ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

万年筆にインクを補充しているとき、ちょっとミスしてインクを零してしまったんだ。
それでパニックになってしまって、慌ててティッシュを何枚か引っ掴んだんだ。
そうしたら今度はシーリングファンが起こした風のせいで万年筆が机の上をコロコロと転がっていってしまって……ニブから真っ逆さまに床へと落ちてしまったんだ……。
その時点で心臓が止まるかと思ったのに、そのうえニブが床に突き刺さるなんて想像もしてなかった……。
うちは古い家だから床がちょっと柔らかくなっていたみたいだ……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

The pen is mightier than the board?(ペンは床板よりも強し)


※「The pen is mightier than the sword.(ペンは剣よりも強し)」をもじったものです。



3:投稿者さん

wwwww




4:海外の万年筆ユーザーさん

前に誰かが同じように床に万年筆を突き刺してしまっていたんだけど、その人は「シリンジ(スポイト、注射器)を使ってペン芯からニブへ勢いよく水を排出してみたら何のダメージも入ってなかった」って言ってたよ。
つまり床に突き刺さったパターンだとセーフかもしれないよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

床を敵に見立てて万年筆を投擲する練習でもしてるのかな? ここって実は万年筆を武器とする忍者の秘密組織だったりするの?




6:海外の万年筆ユーザーさん

Excalipen……。


※「Excalibur(エクスカリバー)」をもじったものです。



7:海外の万年筆ユーザーさん

床からこの万年筆を引き抜いた者は以後ペンサー王としてその名を知られることだろう!




8:海外の万年筆ユーザーさん

おお! アーサーペンドロッピン(Pen Dropping)王よ!




9:投稿者さん

うまいこというなあww




10:海外の万年筆ユーザーさん

これがアーサー王物語の真実か!




11:海外の万年筆ユーザーさん

このニブ、Nokiaが作ったのかな?


※Nokiaは頑丈な携帯電話を作ることで有名です。



12:海外の万年筆ユーザーさん

聞くのが怖いけど……この後書いてみた?




13:投稿者さん

それが驚いたことに何の問題もなく書けたんだよ! 床板が脆くなっていたこともあって、5枚くらい重ねた紙に突き刺した程度の衝撃しかなかったみたいだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

それを聞いて昔叔父がしてくれた話を思い出したよ。
叔父が若い頃、万年筆のセールスマンは投げナイフのように万年筆をボードへと投げて突き刺して、その耐久性の高さを謳っていたんだって。
今の僕からすればそんなの恐ろしくて震えちゃうよ。




15:投稿者さん

すごいなあ。なんだかダーツボードめがけてJinhaoを投げて楽しんでいる人たちの姿を想像してしまったよ。Goulet Penの従業員たちとかそんなことしてそうな気がするwww


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。アメリカでもトップクラスのお店ですので、間違ってもこんなことはしていないでしょう。



16:海外の万年筆ユーザーさん

社長のBrian Gouletが君にぜひとも会いたいって言ってるぞ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

君の家の床はどれだけ柔らかいんだ? もしかして歩くのも危険なのでは?




18:投稿者さん

床板全部が脆いわけじゃないよ。詳しく説明すると、万年筆が落ちた床には下の階まで覗き見れるくらいの隙間があるんだ。その隙間に突き刺さったから何とかなったのさ……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

君、いつか底抜けて落ちて死ぬぞ。マジで。




20:海外の万年筆ユーザーさん

彼はまだ大丈夫だろう。万年筆のほうが先にそうなりそうだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

これ823だろ。パイロットカスタム823。




22:投稿者さん

823によく似たWing Sung 699だよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

なんてことだ! 似てるなんてもんじゃない、そっくりな完全コピー品じゃないか!




24:海外の万年筆ユーザーさん

愛用してるヴィンテージのParker 51で同じ目に遭ったことあるよ。床板から何とか抜いて書いてみたら、以前よりも書き味が良くなっていたんだ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆、リサイクルに出されたNokiaで出来てるのでは?




26:海外の万年筆ユーザーさん

ヴィンテージのSheafferのニブは釘みたいに硬いんだぜってジョークを言ったことはあるが……その万年筆のニブはちょっとやりすぎなくらいの硬さだな……。でも何事もなかったようで安心した。




27:海外の万年筆ユーザーさん

アダマンチウム製のニブかな?


