ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが政府のやる事かよ」 韓国が公開した反論動画が酷すぎると海外で話題に
【韓国の反応】韓国人「証拠がまったくなく、派手な音響で反日宣伝するだけの、レベルの低い韓国国防部の動画」
海外「自宅で作るのに向いてる日本の料理といえば何?」自炊における日本料理に対する海外の反応
【閲覧注意】パヨクの「あけましておめでとうございます」どん引きワロエナイ
海外「笑った!」日本に謝罪を求める韓国政府の行動に海外もびっくり仰天
海外「どうしてこうなった!」初めての日本で文化の差を見せつけられた英国人がびっくり仰天
【ワロタw】自民「韓国には戦略物資の経済制裁しかないかもしれない」→黒い人「この通達一本で可能です」
海外「キュートすぎる!」日本の女の子が歌う米国を叩く歌に米国人が大喜び
パヨさん「百田尚樹の著書『日本国紀』はウィキのコピペだ!」→ ネット民が実際に検証してみた結果wwwwwwwwwwwwwww
海外「これがアートだよ」 外国人が作る禅の庭に対する海外の反応
大爆死の韓国反論動画を支持報道する、韓国マスコミ中の人「韓国の一大事。異論を唱えると反逆罪で災難が降りかかる可能性がある」
【韓国の反応】レーダー照射事件について韓国政府が出した反論動画が異常すぎる件…壮大なBGM、サムネはコラ画像、映像は自衛隊公開映像の使いまわし
海外「ロシアは親日だった!」モスクワに出現した日本をリスペクトした巨大アートに海外絶賛(海外反応)
【レーダー照射】テレビ朝日 韓国軍を「瀬取り」とついに発言
台湾人「日台同盟を!」台湾が1位に!日本人好感度調査で中国韓国を大きく引き離し台湾から感謝の声(海外反応)

1:投稿者さん

New Year's ink magic



以下の動画はimgurを読み込めない方向けです。
読み込めない方向けに動画を貼り付けていましたが、動画ではなく「再生ボタンがついた画像」になってしまっていたので削除しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

9を書き損じて8にしてたらめっちゃ面白かったなwww




3:海外の万年筆ユーザーさん

だったら最高だったのにね! それを期待して見てたのに!




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺も2018って書くもんだと思っていたんだが……そういやもう2019年なんだよな……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

こっちはまだ2018年だよ! 年を越すまで残り3時間と24分さ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分も数字を書き間違えるのを期待してた。




7:海外の万年筆ユーザーさん

逆に8って書いた後に9へと変化してほしかったわ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

インクが乾燥していくところがすごかった! すごく綺麗で魅了されちゃったよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

この動画に使われてるインクはJ. Herbin Emerald of Chivorだね! 使ったことのあるインクだけど、これを機にもう一度使ってみよう。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分も「Emerald of Chivorで間違いない!」って思ってたんだよ! カリグラフィーは下手くそだけど、これは買って試さなくちゃ!




11:海外の万年筆ユーザーさん

左利きからすれば、この濡れ濡れのニブは怖すぎる。


※左利きの万年筆ユーザーは「利き手が汚れてしまう」という悩みを抱えています。インクが乾ききらないまま、書いた文字の上に利き手が触れてしまうためです。
この問題は使用する万年筆、インク、ノートを変えたり、書き方を工夫することで解決することができます。



12:海外の万年筆ユーザーさん

インクが早く乾いてほしくてスマホに息吹きかけちゃったよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分も全く同じことやっちゃった!:D




14:海外の万年筆ユーザーさん

2000って書くもんだとばかり……年数のことだって気づくのにだいぶ時間がかかったよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

最初の「2」イラっとする形してんなあ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

何で「1」の底に短い横線引かないんだよおおおお。自分が神経質なのは分かってるけどさあ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

お前だけじゃない、俺も同じことを思ってるから。




18:海外の万年筆ユーザーさん

なーにがMagicだよ……うおおおおおおお!




