ads area

外国人「みんなこの万年筆を見たことがあるかな?」激安ボールペンメーカーとして知られるフランスのBIC社。実はこんな万年筆を作っていた!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

↓この万年筆、まだRedditの万年筆板では貼られたことないよね。
たぶんみんなにもウケるんじゃないかと思ってスレを立ててみた。
名前はBIC Easy Clic。値段は3.99ユーロ(約480円)。
きっと一番最初に壊れる部分はキャップか、カートリッジのギミックだろうなあ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

今まで見たことないデザインだ、興味をそそられるよ……。
一体どこで手に入れたんだい?




3:投稿者さん

これはWoolworthで買ったんだ。でもアマゾンでも取り扱ってるよ。


※Woolworthはオーストラリアのスーパーマーケットチェーンです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

フランスの子供が学校へ持っていく万年筆は大体これだったよ。


※フランスやドイツの小学校では万年筆を使う授業があるそうです。現在ではその授業もだいぶ減っているとか。



5:投稿者さん

へえ、そうなんだ。
フランスに住んでたことがあるけど、Intermarchéの文房具コーナーに万年筆があるとは思っていなかったから、立ち寄ったことすらなかったよ。
BIC Easy Clicはカートリッジ周りのデザインがとても良いね。こういう面白いギミックは超高級万年筆以外じゃ見たことないから気に入っちゃった。




6:海外の万年筆ユーザーさん

家から筆記用具を持ってくるの忘れてしまったことがあって、そのとき近くにあるお店に入って買ったのがEasy Clikだったわ!
ちなみに色はグリーンのやつ。何ていうか変な万年筆だけど、わりと気に入ってる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

すごく変わった万年筆だな……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

>きっと一番最初に壊れる部分はキャップか、カートリッジのギミックだろうなあ。
気をつけて使えば大丈夫。自分のは壊れずにずっと使えてるから。




9:海外の万年筆ユーザーさん

BICが万年筆を作っていたとは知らなかった。ボールペンメーカーだとばかり思ってた。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ドイツにあるTEDiでその万年筆のグリーンを見つけて、どんなものか気になって買ったぞ。結局気に入らなくて捨てたけど。まあカートリッジの部分がめっちゃクールなのは認める。


※TEDiは100均的な生活用品店です。



11:海外の万年筆ユーザーさん

子供の頃これ使ってた。たぶん人生初の万年筆だったと思う。悲しいことに学校で盗まれてしまったけど。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これ国際規格のカートリッジちゃんと入るの?




13:投稿者さん

入るよ。でもカートリッジを嵌め込む場所がすごく短いから、長めのカートリッジとかコンバーターなんかは装着できないと思う。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これ何年間か使ってたわ。こんな安いのに書き味もかなり良いし、カートリッジのギミックも上手く出来てるんだよ。カートリッジを金具に取りつけてから軸の中に戻して、カチっと音が鳴るまで押し込めばすぐに使えるようになるんだ。
ただEasy Clicのキャップだけは本当に嫌い。とても小さいキャップだから、どこに置いたかすぐ分からなくなっちゃう。




15:海外の万年筆ユーザーさん

書き味はどうなの?




16:投稿者さん

万年筆の長さはニブから尻軸まで11.5cmくらい。かなり軽い。自分はかなり優しく握るタイプだからぴったり。
ニブの字幅はたぶん中字くらいだと思う。

使ってみた感じ、かなりインクフローは良いほうだと思う。写真でも分かるだろうけど、そんなにたくさん書いてないのに、もうあんなにインクが減ってるんだ。他の万年筆で書いたときは何の問題もない紙でも、Easy Clicで書くと滲みと裏抜けが起きるくらいインクが良く出てると思う。
といっても、万年筆に同梱されていたカートリッジを使っているから、もしかしたらEasy Clicじゃなくてインク側に問題があるのかもしれないけどね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

缶オープナーみたいな形してんな。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ミニサイズの万年筆が大好きだから買ってみようかな。でもお店で見たことないし、eBayで探してみるしかなさそうだ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これのローラーボール仕様を持ってる人いる? 自分も1本持ってるんだけど、インクが掠れまくって困ってるんだよね……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

BICが万年筆を作っていたとは!