※アダマンチウムはX-Menに登場するウルヴァリンの骨格に使われている架空の金属です。



28:海外の万年筆ユーザーさん

何年か前にヴィンテージのSheafferで同じことしたわ。そのときカメラ持ってなかったから写真は撮ってないんだけどねX)




29:海外の万年筆ユーザーさん

Wing Sungで良かったね! これがパイロットカスタム823だったら目も当てられなかったと思うよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

ヴォーパルニブだ。


※鏡の国のアリスで登場する武器で、ジャバウォックというモンスターの首を切断した凄まじく鋭い剣「Vorpal Sword」のことです。



31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の使用感を説明するときの表現に「釘みたいに硬いニブだ」っていうのがたまにあるけど、あれって比喩だと思っていたよ。まさか実在していたとは。




32:海外の万年筆ユーザーさん

この状況に限っていえば、金ニブのパイロットカスタム823よりもスチールニブのWing Sung 699のほうが良かったわけだ……。




33:海外の万年筆ユーザーさん

最初パイロットカスタム823に見えて「これはヤバいよ!」と思ったけど、よくよく見たらWing Sungだったから安心した。




34:海外の万年筆ユーザーさん

暗殺者が好みそうな武器を見つけてしまったね。そのうち忍者が飛び出してきて刀で切りかかってくるから、対抗できるように今すぐ使いこなせるように練習しよう!




35:投稿者さん

敵の襲撃があったらWing Sung 3008にヒ素を吸わせて毒矢として投げようかなwww




36:海外の万年筆ユーザーさん

家で筆ニブを作る方法がこれだな。難しいことは何もない。運のステータスが1000の999乗あれば可能だ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

落としたんじゃなくて、わざわざ床の穴に万年筆を挿し込んで写真を撮ったんでしょ?




38:投稿者さん

実際に起きたことだよ。それを証明することは出来ないけど、本当に落ちて突き刺さったんだ。まあそう思いたいならそう思ってくれて構わないよ。






管理人もこの画像を見たときパイロットカスタム823かと思いました。こちらの万年筆はWing Sung 699というらしいですが、本当にそっくりな外見をしていますね。
以前翻訳した↓こちらの記事のように床に落としてしまったり、突き刺さってしまうというアクシデントはときどき起きているので万年筆を取り扱う際は注意しましょう!
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)
日本でも一時期人気を博したパイロットエラボーが床に落ちた結果……(海外の反応)
海外「ご冥福をお祈りします……」特殊合金の日本製万年筆でも床に落とすとこんなことになってしまう……(海外の反応)

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「最初はみんなそうなるよ!」インクカートリッジの再利用に挑戦して、手がインクまみれになってしまった外国人(海外の反応)
海外「自分もこの万年筆で同じ目に遭ったよ……」インクがキャップ側に流出して開けられなくなってしまった万年筆がこちら……(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「ただの難癖なのに…」 韓国などからの批判に屈した少年ジャンプに失望の声も
外国人「俺が日本で食べたイチゴのボックスを見てくれ!」
【悲報】 ヤンマガの下品な漫画、ついにフェミに見つかってしまう
立憲・枝野「安住がちょっとイキりすぎてるんでシメといた」 2/5
海外「これはキツイ…」日本の高校剣道部の部活の様子に海外衝撃(海外反応)
武漢から脱出できず東京五輪予選参加を見送る中国女子サッカーの選手に海外も同情(海外の反応)
在英中国人の子「誰も遊んでくれない。電車でも敬遠される><」【新型肺炎】
海外「こんな車見たことない!」日本の救急車をキャンピングカーに改造した外国人に海外興味津々(海外反応)
コロナ感染者出たクルーズ船、横浜沖から外海へ出る
外国人「世界がコロナウイルスの中国を励ますイラストを描いてみたよ!」
声優「ミルメーク買った」 → トレンド入り
横浜港のクルーズ船に乗る外国人男性が衝撃の生配信「船内には感染のリスクを考慮しない乗客がいる」
海外「アメリカには150万人のホームレス学生がいて、これは10年前の二倍の数らしい」
外国人「日本刀の断面図がこうなってるとは知らなかった!」
海外「日本の田舎での日常がコレらしい」→外国人から大量のコメントが寄せられるwww

0 件のコメント