ads area

【お知らせ】
2019年10月:ご要望を頂いたのでRSSと固定リンクの設置数を減らしました。

海外「プレピーの上位モデル!?」日本のプラチナ万年筆の新商品が海外でリークされる? 気になるお値段とデザインはこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

韓国人「反日種族主義の著者が公開討論を申し込むも、逃げて隠れる慰安婦支援団体」
ブラジル人が「一蘭」に行ってラーメンを食べてみた! 海外の反応
フィンランド人「お前らって日本人は白人だと思ってるの?」
海外「日本人が作る世界最大の花火玉はこんな大きさらしい!」
韓国「今後は東南アジアを重視する!」→タイ「6年前のこと覚えてる?」【タイ人の反応】
海外「このセンスの良さは称賛に値するわ」日本のとある美術高校の卒業制作作品のアイデアがあまりに面白くて癒されると話題に
オールブラックス「別府に行ったから砂風呂を満喫してきたぜ!」
海外の園芸家「大根という日本の野菜を育ててる人は他にいるかな?」大根に対する海外の反応
北朝鮮の日本選挙介入が判明 世論操作部隊がSNSで北擁護・日本を誹謗 デマ拡散 ※オックスフォード大学報告書
(ザ・ワールド)外国人「DIOのセリフを日本語(オリジナル)と英語(吹き替え)で聴き比べてみよう!」(The World)
日本のJALの新サービスに海外から絶賛の声(海外の反応)
アホの朝日新聞「原発処理水の海洋放出、科学的に問題ないならそれでいいのか?科学を振りかざすな」
海外「日本には本物の自由がある」 日本社会の寛容な仏教観にタイの人々から羨望の声
【悲報】日本人観光客、イタリアのレストランでぼったくられ大問題に
日本に住むカナダ人カップルが、日本に関するよくある勘違いを紹介!

1:投稿者さん

プラチナからPrefounteってモデルが販売されるみたい。見たところプレピーの高級バージョンって感じかな。個人的な予想になるけど値段もプレピーに近いんじゃないかと思う。
動画で見る限り首軸部分はプレピー、プレジールと同じみたいだ。
キャップは嵌合式(スナップキャップ)で、プラチナ3776のようにスリップシール機構が搭載されてるんだとか。
カラーラインナップはブラック、ブルー、レッド、オレンジ、グリーンってなってるね。


※2019年9月27日現在、スレに貼られていた↓この動画は削除されています。
https://www.youtube.com/watch?v=nJkCN_-qigU

※アメリカの万年筆専門店Goulet Penでは一部情報が掲載されていました。その画像を貼っておきます。ちなみに値段は10ドルとなっていました。
https://www.gouletpens.com/products/platinum-prefounte-fountain-pen-night-sea



※日本語での情報が出ていないのでPrefounteの読み方は不明です。プレファ(ウ)ンテ、プレフォ(ウ)ンテあたりでしょうか。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

プレピーの派生モデルが出るかもしれないってことだよね! すごく楽しみ!
プロシオンのほうは値段の面で手が出なかったから、新しいモデルはお財布に優しい価格設定だと嬉しいなあ。
元々プラチナの大ファンだったけど、今日カーボンブラックを試したらよりいっそう好きになってしまったよ!




3:投稿者さん

首軸もニブもプレジールと同じように見えるから、もしプレジールよりもPrefounteが高かったら驚きだなあ。
あとPrefounteのデザインを見ると、プラチナはユーザーの要望にしっかりと耳を傾けて、それをちゃんと反映したんじゃないかと思えるよ。自分は今まで掲示板で「プレピーの軸についてるロゴが邪魔」とか「ロゴを消すにはどうすればいいんだ」とか「オフィスの雰囲気に合うような高級感のあるプレピーが欲しい」みたいなコメントをいくつも目にしてきたからね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Prefounteめっちゃ良いね。金属のクリップ、全体的に大人しく洗練されたデザイン、それでいて透明軸というスタイルは崩さない。この透明軸ってところが自分には嬉しいポイントなんだ。中のインクが透けて見えるのが好きだから。
あと表面が滑らかなレジンなのも良いね。軽量で表面をザラザラさせる加工が入ってない万年筆が好きだからピッタリ。

プラチナがユーザーの声に応えてくれるのは喜ばしいことだよ。プロシオンにもいくつか手を加えて改善してくれたら嬉しいんだけど。
何にせよ、こういう発売が待ち遠しい万年筆にはしばらく出会っていなかったからワクワクしてるよ。スレを立てて教えてくれてありがとう。




5:海外の万年筆ユーザーさん

これならプレジールのままでいいかなあ。特に目新しい部分は見当たらないし、それにプレピーのクリップなしの新モデルPQ-200がアジア圏で販売されてるからね。なんだかこのPrefounteは軸とキャップだけを取り替えたようにしか見えないよ……。
個人的に言わせてもらうと、プラチナが本当にテコ入れすべきはプラチナバランスだよ。価格帯的にプロシオン以外のエントリーモデルのひとつになるかもしれないのに。


※プラチナプレピーPQ-200は中国市場で販売されているようです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

Prefounteはプレジールと絶対競合するよ。プラチナは何がしたいんだろう。




7:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナの中間管理職「Lamy Safariの市場規模はどれくらいなんだろう? 3776のスリップシールをつけて殴り込みかけてみるか」




8:海外の万年筆ユーザーさん

プレピーに金属クリップをつけた感じかな?




