ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「ここまで回復するなんてすごい!」脳出血を患った海外の万年筆愛好家。1か月のリハビリの末、以前のような綺麗な字を取り戻す。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】文大統領を侮辱するLINEスタンプが販売?…韓国人「コレは欲しい」「とてもよく作られている」不買どころか購買意欲を刺激!
海外「安倍さん、ありがとう!」 安倍総理がアフリカ諸国に発した警告が現地で大反響
海外「すごい納得!」北米初の先住民は日本人だったとう証拠が見つかって海外が大騒ぎ
日本人が「あまりにも個性的なリュック」で1ヶ月生活した結果→JCやJDに絡まれるwww【台湾人の反応】
【ハリス駐韓米大使】外交イベントを欠席して新オープンのハンバーガー店で舌鼓 「韓国よりハンバーガーが大事か」と韓国国民激怒!!
海外「事実のほうがすごい!」日本の歴史を救った本物のラストサムライに西洋人が超感動
外国人「日本や世界でかき集めたニンテンドー64コレクションを見てくれ!」
【半導体】米マイクロン、広島に続き台湾へ巨額投資 キタ━━(゚∀゚)━━!!!
日本の女子小学生モデルが「八九寺真宵コスをするまりちゅうコス」をした結果!可愛すぎる!【台湾人の反応】
海外「日本で見かけたストリートパフォーマーが凄かった」:海外の反応
海外「日本の猿は強力すぎて危険らしい、喧嘩しても勝てない」外国人が京都で発見した注意看板の一文に外国人が注目www
( ´_ゝ`) マスコミ「死者のプライバシーを守ることにどれほどの意味があるのか」
外国人「日本での生活はとても安全だが…」日本の電車で撮られた予想外な一枚の写真に海外が驚き!
国際スケート連盟、浅田真央さんに嫌がらせ→批判殺到で謝罪
世界中で『ドラゴンボール』放送中止か! 英語版声優陣がキャラになりきり性行為するセリフを収録したとして大問題に

1:投稿者さん

最近脳内出血を起こしてしまって以前のように上手な字が書けなくなってしまったんだ。
でも一か月のリハビリの末、ついにもう一度万年筆を使えるようになったんだ! 万年筆なしの生活がどれほど寂しかったことか!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

脳内出血ってくも膜下出血みたいなやつ?
それはともかく今のところ大丈夫そうで安心した。




3:投稿者さん

そうだよ。でも脳内出血の中ではかなり軽い部類だったんだ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

貼られた画像を見る限り軽いとは思えないんだが……。まあポジティブで前向きにやってるみたいだからよかった!
あと「I need better paper(もっと質の良い紙が欲しい)」という病気には自分もかかってるわ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

投稿者さんの病歴は分からなくても、この画像は「軽度の脳内出血でも字がうまくかけなくなる可能性がある」ということの証明になってると思う(自分は医者ではないけど、言語病理士の学位を取るために神経科の講義をたくさん受けなきゃいけなかったから、脳内出血の話も覚えてたんだ)。
脳は損傷した後腫れて頭蓋内の圧も高まってしまうんだ。この余計な圧が脳の正常な働きを阻害してしまうんだ。あと神経が発作症状を起こしてしまうから、脳細胞が怪我をする前のように活動することができないんだ。これのせいで文字がより一層汚く見えてしまうんだ。
で、腫れが引いていくと、その症状もおさまっていくんだ。そうなれば以前のように脳機能が働くようになるはず。つまり字がまた上手にかけるようになるということだね。実際に画像2日目と5日目の間に少し、5日目と15日目の間に大幅に脳機能が回復しているということが見て取れるよ。
これがみんなの参考になればいいんだけど。




6:海外の万年筆ユーザーさん

👍🏻👍🏻




7:海外の万年筆ユーザーさん

こんな風になっても楽天的でいられるって頭おかしい(褒め言葉)。
程度は重くなかったと言っているけど、脳内出血なんて病気を患ったら大多数のの人は冷静じゃいられないよ。




8:投稿者さん

取り乱さずに受け止めることが出来たとは言えないけどね。脳内出血のせいで運動機能、発話力、筆記に影響が出てしまったわけだし。
今も他の人からどう見えているかを考えると辛いものがあるけど、起きてしまったものは仕方がないから、あとはもうリハビリに専念するだけだよ。
それに色々考えて見るとさ、今よりもっと悪い状態になっていた可能性もあるんだよね。
そんなこんなで脳内出血から数日後には仕事に戻ったよ(仕事を続けることを自分で選んだんだ)。




9:海外の万年筆ユーザーさん

神経の可塑性は本当にすごいことだと思うよ!
昔のように万年筆が使えるようになって良かったね:)




10:投稿者さん

ここまでくるのに思ったより時間がかかったけどね。もう若くないし。でも順調っちゃ順調なのかな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

15日目の時点で既に俺より字がうまく書けてるから元気出して。




12:投稿者さん

以前のような筆記体を書けるようになるまでまだまだ練習が必要なんだよね。それにアップした画像は、綺麗な字になるように意識してすごく頑張ったときのものなんだ。目標にはまだまだ遠いし頑張らないと。




13:海外の万年筆ユーザーさん

このまま頑張ればきっとできるよ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

5日目で俺の字超えてる:/




15:海外の万年筆ユーザーさん

リハビリ頑張ってね。




16:投稿者さん

ありがとう!




