお願いして直してもらったんだ。そしたら壊れる前よりも書き味がずっと良くなったんだよ。

そういうわけで、投稿者さんはニブ調整師に相談してみるといいよ。もしかしたら買い替えるより安く済むかもしれないからね。とりあえず連絡してみる価値はあるよ。愛用している万年筆を失うというのは辛いことだからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Ahabをコンクリートの床に落としたとき、ニブが別々な方向に曲がってしまっていたなあ。ぱっくり割れてしまったような、なんかすごく変な光景だったよ。
Ahabのニブは交換がものすごく簡単だから助かったけどね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Ouch
こういうことがあるから値段の高い万年筆をペンケースとかポケットに入れずに持ち歩くのは嫌なんだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分も似たようなことやったことあるよ。当時、ちょうどニューヨークに行く友達がいたから、彼に頼んでFountain Pen Hospitalに持ち込んでもらってニブを50ドルで交換してもらったんだ。


※Fountain Pen Hospitalは海外の万年筆専門店です。修理・調整も受けているそうです。



11:海外の万年筆ユーザーさん

これはひどい……直るといいんだけど。




12:投稿者さん

うん。たぶん、中古のエラボーを買ってきて首軸部分を丸ごと付け替えたほうが安く済みそうな気がする。壊れたのがニブだけだったらそんなに修理費はかからないと思うんだけど、実際はペン芯までやっちゃってるからね。曲がったニブを真っ直ぐにするっていう単純な問題じゃないし。




13:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットUSAに連絡すればニブとペン芯を手に入れられるかもよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

フロリダのパイロット社に送ってみたらどうかな。パイロットの顧客サービスは素晴らしいからね。以前、日本から買ったパイロットカスタムヘリテイジ912を修理してもらったことがあるんだけど、アメリカの保証書がなくても無料でやってくれたんだ。
投稿者さんの場合はお金がかかるかもしれないけど、それでも予め修理費は教えてくれると思う。もしかしたら無料になるかもしれないし、虎穴に入らずんば虎子を得ずだよ。




15:投稿者さん

教えてくれてありがとう。試しにパイロットに頼んでみるよ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

Ohhhhh nooooooo! 😱




17:海外の万年筆ユーザーさん

あー、これは新しいのを買うか、中古で買ってきて交換したほうがいいな。




18:海外の万年筆ユーザーさん

最悪の事態が起きてしまったけど、アドバイスが色々書き込まれてるし、何とかなると信じてるよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

ひどい状態だけど直せるんじゃないかな! エラボーはお金をかける価値のある万年筆だよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

nibs.com(海外の万年筆販売サイト)でエラボーの交換用ユニットを見つけたよ。112ドルだけど、これが適正価格なのかどうかは分かんない。首軸も含めた値段だから、ニブとペン芯だけと言えば安くなるかも。




21:海外の万年筆ユーザーさん

画像が恐ろしすぎて直視できん。




22:海外の万年筆ユーザーさん

頼む、閲覧注意ってタグをつけておいてくれ。見るに堪えない写真だ……。






ペン芯まで砕けているのは珍しいんじゃないでしょうか。万年筆好きにとってはちょっと衝撃的な写真ですね……。
万年筆はちょっとした衝撃でニブが狂ってしまう可能性があります。極力落としたりしないように気をつけましょう!

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちらです。
【閲覧注意】海外「これは恐怖映像だ……」万年筆ユーザーにとっては悪魔の所業と言える衝撃的な動画がこちら……(海外の反応)
外国人「インクボトルのキャップにひびが入ってしまったんだけど同じ症状を抱えてる人いる?」(海外の反応)
犬に万年筆食われた結果……(海外の反応)
外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)
海外「ご冥福をお祈りします……」特殊合金の日本製万年筆でも床に落とすとこんなことになってしまう……(海外の反応)
海外「これは返品、返金ものだ!」マスドロップで購入した万年筆があまりにも酷い状態で届いてしまう……(海外の反応)

スポンサードリンク

14年間植物状態の女性に、あってはならない異変が起こる!どうなってんだよ…
【980円】ワークマンのめちゃ安スニーカーがめちゃめちゃオシャレになってるんだが・・・これ普通に履けるレベルじゃね?
雪山から帰れなくなったから雑談するッピ
【画像】トヨタ自動車さん、パールホワイトの塗装がハゲてしまう・・・
【悲報】タイ人さん、獣人を迫害する悦びを憶えてしまう
ドライブレコーダー動画見ていてよく事故起こす車わかった
【朗報】アニメの女の子を現実の背景に合わせると超リアルになることが判明
【画像】 東北の暖房器具「こたつホース」が全国にバレてしまう
【画像】イラストレーターさん、初詣の時に見かけた女の子の服が可愛いかったので絵にする
彡(゚)(゚)「え!? この鳥を素手で倒したら100万円ですか!?」
なろう版機動戦士ガンダムにありがちなこと
【画像】高木さん作者が描いたピカチュウ、なんか怖いと話題にwwwwwww
美容師♀「明日何してるんですかー?」ワイ「…何もないんで家にいますよ。」
【速報】新型「ニンテンドースイッチ」、1万円値下げで発売へ
【画像】ハードオフに正体不明の物体が売りに出されててワロタwwww
ワイ、コードギアスのシャーリーが死んだのが納得いかない
固定リンク15

1 件のコメント:

  1. 買ったばかりのセーラープロフェッショナルギアを落としてグニャっといったな。
    ショックだった。保証書を使って修理してもらった。完璧な修理だった。

    返信削除