ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「幼馴染から日本の万年筆をプレゼントしてもらったよ」G7伊勢志摩サミットで各国首脳陣への贈呈品に選ばれた伝統工芸万年筆をゲットした外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

香港「やっぱり日本は最高だ!」 安倍総理が習主席に放った言葉に称賛と感動の声が殺到
韓国人「文大統領が日本車を拒否!」G20の儀典車両に、パクリロールスロイスを拒否しベンツを選択! 韓国の反応
【速報】米中が貿易交渉再開で合意 関税合戦は一時休止 G20大成功
中国人「ママと日本旅行に行った写真とパパと日本旅行に行った写真」 中国人「わはははは!」「日本の神髄はパパの方!」
【#KimOhNo】下着名称に「KIMONO」商標登録出願、変更せず。米タレント、キム・カーダシアンさんが明言。反対署名は3万人超え
海外「感動してしまった!」天皇皇后両陛下の知られざる才能に海外が感動
韓国の反応:「これは確かに美しいですねw」→「日本のあるイベントにいたこの女の子コスプレイヤーがあまりに美しかった件」
「文在寅と違って安倍首相は習近平に無視された」と韓国紙が主張 あまりの言い分に日本側騒然
海外「なんてことしやがる…」奈良公園の鹿をパンチする中国人に海外憤慨(海外反応)
中国人の転売屋が激怒 ヨドバシ「エヴァの好きな所を言えないとフィギュア売れない」
日本「呪われたカービィ(´༎ຶ۝༎ຶ)」→海外「もちろん日本だろうとも」
日本人「中国語を学んで中国人に話しかけたら小日本、日本狗と罵られたんだが」
海外「初めての海外旅行が日本で本当に幸せだったと思う」大阪の道頓堀を満喫中の外国人の投稿に日本を絶賛するコメントが続々!
【韓国の反応】「私はなぜ24時間も日本の空港に閉じ込められた末に追い出されたのか!日本は謝罪せよ!」韓国の平和団体、不満ぶちまけ
○○語も!?日本のアニメに出てくる外国語が面白すぎ!

1:投稿者さん

幼馴染からのサプライズプレゼントでプラチナ3776の肥後象嵌サクラを貰ったよ。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

今まで見てきた3776の中でも一番かっこいい!




3:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆もなかなかのもんだけど……友達もイカしてんね!




4:海外の万年筆ユーザーさん

日本の優雅さを体現しているな。




5:海外の万年筆ユーザーさん

何て美しい万年筆なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ニブがかなり大きいように思えるんだけど、これは目の錯覚かな? 普通の3776と同じサイズのニブが使われてるの? これすごく欲しいわ。




7:投稿者さん

普通の3776と同じニブが使われてるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

金色の桜のデザインがめっちゃ良いね!




9:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆のキャップって嵌合式なの?


※嵌合式はボールペンのキャップように被せて閉じたり、引っ張って開けるタイプのことです。スナップキャップとも言われています。
通常の3776はねじ式キャップ(キャップを回転させて開閉するタイプ)になっています。



10:投稿者はさん

そうだよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

3776に嵌合式があったなんて知らなかったから興味が出てきたよ……。
Cultpensの商品説明には「鉄の上に金で装飾されている」って書いてあるんだけど、これってキャップについてる花柄のこと? キャップ全体が鉄で出来てるのかな?


※Cultpensは海外の万年筆販売サイトです。



12:投稿者さん

キャップ自体はプラスチックで出来てる。鉄はリング部分に使われてて、そこに桜の模様が打ち込まれているんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃかっこいいな!
スナップキャップだと首軸部分がなだらかだし握り心地も快適そう。普通の3776だと首軸部分にねじ山があるからちょっと段差になってるんだよね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

3776のブルゴーニュ持ってるけど、見た目は肥後象嵌のほうがずっと良いなあ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

驚くほど素晴らしい万年筆だ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

美しいな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスなのに値段がそれほど高くない……これは買わなければ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ肥後象嵌で検索して出てくる画像だと軸が黒色にしか見えないんだけど、君がアップした写真ではネイビーっぽく見えるんだよね。これって照明のせいでそう見えてるだけ?




19:投稿者さん

たぶん光の関係でそう見えてるんだと思う。実際には黒色だから。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。次買う万年筆はこれになるかも。




21:海外の万年筆ユーザーさん

素敵なプレゼントだね。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ビューティフル!
軸は何で出来ているんだい?




23:投稿者さん

プラスチックに刷毛引き仕上げが施されているんだ。


※刷毛引き仕上げは建築業界の用語のようで、わざと表面に溝をつけてザラザラにすることだと書いてありました。
肥後象嵌では表面に細かい線が入っており、つや消しが施されたかのような雰囲気に仕上がっています。



24:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だね。字幅はどうなってるの?




25:投稿者さん

中字だよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分はプラチナの金沢箔万年筆の風神雷神を買っちゃいそうになってる。




27:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に肥後象嵌は3776シリーズの中で最高のモデルだと思う。手持ちのコレクションの中でもお気に入りの1本だよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

これ桜のほうだよね? 自分は銀杏モデルも好き。




29:投稿者さん

そう、桜だよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

おおおおお! 使われてる素材と装飾がより特別感を醸し出してるね。






肥後象嵌はあまり目にしないモデルですが、とても上品で落ち着きもありますし、贈呈品として選ばれたのも納得がいきます。ちなみにお値段は3万円となっています。
スナップキャップの万年筆は丁寧にキャップを外さないとインクが飛び散ってしまうことがあります。なのでねじ式のほうが人気だったりもするんですが……こちらの肥後象嵌だとスナップキャップでなければプロポーションが崩れてしまうような気がします。
プラチナ公式には肥後象嵌に関する詳しい情報が掲載されているので興味のある方は↓こちらをどうぞ。
https://www.platinum-pen.co.jp/higo_zogan.html


過去に投稿した伝統工芸万年筆に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

元祖暴力団関係タレントの美空ひばりが問題視されなかった理由って何なの?
【悲報】Youtuberの20代女が全裸配信で7000万円を儲け逮捕
ドスコイーヌ、現る
【悲報】彼女の86を借りた結果がこちらですwwwwwwwwwwwwwwwwww
たった一枚の二次エ●画像を保存し忘れたワイ、五年間その画像の記憶に生活を支配され続ける
ダライ・ラマ「トランプにはモラルがねぇ」
カップラとコーヒーしか持たない山だったらジェットボイルが圧倒的最強機種だよね
ひたすら胸クソ悪いだけの漫画が嫌いなんだが・・・・何で人気あるの?
「日本で一番美しい場所を発見してしまったかもしれない・・・♡」
車の中で子供がぐったり。母親「誰かガラス割って!」手伝った男性手に怪我。なんで鍵持ってねえンだよ
海外「日本旅行で買うのにお勧めの日本でしか売っていないものをリストにしてみた」日本限定のものに対する海外の反応
識者「映画『トイ・ストーリー4』は黒人キャラが出ないから人種差別だし、障害者キャラが出ないから障害者差別だ」
これが9000万の家ワロタwwwwwwwwww
SUV車が人気なのは「災害時にも走って逃げられる車」を心理的に求めているから
海外「これは期待!」今度は日本の名作ゲームを実写化しはじめた米国に海外が仰天

2 件のコメント:

  1. これをスーツのポケットからすっと取り出したらめっちゃ格好いいはずw
    アクセサリー的な小道具としても超有能だと思う

    返信削除
  2. 今回のG20では輪島塗のボールペンを贈呈したらしいね

    返信削除