ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これはすごすぎる!」鉛筆の芯に万年筆のニブを彫る動画に外国人たちが驚愕!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は他のどの国とも違った」 米有力誌が『世界最高の旅行先』に日本を選出
日本人が作った変態パソコンが集まる「#変態PC博覧会2018」が凄すぎる!【台湾人の反応】
海外「何様なの?問題は服ではなく日本人女性だ」デートでユニクロを着てたらガッカリすると嘆く日本人女性に海外から怒りの声
海外「韓国と一緒にしないでくれ」 新たな慰安婦像の設置にフィリピン人から怒りの声
【速報】韓国紙「日本人は韓国の反論映像に低評価つけて誹謗攻撃するのやめろ」
【韓国】SBS「自衛隊映像をひったくる戦略が成功 説得力を出すためにBGMもつけたのもプラス この映像で国際世論戦で勝負」
海外「米国にもほしい!」日本のアイデアが詰まったフードの数々に米国人が感動
海外「奥が深い!」日本の漬物を魔改造する米国人に海外が興味津々
元NHKアナ「(安倍政権は)いかに秩序を維持するかばかりで個人の尊厳や権利への配慮が無さ過ぎ!非常に不満!」→元官僚がバッサリ斬り捨てwww
日本共産党公式「ネット民の大半が中核も革マルも共産党も赤軍も区別がついてない」
((((;゚Д゚)))) 立憲民主党公式「代表、幹事長らが伊勢神宮を参詣、無事と平安を祈願しました」→支持者激怒wwwwwwwwwwwww
海外「あけおめ!」日本の正月料理に込められた思いに海外が感動
茂木健一郎「日韓対立を煽るのやめませんか (笑)?日本政府があえて煽ってる感じで迷惑。何か得するんですか?」
【傑作ワロタw】韓国国防が動画公開するも、ねらーの新作がすごすぎて2ch騒然wwwwwwwwwwww★射撃レーダー事件
沖縄の高校生「日本人って俺らのこと見下してるってマジ?」

1:投稿者さん

こんな動画を見つけたよ。



※こちらの彫刻を制作したのは、ロシア人彫刻家のSalavat Fidai氏です。
日本のネット上でも一時期話題になったので、作品をいくつか目にしたことがある方がいるかもしれません。
以下の公式ページから過去に製作された作品を見ることが出来ます。
https://www.salavatfidai.com/



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この動画を見て思ったことが2つ。

1.
この人が鉛筆を彫るのに使ってる道具ってほんと良く出来てると思うよ。いや、彼のスキルじゃなくて道具のほうを称賛するのは間違ってるってことくらい分かってるんだ。でも同じ道具があれば自分にも似たようなことができるんじゃないかって想像してしまうんだよ。もちろん本気でそんなこと思ってるわけじゃないからね。とまあこういう話を抜きにしても、彼が使っている道具は興味深いなと思う。鉛筆を彫るためだけの道具なのかがちょっと気になるなあ。

2.
インクをたっぷりつけて書いてみたい^_^




3:海外の万年筆ユーザーさん

ここで使われてる道具は普通のX-Actoナイフで間違いないと思う。


※X-Actoナイフ(エグザクトナイフ)は模型や芸術などに使われているアメリカ製のデザインナイフだそうです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったのか! 針状の道具に見えてたからX-Actoナイフだとは思わなかったよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆板なのに何で鉛p……うおおおおおおお! これ欲しい!




6:海外の万年筆ユーザーさん

このスレをredditのトップページで見つけたとき、「鉛筆の話ではあるけど、きっと万年筆板の人たちも気に入るはずだ!」と思ったよ。何せ自分が万年筆板の住人で、この動画を気に入ってしまっているんだからね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これはすげえわwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

この長ったらしい作業、見てるこっちがイライラしそうだったよwww
でもインクつけて試しに書いてみたいなって思った。




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同じこと思った! すごいなとは思ったけどこの作業はたえられないよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

鉛筆を削った粉を見て、画面に息吹きかけちゃったやついる?




