ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「子供っぽい」「こういう万年筆が欲しかった!」セーラーから限定万年筆が発売されるもスレでは賛否両論に。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

セーラーからSparkling Royal Purpleっていうプロギアベースの限定万年筆が発売されるよ! みんなはこのデザインどう思う?
https://www.pensachi.com/products/sailor-limited-edition-sparkling-royal-purple-cocktail-purple-rain



※Pensachiは日本にある海外向け万年筆専門通販サイトです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ファンタジー映画のDark Crystalに出てきそうな雰囲気あるね。
ところで万年筆の下にある金属製のつけペンみたいなのがあるけど、これはなんだろう? こっちのほうが欲しいわ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ラメ入りのパープルカラーなんて最高じゃん。




4:海外の万年筆ユーザーさん

透明軸でキラキラしているところを見ると、なんだか9歳の頃に欲しかったラメ入りのペンを思い出させるよ……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分の好みには合わないけど、こういうのが販売されるのは良いことだと思うよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗だとは思うんだけど、ラメが入ってると高価な万年筆も子供っぽい雰囲気になっちゃうんだよね。あと環境のことを踏まえてもラメやマイクロプラスチックは使うべきじゃないよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーがラメを使うのは別に何の問題もないでしょ。これはただ外見が悪いだけ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーって毎日何かしらの限定万年筆を出してる気がする。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ラメはなくてもいいかな。そこ以外は良いと思う。
もし綺麗なホワイトキャップに不透明なダークパープル系の軸だったらやばかったかも。




10:海外の万年筆ユーザーさん

それってほぼエンジェルズデライトじゃない?





11:海外の万年筆ユーザーさん

そうそうこれ、ありがとう。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M600のバイオレットホワイトっぽいね。良いと思う。




13:海外の万年筆ユーザーさん

そいつを寄越せ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

これを見てセーラームーンを思い出したわ!!!! 気に入っちゃった🤩😍🤩😍💖




15:海外の万年筆ユーザーさん

キャップが閉まってると魔法少女のアイテムに見えるな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆ね。パープルはお気に入りの色だし欲しいわ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

こういう万年筆が欲しかったのよ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

良いデザインだ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

誰かこれと同じ色合いのガラス製の軸を作ってくれないかなあ……。ほら、昔ガラス製の注射器が使われていたでしょ。それを万年筆にした感じでさ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

それすごくクールなデスクペンになりそう。ただし床に落とさない限りはね……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

色合いは結構良いんだけどなあ。この酷いラメがなければ買ってたと思う。ラメ入りの万年筆を使ってもそんなに楽しさを感じないよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

最近パープルのTWSBIを買ったばかりだから見送りかな。ラメでキラキラ光ってても買えない……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっとださいかな……。でも生で見るとゴージャスという可能性もあるね🤷




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分は遠慮しとく。




25:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だよ:(
他のセーラーは好きなんだけどね。




26:投稿者さん

それは残念……。よかったらどうしてそう思うのか教えてくれる?




27:海外の万年筆ユーザーさん

ブラック系の色が好みなんだ。だからこの万年筆は好みから外れてる。
それに人目を引くような、こういうタイプの目立つ万年筆も好きじゃないんだ。
つまり自分が求めている万年筆のデザインとは真逆ってこと。




28:海外の万年筆ユーザーさん

金欠だから誰か買ってよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

いつかはこういうラメ系の万年筆の人気も落ち着くだろうな。流行ってのはそんなもんだし。
それにしても、1930年代や1940年代に売られていた安価で低品質なセルロイド製、プラスチック製万年筆みたいな感じがするなあ。ラメが入っているだけで価値が下がるように思えるよ。

というか、これってもしかしてWancherがPurple Rainって名前で販売する万年筆と同じもの? 実は今朝WancherのインスタグラムにSparkling Royal Purpleと同じ万年筆の写真が投稿されていたんだよ。それで歌手のプリンスが大好きな友達に「こんな万年筆あるよ」って教えたんだけど、その友達から「お店に問い合わせたら日本限定販売だって言われた」と返事がきたんだ。

まあ買う人は買うだろうね。自分はいらないけど。


※プリンスのイメージカラーは紫で、「Purple Rain」という名前のアルバムも発売されています。

WancherのPurple Rain販売ページはこちらです。
https://jp.wancherpen.com/products/professional-gear-purple-rain



30:海外の万年筆ユーザーさん

自分は好きだよ。通ってる学校のスクールカラーにも合ってるから。
だけどこんなデザインが280ドルもするなんて馬鹿げてると思う。




31:海外の万年筆ユーザーさん

まさに自分が言いたいことを代弁してくれた。
プロギアベースだから筆記具としては非常に優れているのに、透明軸にラメを入れてしまうと安っぽいおもちゃみたいに見えちゃうんだよね。
それでも買う人は買うだろうし、投稿者さんも「どう思う?」っていうから答えただけだけど。






ハロウィンっぽい雰囲気がある万年筆ですね。
ただスレの反応は賛否両論でした。何となくセーラーの限定万年筆は意見が分かれることが多いように思えます。
とはいえ、セーラーは軸にラメが入っている万年筆をよく出しているので売れ行きは良いのだと思います。もしスレで言われているような「おもちゃっぽいから買わない」という感想を持つ人が多かったら、そういうデザインの万年筆は売らなくなると思いますし。

過去に投稿したセーラーの限定万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「Fateのセイバーとセイバーオルタのコラボ万年筆を手に入れたぞ!」映画Fate/HF公開記念で販売されたプレバン限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
外国人「セーラーから世界800本限定の万年筆が発売される模様」プロギアスリムの数量限定モデルが発表されるもその色合いには賛否両論?(海外の反応)
外国人「劇場版FateHFの第二章公開を記念してセイバーオルタ仕様の万年筆が発表されたよ」(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「これが伝統というものか…」 『即位礼正殿の儀』に世界中から感動の声が殺到
外国人「アクションフィギュアに命を吹き込む日本人が素晴らしい」
【再生回数72万超】河野太郎大臣の「めがね拭き」がすっげぇえええええええ
外国人「皇后・雅子様が着ていた十二単をみんなどう思う?」
『ポケモンGO』プレイヤーがポケモンの代わりに強盗に遭遇、射殺されてしまう・・
【朗報】ナダル、結婚!!パパラッチすげえ
韓国人「安倍、日王に向かって『テンノウヘイカーバンザイ』三唱」「未開である…」「あいつらを絶滅させなければ…」
ガラケー時代のサイト挙げて一番懐かしいやつが優勝
【愛知県】大村知事、即位礼正殿の儀に出席していた
【画像】豊崎愛生さん、中国共産党に結婚後の名字を開示されてしまう
ハロウィンでお菓子を最大限に貰う方法!? 海外の反応
海外「早く良くなって!」天皇即位式のために怪我を押して来日した比大統領に海外が仰天
ノルウェー沖でジェル状の膜に覆われたイカの卵をダイバーが偶然発見、その大きさがヤバい
外国人「日本のゲーム店のXboxコーナーがこれしか無いんだけど…」
海外「騙されたと思って食べてみろ!」イナゴに白子…食べてみたいけどおっかない日本の食べ物に海外興味津々(海外反応)

0 件のコメント