17:海外の万年筆ユーザーさん

脳内出血とは大変だったね。そこからここまで回復するなんて、どれほど大変な道のりだったか想像つかないよ。そして万年筆をもう一度使えるようになって良かったと思う。これからも順調にリハビリを続けて、ある程度機能が回復するといいね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

「But I need better paper(もっと良い紙が欲しいよ)」で笑っちゃった! もうだいぶ戻ってきてると思うよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

もしかして俺のいとこ?




20:投稿者さん

オーストラリアで天体物理学を学んでいるんだけど、君のいとこは何してる?




21:海外の万年筆ユーザーさん

俺の勘違いだったようだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ここまでかなり良い感じにきてるんじゃない!?
自分も脊髄からの出血のせいで字を書きにくいんだ。特に右手半分が麻痺しちゃってる。3年半経つけど未だに麻痺が残っているよ。だけど運動機能はだいぶ回復したんだ。
だから君のことも応援しているよ。リハビリがうまくいきますように!




23:海外の万年筆ユーザーさん

また万年筆を使えるようになって良かったね。早く回復できることを願ってるよ!




24:海外の万年筆ユーザーさん

各段に良くなってるんじゃないかな。完璧とはいかなくても何とか以前に近い状態まで戻ってこれたみたいで嬉しく思うよ。それに脳出血後の字ですら自分よりもはるかにうまいww




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分も数年前に脳幹出血を起こしたんだ。リハビリはうまくいってもものすごくストレスが溜まるよね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

良くなってきてるね。
それに君の言う通り、質の良い紙は大事だよ。紙の表面で筆記感覚はだいぶ変わるからね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

自分の身に何かが起きて、その結果1日目みたいな字しか書けなくなるかもしれないと思うと怖いね……。脳にダメージを受けて知識や技能を失ってしまったら……自分にはどうすればいいか分からないよ。
こうしてそれを克服するために頑張ってるのはすごいと思う。早く回復することを祈ってるよ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

医者だけど、しっかりと回復してきているようで安心したよ!




29:海外の万年筆ユーザーさん

自分は7年半前に外傷性脳損傷を患ってしまって、それ以来ペンを握ると痛みが走るようになってしまったし、字も上手に書けなくなってしまったんだ。






これは大変でしたね。ここまで回復したのも素晴らしいことだと思います。スレには称賛&応援レスがたくさんついていました。
脳卒中、脳梗塞といった脳の病気はメジャーですし、自分の身にも降りかかるかもしれないと思うと怖いですね。
投稿者さんは元々万年筆が好きでもう一度使うために頑張っていたようですが、手の麻痺などで字が書きにくい場合は万年筆を使うと効果があるのかもしれません。過去に翻訳したスレでは書字障害の方が万年筆を使っていました。
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)
外国人「万年筆ユーザーはボールペンのことどう思ってるの?」(海外の反応)
「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)
外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
海外「ペニーワイズ? それともスターウォーズに出てくるシンボルマーク?」パイロットカクノのニブを太陽の光に当てて反射させた結果……。(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
外国人「つけペン使ってる人っている?」万年筆の影に隠れがちなつけペン。でもカリグラフィーではまだまだ現役! 独特の感覚にハマっているユーザーも!(海外の反応)
海外「何て素敵な友人なんだろう!」80歳の友人から約53本のヴィンテージ万年筆をプレゼントされた投稿者さんと、その扱いに関して知恵を出し合うスレ住民たち(海外の反応)

スポンサードリンク

統合失調症のため死亡事故が無罪に→遺族「そんな都合のいい病気で無罪になるなんておかしい」
ハムスターを一生懸命世話するオウムがカワイイんだけどいい迷惑すぎるwww
【台湾の反応】雨傘運動リーダーら3人逮捕 香港、デモ取り締まり強化
【画像】軍隊のレーション食うわ
きかんしゃトーマス、強襲突撃型トーマスとしてリニューアル
彡(^)(^)「はい、いじめっ子もられっ子も仲良く握手!解決!」→られっ子自殺
韓国人「韓国旅行者の減少にイライラした日本…ミス沖縄が空港で歓迎行事」 沖縄関係者「韓国人はどうでもいいから英文で歓迎してるよ」
外国人「どこで買えるのか教えてくれ!」日本で外国人さんが買ったあるものが、とても興味深い!
アラサー将棋系YouTuber「プロ目指しまーすw」→プロ相手に10勝2敗で編入試験資格獲得
外国人「エビの尻尾ってお前ら食べてる?それとも食べてない?」
【悲報】女子中学生の陸上大会、なぜか50万再生もされる
海外「日本のセル画を手に入れたんだけどこれ何のアニメ?」相当なマニアじゃないと絶対に分からない!?外国人も頭を抱える・・・
女子バレースポンサーさん「みんなが一番見るところに広告出したいなあ……せや!」
【悲報】筋トレ勢がブチギレ「某アニメのせいでオタクがジムに大勢くるようになったが、まずくせえ!風呂入ってから来い!」
「日本に行く前に知っておいたほうがいい12個のこと」海外の反応

0 件のコメント