19:海外の万年筆ユーザーさん

知りたい人のために書いておくと、これは万年筆じゃなくて「つけペン」だよ。ニブの名前は「Brause 361 Blue Pumpkin」っていうんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

このニブ、自分のお気に入りのひとつだわ。使いやすいうえに、ニブの形が不思議と美しいんだよね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

これ何の紙使ってるんだろ?
Emerald of Chivorは結構使ってるんだけど、これほどの赤みは一度も出たことないよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Canson XL Watercolorって紙だよ。
もう君は知ってるかもしれないけど、知らない人のために書いておくと、シーニングがうまく出せるかどうかは使用する万年筆にもよるんだ。つけペンだとインクをたっぷり紙に塗れるからシーニングが出しやすいんだよ:)


※Canson XL Watercolorは水彩画などに使用するスケッチブックです。海外の製品ですが日本でも売られています。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
投稿者さんが貼った動画のように、基本的にシーニングはインクの吸収率が低い紙にたっぷりとインクをのせることで発生します。インクもシーニングが発生しやすいものを使う必要があります。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



23:海外の万年筆ユーザーさん

それは分かってる。だからインクフローが良いペンは何本も持ってるんだ。実際、パイロットのパラレルペンっていうカリグラフィー向けのペンを使ってトモエリバーに書いてみたんだけど、こんな風な色はでなかったんだよね。
Canson XL Watercolorはうちにあるから、つけペンで書いてみてどうなるか見てみようと思う。


※トモエリバーは国産の紙で、万年筆との相性が非常に良いことで有名です。
滲みや裏抜けが起きにくく、なおかつインクの吸収率が低いので、シーニングを出しやすい紙としても重宝されています。



24:海外の万年筆ユーザーさん

まだ試したことがないなら、トモエリバーって紙を使ってみてほしい。
大事なのは、吸収率の低い紙にインクをたっぷりのせることなんだ。そうすればシーニングが出せると思う。
自分の経験上、Rhodiaのノートだと普通に書く分には何の変化も見られないけど、インクをたっぷりのせてあげるとシーニングが出せるね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

インクがニブから紙へと流れていくところが気に入ったよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な字体だ。それにインクが乾いていくところも良いね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

おお! 新年の打ち上げ花火見るよりずっといいじゃん!






ここまで綺麗なシーニングはなかなか出せないと思います。元のスレでは「綺麗」や「すごい」といったコメントがたくさん書き込まれていました。あまりに多く全部を訳すことはしませんでしたが……。
Emerald of Chivorはシーニングしやすいインクとして必ず名前があがります。他にもOrganics Studio Walden Pondも「Monster Sheen Ink(異常なほどシーニングするインク)」として有名です。また色彩雫も上手に使うと綺麗なシーニングが出せます。
今回使われた紙はCansonというメーカーの紙でしたが、万年筆界隈ではトモエリバー、Rhodia、Clairefontaineあたりが親しまれています。
シーニングについては当ブログでまとめているので、興味のある方は こちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

過去に投稿したインクや紙に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)
外国人「万年筆と相性の良いノートがあったら教えてほしい!」日本製のノートなら裏抜けに強くて万年筆との相性も抜群!?(海外の反応)
外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)
外国人「万年筆からインクが出てこなくて書けないんだけど……」怠りがちな万年筆のメンテナンス。インクの特性と相性にもご注意を!
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
海外「意外と実用性はあるぞ!」ネタの域を出ないと思われていたアメリカ製インクにも活躍の場が!?(海外の反応)

スポンサードリンク

ナッパの「クンッ」てやつを使えるようになる or 3億円貰える
【閲覧注意】TBSに歯並びがすごい女子大生(19)が現る
【画像】漫画家さん、とんでもない光景を目撃し漫画にする「今の日本人ってほんとにこんな感じなの?」
【悲報】女さん、●首を吸われれば吸われるほど男を好きになってしまうドスケベ生物だった
【超悲報】ワイ在日(18)、つい本国への強制送還が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】トヨタ自動車さん、塗装がハゲてしまう
【悲報】ネトゲで知り合った女に金持ちだと嘘をついてしまった結果wwwww
【悲報】アイドルさん、真実を語ってしまう。
【悲報】ポケモン、地球の話ではなかったことが判明する
【驚愕】とんでもない北海道旅行を計画する者が現れるwwwww(画像あり)
ワークマンのめちゃ安スニーカーが意外とオシャレになってるぞ!
ビックカメラ「十数年前に発売されたフィルムカメラを福袋に混ぜた結果wwww」
トルコのピアニストさんが保護した、車にはねられて後ろ足を粉砕骨折した子猫の回復記
いじめっ子から8年後にメッセージ「高校時代は虐めてごめん。これから全部うまく行くよう願ってます。じゃあね」全世界が感動
サソリの歴史は深い

0 件のコメント