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれ気になってたんだ……ちなみに2回も息を吹きかけてしまった……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!!
でもこれを作るのに何度も何度も失敗したんだろうなあ。自分だったら諦めちゃうよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

クールだけど、鉛筆で万年筆のニブを作るなんて背信行為だなwww




14:海外の万年筆ユーザーさん

で、これ実際に書けるのかな?




15:海外の万年筆ユーザーさん

Oh. My. God.




16:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!






鉛筆の先っぽにこんなのを作れるとは……。
インスタグラムのほうも称賛するコメントで溢れていました。「顕微鏡で見ながら彫ってるの?」というコメントもありましたが、返事はついていませんでした。これを肉眼で作っているとしたら凄まじいですね。忍耐力も集中力も必要ですし。
以下のURLからSalavat Fidai氏の作品を見ることができます。
https://www.salavatfidai.com/
https://www.instagram.com/salavat.fidai/

過去に投稿した動画つきの翻訳記事はこちらです。
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)
【閲覧注意】海外「これは恐怖映像だ……」万年筆ユーザーにとっては悪魔の所業と言える衝撃的な動画がこちら……(海外の反応)
海外「うますぎ! どうやって書いてるの!?」インスタグラムで大人気のカリグラフィー作家による万年筆のレストア&デモンストレーション!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)
外国人「僕の万年筆も修理してほしい!」島根県の万年筆専門店・店主の国内トップクラスと言われる修理・調整技術をご覧ください。(海外の反応)
海外「見る価値のある素晴らしい動画だった!」あのViscontiの万年筆も手掛けた名工・故加藤清さんの職人技に称賛と悼む声(海外の反応)
海外「素晴らしい職人技だ!」鳥取県で昔ながらの工具を使いオーダーメイドの万年筆を製作している職人に密着!(海外の反応)
海外「ハリーポッターに出てきそうなお店だ!」長崎県にある老舗の万年筆専門店の紹介動画!(海外の反応)

スポンサードリンク

格付けチェック「不正解!これは100g620円のスーパーの肉でした~wこれは5000円のワインでした~w」
ジャムおじさんがかまどで焼き殺すシーン
【画像】ネタCPUクーラーの文化、失われる
【悲報】日本人さん、1万2千年もの間 縄文土器を作り続けてしまう
【動画】端っこが大好きなハムスター→ゲージに顔を押し付ける様子が可愛すぎて癒されるwwww
固定リンク6
2019年のゲーム業界、凄いことになりそうwwwww
【動画】新年早々、東北道でAQUAが煽り運転 ワイドショー行きか
【福袋】トイザらス「おもちゃ福袋(男の子向け)」開封紹介
【卑怯w】卑怯すぎるじゃんけんがこれwwww理不尽だろwwww
トヨタよ聞いてくれ、道民なんだがこういう車が欲しいんだが無理か?
【速報】プレイステーション2、発売決定wwwwwwwwwwwwwwwww
初期ちびまる子ちゃんの胸糞悪いエピソードwww
【悲報】ワイメルカリ出品者、ガチの障がい者から値引き交渉される
【画像】こういう顔の女が好きなんだが共通点見つけてくれwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. 鉛筆の芯削って動物つくるとか、そういうアートそのものはけっこう昔からあるね

    返信削除
  2. X-Actoは造りが甘いから刃がぐらつく、OLFAのデザインナイフの方がいい。
    そして刃自体もX-Acto純正は切れ味が微妙、OLFAのアートナイフプロ替刃はメスと同じでいい感じ。
    X-Actoのいいとこは本体がアルミ製のとこなんだけど、これも落ちたときに刃が下向きに落ちることが多くなり危ないのでマイナス点でもある。
    色鉛筆画で葉の輪郭とか出すのによく使う。

    返信削除