21:海外の万年筆ユーザーさん

何となくショットガンを思わせるデザインだな。




22:海外の万年筆ユーザーさん

おいおい、これBIC Easy Clicって名前だったのか。俺何年も前からこれ持ってたんだけど、カートリッジのスロット部分が壊れてしまったから、買い替えようと思っていたんだ。でも名前が分からなくて探しようがなかったんだよ。これで新しいのが買えるぜ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

良いデザインだね、気に入ったよ!




24:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆にもBICらしいキャップがついてるのか。ぶれないところが素晴らしい。




25:海外の万年筆ユーザーさん

こんな万年筆見たことないよ! 金属軸バージョンがあったら面白そうだと思う!




26:投稿者さん

確かに、金属軸も良さそうだね!






管理人も初めて見たのでびっくりしました! BICがこんな万年筆を作っていたとは……。
万年筆の長さやカートリッジを挿し込む部分を見ると、初心者や子供向けとして作られているのかもしれません。初めてだとカートリッジは入れにくいですし、子供であれば尚更だと思います。こういう仕組みでアシストすれば失敗しにくくなって、万年筆に親しみやすくなるかもしれません。

過去に投稿した一風変わった万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「悪趣味なデザインだけど好き!」蛇の装飾が施された中二病的な万年筆だけど意外と人気がある模様?(海外の反応)
外国人「デザインが一番不細工だと思う万年筆をあげてけ」案の定、あの万年筆が真っ先に挙げられてしまう……(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
外国人「3Dプリンターで製作された万年筆を購入したよ」軸内部に螺旋構造を組み込んだアクリル製の万年筆!(海外の反応)
【動画】お値段約90万円!300本限定のリボルバー風万年筆がアメリカでお披露目!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)

スポンサードリンク

ドイツ人「お前らの国ではメンコって玩具は流行ってたか?」
【豪州】「新型コロナでの日本の成功はミステリーだ」→【海外】「日本人は俺らとは次元が違うんだよ」
【動画】陽キャさん、黒人に絡まれぶっ飛ばされてしまう
海外「私を養子にして!」海外とは異なる日本の養子事情に海外興味津々!(海外の反応)
初見の奴が「えっ……えっ?……は?えっ?」ってなるgif
犬がドライブ中に顔を外に出すのはなぜ?ロマンスの都パリのワンちゃんの場合
【悲報】社民・福島みずほ党首「#さよなら安倍総理 さよなら安倍総理」⇒ #さよなら福島みずほ トレンド急上昇
海外「また観なおさないと!」なぜこのキャラは敬語を話す?リゼロで日本語の微妙なニュアンスを解説!
外国人「少年ジャンプの黄金期は2005年、これを超えることはない」
「ビル・ゲイツ氏はワクチン接種を口実にマイクロチップを国民に埋め込む」トランプ信者の半数近くが信じていたと判明wwww
【悲報】人気ポケモン歌手さん、ネット民に正論をかます…
海外「バレンタインに女の子が男の子にプレゼントをする日本は進歩的だよね」 海外の反応
ノーガード戦法のブラジル、コロナウイルス感染者数で2位に浮上してしまう…
高田馬場のゲーセンミカドがコロナで経営危機 クラウドファンディングを行い貧乏人が100万円突っ込む
在宅勤務中は3人に1人が飲酒傾向にあると判明! 飲酒率が最も高い地域もあきらかに!!

2 件のコメント:

  1. BICは100円ライターのイメージしかない

    返信削除
    返信
    1. しかも、ものすごく使いにくくて
      100円でも高く感じる

      削除