9:海外の万年筆ユーザーさん

プレジールに取って代わる新しいモデルってこと?




10:海外の万年筆ユーザーさん

プレピーの高級志向モデルに見える。ブラックならラボの机に置いておくにはぴったりだし買っちゃおうかな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

価格がいくらになるかだな。プラチナバランスと同じくらいになったりして。




12:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカのお店だとコンバーターなしで10ドルだね。だからプレピーとプレジールの間に入る感じ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

それなら興味出てきたよ! 動画だと10ドルにしては良いデザインに見えるし!




14:海外の万年筆ユーザーさん

気になるなあ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

いつ発売するのか知りたいʘ‿ʘ






急に発表(リーク?)されたプラチナの新製品。公式のお知らせは出ていませんし、動画も削除されているので詳細は分かりませんが、これが10ドルだとしたらお買い得かもしれません。エントリーモデルとしてのポジションは言うまでもなく、スリップシールがついているので出番が多くないサブとしても安心して使えるのではないでしょうか。

過去に投稿したプラチナに関する翻訳記事はこちら。
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
外国人「幼馴染から日本の万年筆をプレゼントしてもらったよ」G7伊勢志摩サミットで各国首脳陣への贈呈品に選ばれた伝統工芸万年筆をゲットした外国人!(海外の反応)
外国人「プラチナから新しい限定万年筆が発表されたよ」世界限定2,500本。雪の結晶をベースとした彫刻が施された透明軸万年筆!(海外の反応)
外国人「プラチナの超極細万年筆からインクが出てこないんだけど……」インクが詰まって出てこないときはこれを試すと直るかも!?(海外の反応)
海外「素晴らしい動画だった!」日本のプラチナ万年筆が100周年を記念して自社の歴史を振り返る動画を公開!(海外の反応)
外国人「去年発売したばかりのプラチナプロシオンを買ってきたよ」価格は5,000円でも書き味は300円のプレピーと一緒!?(海外の反応)
【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)
外国人「日本の万年筆、プラチナ美巧とセーラープロフィットならどっちが買い?」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】女さん、とんでもない衣装で授業参観に参加してしまう
軍師「この城の兵糧は半年は持ちます←冷蔵庫もない時代に何をそんなに食ってるんや?
台湾発「誠品生活」日本橋に初出店 書店中心に文具、台湾茶やスイーツも【台湾の反応】
【画像】おねショタ漫画、完全に終わる。ショタが真っ黒に塗りつぶされてしまうwwwwwwwww
ライオンとの熱い抱擁!自分を育ててくれた男に飛びついて抱き着くライオン。海外の反応
【悲報】二回攻撃ママ「お風呂シーンで謎の光!」視聴者「よっしゃ円盤でママの規制解除やな!」
葬儀屋「これが喉仏ですね」親戚一同「はぇ~」
【画像あり】このゲーミングメガネが股間に響きすぎワロタwwwwwwwww
デンマーク・サクソバンク「世界的な景気低迷来れば…韓国に逃げろ!韓国は最高!ウォンは良くなる!あとロシアも」 韓国人「どういうことなの…」
海外「日本人は優しいな、観光客の写真撮影にも応じてくれるし」日本を訪れた外国人が撮った写真が素敵すぎると話題にwww
共産主義とかいう社会全員が有能なぐう聖でなければ成立しない制度
筋トレしてるヤツ、これ、飲んでる???
外国人「バターとマーガリン、どっちのほうが健康に良いの?」
テント買ってきたけど店員にグランドシート勧められた
ハンターカブ復活か! 東京モーターショーでコンセプトモデル「CT125」が世界初公開される

2 件のコメント:

  1. このブログ、題材も内容も本当に面白くて好きなのにスマホで見ると一番上の方に相互RSSがあるから毎回記事内容に入る直前にスクロール阻害されて本当にストレス
    リンク内容も海外の反応まとめブログが殆どだからか韓国がどうの天皇がどうの過激なタイトルがばっと目に飛び込んできて、それがページ移るたび更新するたびだから胃もたれ起こしそう

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      スマホを所有していないので、どれくらい手を加えれば操作が快適になるのか分かりませんが、ひとまずRSSと固定リンクのサイズを小さくしつつ設置数を減らしてみました。
      相互サイトとのアクセストレードの関係上、全てを撤去することはできませんので、その旨ご了承ください。
      また何かありましたらよろしくお願いします。

      削除